藤岡ゴルフ倶楽部紹介&プレー回想

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020年9ラウンド目は、2020/03/11群馬県にある藤岡ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

藤岡ゴルフクラブ

アコーディア系列のゴルフ場です、西コースと東コース合計36ホール所有してます

四季の彩り豊かな上毛三山をはるかに望むダイナミックな丘陵コースです。個性の違う2タイプのコースを展開し、自然の景観を巧みに取り入れたレイアウトで、美しさと攻略する面白さを両立させました。
また西コースはコースの改良を実施し、ベントのワングリーンとなってさらに戦略性がアップしました。全36ホールを誇る広大なスケールと雄大な展望の中、爽快なゴルフを堪能できます。

【東コース】 豊かな自然を生かしたレイアウトと、バックに広がる壮大な景色の中で爽快なスイングを満喫できる林間コースです。コースは全体的にフラットながら谷越えや池越えなどバラエティに富むハザードで、攻略する楽しさを実感できます。

【西コース】スコアメイクに飛距離があまり左右されない、女性やビギナーでもゴルフの醍醐味を存分に味わっていただけるコースです。ベントのワングリーンで戦略性に富み、挑戦する意欲をかき立てる18ホールです。

場所は群馬県  上信越自動車道 ⁄ 藤岡ICから10km以内  近くて便利です

コースレイアウト、今回は東コースラウンドしたので東コースのレイアウトです

アウトはノーマルなコースが多いのですが、INコースはトリッキーなコースが多いです。

ガードバンカーはしっかりガードされてる所が多かったです、砂はちゃんと入ってます

初見はちょっと大変かも、、

グリーンは高麗グリーンとベントグリーンの2グリーン、僕が今回プレーしたのは高麗グリーンですが、芽がきつくなかなか難しかったです。

コースの木はアコーディアらしく、ハザードになりそうな木は切ってあります

練習場

アプローチ練習場はありません

ショット練習場はちょっと離れた場所にあり、ちょっと不便です

プレー料金&コスパ

平日は5000円~6000円で昼食付、土日は11000円前後です。

コスパはいい方だと思います、割と都心から近いのでその分もプラスです。

そして以下の方法を使えば、とりあえず3000円オフではプレー出来ます

 

 

藤岡ゴルフクラブのオススメポイント、NGポイント

最初にダメなポイントですが、やはりアコーディアなので無駄に難易度を下げるコース改造が見受けられます

でもこういうのはプレーを早くする為に仕方ないんでしょうね~

そしてアプローチ練習場がないのは、ちょっと残念です。

少しのスペースでも芝から打てる場所が欲しい所です。

逆にいい所は、36ホールあるので夏場空いてる時などは1.5ラウンド、2ラウンドと楽しめます。

そしてコンディション次第ですが、カート乗り入れOKですので、これはポイント高いです

僕的オススメポイントは、キャンプ場に近いって事なんですけどね(笑)

ラウンド結果

今回は3月でも超ポカポカ陽気で、めちゃくちゃコンディション良かったです。

まったく言い訳出来ないコンディションってこういう事をいうんだな~

で、僕の結果ですが

43 46 89

いや~ひどいっす、何かスコア以上に内容が酷かった。

ショットもパットもアプローチも全部ダメな日でした。

なんかセカンドがオーバーなんですよね、そしてよらず入らない、急に暖かくなったからかな?と思い1番手下げると今度はドショート

とにかく練習します!

家の固定回線見直してますか?今キャッシュバックが高い時期に乗り換えましょう