藤岡ゴルフ倶楽部紹介&プレー回想

2022年12月26日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020年9ラウンド目は、2020/03/11群馬県にある藤岡ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

藤岡ゴルフクラブ

アコーディア系列のゴルフ場です、西コースと東コース合計36ホール所有してます

四季の彩り豊かな上毛三山をはるかに望むダイナミックな丘陵コースです。個性の違う2タイプのコースを展開し、自然の景観を巧みに取り入れたレイアウトで、美しさと攻略する面白さを両立させました。u003cbru003eまた西コースはコースの改良を実施し、ベントのワングリーンとなってさらに戦略性がアップしました。全36ホールを誇る広大なスケールと雄大な展望の中、爽快なゴルフを堪能できます。u003cbru003eu003cbru003e【東コース】 豊かな自然を生かしたレイアウトと、バックに広がる壮大な景色の中で爽快なスイングを満喫できる林間コースです。コースは全体的にフラットながら谷越えや池越えなどバラエティに富むハザードで、攻略する楽しさを実感できます。u003cbru003eu003cbru003e【西コース】スコアメイクに飛距離があまり左右されない、女性やビギナーでもゴルフの醍醐味を存分に味わっていただけるコースです。ベントのワングリーンで戦略性に富み、挑戦する意欲をかき立てる18ホールです。

場所は群馬県  上信越自動車道 ⁄ 藤岡ICから10km以内  近くて便利です

 

 

藤岡ゴルフクラブのオススメポイント、NGポイント

最初にダメなポイントですが、やはりアコーディアなので無駄に難易度を下げるコース改造が見受けられます

でもこういうのはプレーを早くする為に仕方ないんでしょうね~

そしてアプローチ練習場がないのは、ちょっと残念です。

少しのスペースでも芝から打てる場所が欲しい所です。

逆にいい所は、36ホールあるので夏場空いてる時などは1.5ラウンド、2ラウンドと楽しめます。

そしてコンディション次第ですが、カート乗り入れOKですので、これはポイント高いです

僕的オススメポイントは、キャンプ場に近いって事なんですけどね(笑)

ラウンド結果

今回は3月でも超ポカポカ陽気で、めちゃくちゃコンディション良かったです。

まったく言い訳出来ないコンディションってこういう事をいうんだな~

で、僕の結果ですが

43 46 89

いや~ひどいっす、何かスコア以上に内容が酷かった。

ショットもパットもアプローチも全部ダメな日でした。

なんかセカンドがオーバーなんですよね、そしてよらず入らない、急に暖かくなったからかな?と思い1番手下げると今度はドショート

とにかく練習します!

合わせて読みたい

・  u003ca href=u0022https://dpar72.com/2020/03/13/post-2240/u0022u003e【20000円ゲット】ネスレから超お得な春活ウェルカムキャンペーンu003c/au003e u003cbru003e・ u003ca href=u0022https://dpar72.com/2020/03/03/post-1142/u0022u003e復活!【37000円ゲット】dカードゴールドが激熱u003c/au003eu003cbru003e・ u003ca href=u0022https://dpar72.com/2020/02/16/post-1651/u0022u003e【実質1円~】Youtubeも無料で見放題!u003cstrongu003eBIGLOBEu003c/strongu003eモバイル 大還元祭開催中!u003c/au003eu003cbru003e・ u003ca href=u0022https://dpar72.com/2020/02/23/post-1490/u0022u003e【二年なら激得】ずっと避けてたマイル貯めるなら最強カードSPGアメックスカードを作った訳u003c/au003e

家の固定回線見直してますか?今キャッシュバックが高い時期に乗り換えましょう