練習施設が素晴らしすぎる大日向カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/10/18~10/20栃木県に二泊三日でゴルフ旅行に行ってきました

 

初日はリッツカールトン日光に宿泊、部屋の紹介などは以下都宮に宿泊

友人にかなりお世話になったので、お礼に招待しました

 

アフタヌーンティー・ディナー・朝食全てリッツ日光の中で頂きました、回想などは以下の記事です

    

二泊目はフェアフィールドバイマリオット栃木宇都宮に宿泊

  

二泊ともマリオットアメックスでポイントを利用して無料宿泊でした、リッツカールトン日光は通常泊まると10万以上するお部屋が、9万ポイントほどで宿泊出来ました

  

以下のキャンペーンは終了しましたが、キャンペーン時に入会すれば超お得なカードです

 

キャンペーン情報など、Twitterなどで更新してますのでフォローして頂ければ幸いです

 

>>@par72ikeike←クリック

 

今回はその二日目、大日向カントリークラブでラウンドさせて頂きました

  

>>大日向カントリークラブ←クリック

 

大日向カントリークラブ概要紹介

PGMが保有運営するゴルフ場です
ブラインドも少ない素直なホールレイアウト、距離はたっぷりとあります
グリーン周りのガードバンカーが難度を上げている為、正確なアイアンショットが要求される丘陵コース。
過去には三菱ギャラントーナメントやJGTOチャレンジトーナメント、LPGAプロテストや栃木県プロゴルフ選手権等数々の大会が行われた県内屈指のチャンピオンコースです。

【所在地】

栃木県 さくら市鷲宿3880 (地図・経路)

  

【アクセス】

東北自動車道・矢板 10km以内

   

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像は残念ながら無し

 

>>大日向カントリークラブ・ドローン映像←クリック

 

フルバックからラウンドすると7000ヤード強と距離はかなりあります、レギュラーティーからは6000ヤード強と数字上は短いですが、正直距離表示以上は感じるコース

 

FWは乗り入れOKで、かなり広くティーショットは伸び伸び打てます

 

初心者から上級者まで楽しめるコースです、大好きなコースの一つです

 

クラブハウスは古さは感じるものの、お洒落な雰囲気で細部まで清潔に保たれてます、この辺は流石PGMのコース

 

現在paypay20%還元の対象コース、PGMはpaypay対応しているので対象区域ならプレー代が20%還元です

paypay還元については、毎月どこかしらの地域でやってます、チェックしてどうせプレーするなら還元コースでやるとお得にプレー出来ます

 

 

>>大日向カントリークラブ←クリック

 

大日向カントリークラブの素晴らしい練習環境

ショットの練習場は広々してます、275ヤード15打席、30球330円

 

ショットの練習場の横に、かなり広いアプローチ練習場があります

本当に素晴らしい環境です

 

練習場はかなり遠いので、カート移動しましょう、練習場専用のカートがあります

 

この練習場だけで大日向カントリークラブをラウンドする価値あります

 

>>大日向カントリークラブ←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

平日は6000円、土日は13,400円とPGMらしく平日と休日の差が倍以上あります、平日ラウンドがオススメ

 

この近辺のコースの中では値段は平均ですが、paypayキャンペーンでさくら市はかなりの頻度で実施してます、土日なら13400円→10720円と激安コースになります

 

上手く使っていきましょう

 

>>あなたの町も大幅還元かも??要チェック!PayPay地域応援20%~30%還元情報←クリック

  

今回予約したのは以下のプラン、4500円と激安ですが大失敗しました

トワイライトスループランは、ロッカーキーが出ません

 

そしてロッカーキーがないと、自動精算機が使えないので、paypay決済が出来ないという事で20%還元は受けれませんでした、、残念

 

但し、ここからGORA1000円引きが適用され、3500円でした、プレーする人は必ずゲットしましょう

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

 

必ずゲットしてから予約するようにしましょう

  

総合評価は4.3です、納得の評価です

 

>>大日向カントリークラブ←クリック

 

大日向カントリークラブ結果&回想

前日はリッツカールトン日光で、ラグジュアリーな宿泊からのピートダイロイヤルで紅葉ラウンド

 

二日目に大日向カントリークラブでラウンドでした

 

相変わらず練習環境は素晴らしい、80ヤードは打てそうなアプローチ練習場

 

   

本グリーンにアプローチ出来る場所もあります

コースは距離もあり、広い

   

   

そしてグリーンもめちゃくちゃ速くて、転がりが素晴らしい

  

そんな中、振り切る&フィニッシュをしっかり取る事にこだわりプレーした結果は

   

   

41 41 82

14ホール目までパーオン無しという散々な結果です

  

結局バーオンは2回のみでした

   

全体的にプレーが遅い組が前にいて、後半4時間近くかかりました

 

その上に残り3ホールでマスター室から連絡

   

「車をぶつけてしまったので事故処理で戻ってきてほしい」とのことでした

   

当然拒否してラウンド終わってから向かいました

幸いバンパーが壊れたくらいで大した事なく、相手の方も当て逃げすることなく処理してくれそうで安心

   

色々あったラウンドでした

   

でも事故よりも、パーオン2回しかない棒のショットが事故です

   

鍛錬します