ザ ナショナルカントリー倶楽部(廣済堂ゴルフ倶楽部)レビュー&プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/01/21 今季三ラウンド目でザ ナショナルカントリー倶楽部 埼玉(廣済堂ゴルフ倶楽部)でラウンドさせて頂きました

 

初めてラウンドさせて頂きましたが素晴らしいコースでした

 

初心者の方もFWも広くOBも深いです、アップダウンはコース間は凄いですがコース内はそれほどアップダウンはありませんのでオススメです

 

ザ ナショナルカントリー倶楽部(廣済堂ゴルフ倶楽部)

都会の喧騒を離れ、静かに立つティグランド。無心のスイングが描く白い弾道。なだらかなフェアウェイ・・・・・・花道のむこうに待つ、パッティンググリーンという名の仕上げの舞台。詩情あふれる秩父路の、四季折々の景観の美しさの中で、「ザ ナショナルカントリー倶楽部 埼玉」は、総てのプレーヤーに、ゴルフの醍醐味と新たな活力をご提供したいと願っています。

 

【所在地】

〒368-0061埼玉県秩父市小柱685

 

【アクセス】

関越自動車道・花園 25km以内

 

【ホールレイアウト】

  

フルバックからだと7000ヤード近くありますが、レギュラーティーからは6500ヤード前後と通常のレギュラーティーより少し長めです

 

FWも広く、OBも右に曲がる人は結構優しめの設定です

 

左に曲がる人は即アウトのホールが多いです。

 

ホール間のアップダウンは激しいですが、上手く設計されていてホール自体のアップダウンは多少はあるもののそれほど激しくはありません

 

クラブハウスは普通です、可もなく不可もなくでプレー自体に支障はないですがラグジュアリー感はありません

 

練習場

ショットの練習場はあります

 

そしてショットの練習場の中にはFWバンカーの設備もあるので、FWバンカーの練習が出来る数少ない施設になります。

 

これだけでも貴重ですね

 

欲を言えばアプローチ練習場が欲しかった

 

プレー&コスパ

通常こちらのコースはちょっと割高なコースですが、コロナ禍の影響もあり平日は6000円ちょっと、土日は1万円弱です

 

平日と土日のプレー代金の差が少ないコースですので、土日しかプレー出来ないゴルファーにもオススメです

 

平日2バック割増料金は以前はかかってたのですが、今現在は割増無しです

 

 

ザ ナショナルカントリー倶楽部(廣済堂ゴルフ倶楽部)の良い点、悪い点

今回初めてプレーさせて頂きましたが、コースも素晴らしいですし接客も素晴らしかったです。

 

女性のお客様にはカートの下に敷く毛布とブランケットを準備したりと、細かい気遣いがあるコースです

 

カート乗り入れOKなのも個人的は大きいです、カートも二人乗りカートなんですよね~

 

評価は以下の通り、4.0以上は間違いないです

 

ザ ナショナルカントリー倶楽部結果・回想

2021年3ラウンド目です

 

前回のラウンドが今年は打ちたくないと思ったんですが、2ラウンド目で90打ってしまいました

 

反省練習を繰り返し、臨んだ結果は

 

39 41 80

 

後一打なんとか…と贅沢いいたくなりますが、前回のラウンドと比べると段違いです

 

ドライバーの方向性もよく、アイアンも分厚い当たりをしますが

 

ですがなぜかアイアンだけ一番手ほど飛ばなくなりました

 

そこがまだ原因不明ですが、練習で調整していこうと思います