超豪華&コスパ高・男子トーナメント開催経験のある高難度コース、アローエースゴルフクラブ・レビュー&プレー記

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

三泊四日で栃木県にゴルフ旅行に行ってきました、そしてキャンプシーズンなのでホテルではなくキャンプ

宿泊したキャンプ場は栃木県「高間木キャンプ場」、ゴルフ銀座宇都宮の北部に位置し、一泊410円(1サイト)の激安なのに素晴らしいサイト、高間木キャンプ場の紹介は以下です

今回はその二日目「アローエースゴルフクラブ」で初めてラウンドさせて頂きましたので、レビュー&紹介記事です

>>アローエースゴルフクラブ←クリック

 

アローエースゴルフクラブコース概要、完全スループレーに移行

ダイワハウスグループが保有するゴルフ場です。 ーCASUAL プレイする愉しみを、もっと身近に。 高低差平均3.4m。豊かな自然林を残す丘陵地。 すべての方にゴルフの楽しさを極めていただくことを前提にデザインされたコースに、ゴルフの奥深さを堪能していただけるでしょう。
現在はスループレーに移行

【所在地】

栃木県 矢板市成田1625番-1 (地図・経路)

【アクセス】

東北自動車道・矢板 10km以内

【決済方法】

クレカ・現金はもちろん、電子マネーやpaypayやd払いなどのQR決済にも対応してます、かなり評価高い

【コースレイアウト】

コースレイアウトは以下サイトがドローン映像があり、わかりやすいです

>>アローエースゴルフクラブ←クリック

 

クラブハウスはこんな感じ、とてもラグジュアリーで豪華、バブル期に建設された匂いがプンプンします

中も凄い、超豪華

ロッカーに向かう通路なんてコレ、どこにお金使ってるねんって感じです

男子トーナメント、ISPS HANDA開催コース

ロッカーも充実

施設は素晴らしいの一言に尽きます

コースは、一言でいうとかなり難しい部類のコース、さすが男子トーナメント開催コースです

狭くはないんですが、FWにも大きな木があったり

FWがうねっていて、平らな所から打てる場所がほとんどない

FWバンカーもガードバンカーも非常に効いてます

グリーンはポテトチップスグリーンでかなり難しい

難易度が高く、挑戦し甲斐があるコースでした

>>アローエースゴルフクラブ←クリック

 

アローエースゴルフクラブ・練習場・アプローチ練習場

アローエースゴルフクラブはかなり練習環境が充実してます、まずは15打席あるレンジ、40球400円

フェアウェイバンカーからの練習も可能です

そしてアプローチ練習場もかなり綺麗で優秀、クラブハウスの目の前にあります

かなり広いですが、トップすると打つ方向によっては池ポチャになる可能性もあり、本番さながらの緊張感のある練習が出来ます、ベンチもあるのでちょっと休んだりも出来ます

ラウンド後の練習にも良さそう

>>アローエースゴルフクラブ←クリック

 

アローエースゴルフクラブ・評価・料金・コスパなど

通常料金は平日4,500円~、土日は9,500円~とかなりリーズナブル、ただしスループレー専用です

お酒や飲み物、ちょっとした食べ物はマスター室前で販売してます

今回僕がプレーさせて頂いた料金は、なんと5000円、しかもGORAクーポン1100円を利用したので3900円と爆安でした

僕がプレーさせて頂いたのは、2サム割増無で4,200円

ここから楽天ゴルフ倶楽部入会時に貰えるクーポン2,500円×4を利用したので、1,700円でプレー出来ました

楽天ゴルフ倶楽部の解説は以下のページ、ゴルフ保険もついてプレークーポンで1万円以上は必ず消化できるので、かなりお得です

総合評価は4.5、妥当な評価だと思います、素晴らしいコースです

>>アローエースゴルフクラブ←クリック

アローエースゴルフクラブ・結果、回想

キャンプからのゴルフ二日目はアローエースゴルフクラで初めてラウンドさせて頂きました

男子トーナメント開催経験のあるコースで、かなり難易度たかいレイアウトで豪華なコースだけどコスパは最高

ハザードがめっちゃ効いてるんですよねー

そして初見だと、なかなかコース案内だけではわからない落とし場所があったりで、なかなか難易度高かったです

グリーンも9..5フィートとは思えないくらい早い

砂が入ってこのスピード、6月にはかなり早くなるそうです

難しいけど、挑戦しがいのあるめっちゃいいコースでした

そんな今日の結果は

39 42 81

後半はダボ3つ、OBとかじゃないのにワンミスが簡単にダボになる、流石トーナメントコース

しかしいいコースだったなーまた是非ともラウンドしたいです

 

ラウンド後はキャンプ、コースから20分くらいの高間木キャンプ場

自宅まで帰ると二時間はかかるので、連荘ゴルフにはもってこいのキャンプ場です

ゴルフとキャンプは本当に相性がいい、理想はゴルフ場でキャンプさせてほしい(笑)

 

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック