2021年初ラウンド 川越グリーンクロス回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/01/07に2021年初打ちで、川越グリーンクロスでラウンドさせて頂きました

 

風が吹くとモンスターコースになるんですが、基本的には癒しのコース

 

河川敷なので平で、FWは広く距離も短いです。

 

ただベントのワングリーンでかなり巨大なグリーンです、パットが苦手な人だとかなり大変なコースです

 

クラブハウスとコースは川を挟んで対岸にあるので、コースまでは船で向かうというちょっと変わったコースです

 

川越グリーンクロス回想&結果

去年も一度ラウンドしました、その時は夏でしたが73(2オーバー)という好スコア

 

コース紹介などは以下の記事を参照してみてください

 

そう風次第なんですよね、このコース

 

しかしながら、直近3ラウンドの僕のスコアは87・86・88とかなり振るわない結果

 

前日の練習では、インサイドアウトにうつ練習を主にやりました

 

相当アウトサイドから降りてきたらしく、手前のボールを何回も打ちボールを無駄にする羽目に…

 

ドライバーのこの状態でも手前に当たるんです、そりゃ当たらないですよね・・・

 

でも暫くすると、真ん中の玉だけを打ち抜けるようになりました

 

今回のラウンドは、この点だけを意識してラウンドした結果は、、、

 

38 35 73

 

パー71なので2オーバーです、前回と同じスコアです

 

圧倒的に飛ばなくなってましたが、変な当たりはなかったので良しとします

 

まだまだ意識すると思いっきり振れないんですよね、今後も練習重ねていきます

 

今年の目標は

・アンダーパーでのプレー達成

・平均70台の達成

です

 

いいスタートが切れたので、今年こそクリアできるようにがんばります!