南栃木ゴルフ倶楽部回想(2020年1月現在コース状況含む)

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

新春3ラウンド目は、天気も良かったので前日予約して南栃木ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました

南栃木ゴルフ倶楽部

栃木県鹿沼市(旧粟野町)の美しい山々に囲まれた上永野に位置しており、豊かな自然に囲まれた丘陵コースです。
6,621ヤードに渡って広がる18のホールはひな壇状に造成されており、緩やかな打ち下ろしと打ち上げの広々としたレイアウトです。
とくにアウトコースでは2オンに挑戦したい開放的な6番ロングや、左サイドに3つの池が並んだ7番ショート、グリーン手前をクリークが流れる9番ミドルなど。インコースでは12番の谷越えのミドル、2オン狙いの17番ロング、4つの池でグリーン手前がガードされた18番ミドルなどが特徴的なホールとなっています。
山々と肩を並べる標高370mより見渡す風景を楽しみながら、戦略性に富んだコースの中でのプレーをお楽しみ下さい。

コースの難易度は低めです、右へのミスにやさしいコースですが、左は即死のコースが多いです。

場所はこちら

練習場は2020年1月現在クローズ中です

12番ホールは水害により、200Yのパー4になってます。

おすすめポイント

癒し系のコースです、スコアは出やすいです。

グリーン周りも逃げ場所ははっきりしており、右へのミスも寛容です。

OBは少な目で、仮に曲げたとしてもワンペナを多く配置してます。

清々しいほどの完全セルフ

完全セルフです、フロントの受付の人も基本的にいません

リソルカードという会員カードを無料で発券出来ます、自動チェックイン機で先清算

駐車場から直接バックを自分で積めます、帰りも自分の車の所までカートで行き、そのまま積載

凄くいいシステムです、重いバックを持ち歩かなくてOKですし、わざわざ従業員の方にやってもらう必要ないです

自分のスタート時間のカートに積み込み

ロッカーは鍵の付いてる所を勝手に使ってねというシステムです。

いいですね~ほんと全てのコースがこのシステムを導入してくれればいいのに

余談になりますが、掃除もルンバです、しかもmakita(笑)

飲み放題&生たまご食べ放題、ライス・味噌汁食べ放題

アルコールも、ソフトドリンクも飲み放題です

これはこのコース最大のハザードです(笑)

そしてご飯・味噌汁も食べ放題…そして生たまごも食べ放題(謎)

たまごかけご飯食べ放題ですね(笑)

ランチは三種類から選べました、何故かすべての定食に肉うどんがついてます(笑)

肉うどんに生たまご入れるのおすすめです

圧倒的なコスパの良さ

圧倒的なコスパの良さです、平日で今回のお値段は3900円で昼食&飲み放題

土日でも6600円で昼食&飲み放題付きです

これだけでも十二分にお得ですが、更に…っていう人は以下の方法使ってください

今回も3000円オフで、900円飲み放題プレー付きという、これはもう普通にランチ食べて、ビール飲んでもこの値段は無理ですね

飲み会にもどうぞっていう値段です

ラウンド回想

まだ今年入ってから80を切ってないです、なかなか切れないのは分かってますが、そろそろ欲しいな~と挑んだ結果は‥

43 46 89

危うく90打ちそうでした。

とにかくパットがなかなか入ってくれません、冬のグリーンって難しいっすよね~特に朝一( ;∀;)

アプローチも今一つでした。

色々課題が盛りだくさんのラウンドでした。

まだ何気に今年入ってからバーディーが取れてないっす…なので次のラウンドこそとれるようにがんばります!