伊豆ハイツゴルフ倶楽部レビュー&プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/12/01~03で、伊豆に二泊三日でゴルフ&登山旅行に行ってきました

 

今回はじゃらんクーポンと、Gotoトラベルキャンペーン利用でなんと宿代0円、しかも地域共通クーポン2000円付でプラスでした

 

じゃらんでは冬セールでクーポンも多数出てますので、今回のような予約方法も可能です

 

興味のある方は是非利用してみてください

 

伊豆ハイツゴルフ倶楽部

加藤俊輔設計 米国誌「ゴルフダイジェスト」において1991年世界の名コース、日本のベスト20に推薦を受けたコースです。

OUTのリンクスコースと森に囲まれたINコースの違った美しい戦略的なコースレイアウト

【所在地】

〒410-2515静岡県伊豆市地蔵堂845-67

 

【アクセス】

新東名高速道路・長泉沼津 31km以

上修善寺道路・修善寺 15km以内

小田原厚木道路・小田原西 31km以上

 

【コースレイアウト】

 

距離は相対的に短めですが、ロケーションが素晴らしい

 

晴れていれば富士山も見えるそうです、高原に位置するため夏は涼しくプレーできそうです

 

コースは戦略的で特徴的なホールが続きます

 

特に印象的だったのは、デザートエリアのある三番ホール

 

ソールしてもいいバンカーが配列されてます

 

ドローン動画見ると、、エグイです

 

そして隣のグリーンとつながった巨大なグリーン、上に乗ったら終わりです(笑)

 

コースは伊豆なのにとても広いです、ドライバーが曲がる人でもOB打つのはなかなか大変です

 

クラブハウスは普通な感じ

 

練習場

残念ながらショットの練習場はありません

 

しかしアプローチ練習場があります、しかもしっかり整備されているグリーンにアプローチ練習できるので、かなり高評価です

 

プレー&コスパ

プレーしたのが12月ですので、ちょっと安めの設定ですが平日で7000円弱、土日で12000円です

 

夏はかなり高くなると思います

 

コースの内容考えると、かなりコスパはいいコースです

 

 

伊豆ハイツゴルフ倶楽部のいい点・悪い点

一言でいうと素晴らしいコースです、評価もめちゃくちゃ高いのが頷けます

評価4.4なんて余りみないです

 

料金も良心的ですし、コースは面白い上に解放感もあります

 

カートナビが素晴らしい、ホール毎にドローン動画で紹介してくれるので初めてプレーする人も不安なくプレーできます

 

悪い点としては、ショットの練習場がないくらいです

 

激オススメコースです

 

伊豆ハイツゴルフ倶楽部結果・回想

今季60ラウンド目、12月に入って初のゴルフでした

 

小雨が降るかなり厳しいコンディションでしたが、結果は

 

40 38 78

 

現在スイング改造中で、ようやく結果が少しよくなってきました

 

左手手首を掌屈して使うために、色々工夫をしてます

 

次回のラウンドが楽しみな終わり方が出来ました

 

こちらのコースにも晴れた日にまたチャレンジしたいと思います