天国から地獄へ・・アンダーの夢を見た藤岡ゴルフクラブ結果&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2021/05/06 今季38ラウンド目は群馬県にある藤岡ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

アコーディアゴルフ系列のゴルフ場です、ロッカー代を徴収する所がイマイチでオッケーサークルなんていうのもありますが、とにかくお手軽簡単にラウンド出来るので割と利用します

 

前日は小雨、前々日はまぁまぁ本降りだったはずですが、なんとこの日もカート乗り入れOKでした

 

アコーディアのこういう所は大好きです

 

コースや設備の紹介は以下のページです

 

この日はスループレーで[割増なし]午前スルー★2B保証【西コース・昼食別】というプラン

 

料金は5490円でしたが、1000円クーポンをGORAから配布されていたので、4490円でした

 

クーポンはマメにチェックしておくとお得です

 

>>GORAで割引クーポンチェック←クリック

 

前半神懸かりなプレー、そして残念な結末

この日前半はかなり調子が良かったです

 

テークバックの上げ方を左手は押し、右手は引く形のイメージがとにかくうまく左肩が入り、クラブがインに引かなくなりました

 

結果なんと2アンダー

 

かなり色めき立ちました、、、が

 

後半スタートホール、パー5の3打目FWど真ん中からトップからのアプローチミス→バンカーでまさかのダボ

 

そこから後半振るわず、結果は

 

34 44 78

前半と後半の差が10打という平均の法則がしっかり働いた結果になりました

 

今回もアンダーならずで残念です。

 

ハーフアンダーは割りとあるんですよね、ちなみにハーフベストは32ですが、それでもアンダーは出ませんでした

 

両方揃えるって難しいですし、そもそも出したことないスコアは精神的な障壁が出てきて最初は難しいです。

 

所謂壁ってやつです

 

壁を壊していくには、数字を数えないって対策がありますが、100切りや90切り、80切りは実践できても流石にアンダーはわかっちゃうんですよね

 

だってボギー打ってないですもの(笑)

 

忘れる作戦は通用しないので、いっそアンダー目標から60台目標に切り替えて次回からラウンドしたいと思います

 

そしたら悪くても70,71当たりが出るかも(笑)

 

なんにせよ今回のラウンドは撃沈しましたが、ちょっと手ごたえを感じた一日でした

 

今年こそアンダー頑張ります!