広くてOB打つのが大変なカバヤゴルフクラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/11/25~26の一泊二日でGotoトラベルプランを使い、カバヤゴルフクラブでラウンドしてきました

 

カバヤゴルフクラブはホテルを併設しており、宿泊パックだとなぜか平日プレーするより安くなります

 

ちなみに地域共通クーポンは1000円

 

連荘ラウンドだったんですが、一泊2プレーの設定がなくGotoの適用を受けれるのは一泊一プレーのみの適用

 

それでも一泊二日、3食付き2プレーで1万円以下は激安です

 

 

カバヤゴルフクラブ

御前山の麓にある、面積155万平米・27ホールのゴルフクラブ。自然を活かし、丘陵地帯ながら可能な限り高低差をなくした美しいコースでは、乗用カート・セルフ式のプレーが楽しめる。
 
“カバ”が迎えてくれるクラブハウスは、メニュー豊富なレストランや疲れを癒してくれる大浴場のほか、コンペルームなどもある充実の設備が魅力。また、全18室あるロッジも併設されているので、泊まってゴルフも楽しめる。

【所在地】

〒319-2404茨城県常陸大宮市国長2408-1

 

【アクセス】

常磐自動車道・水戸北 25km以内

 

 

【コースレイアウト】

 

とにかく特筆すべきはコースが激広いです

 

FWは最高に広いし、OBはあるにはありますが、なかなか打てません(笑)

 

OB級のボール打っても、大体助かります

 

では簡単なのかというと、距離は長くタフなコースです、特に桜コースのバックティーは3700ヤード超えです。

 

レギュラーティーからでも、通常のちょっと短めのコースのバックティー以上はあります。

 

レイアウトはアップダウンは割と少ないですが、二打目地点やグリーン面が見えない箇所は数か所あるくらいです。

 

爽快感のあるコースです。

 

クラブハウスは、カバヤゴルフクラブというだけあってカバでいっぱいです

 

ちなみにホテルの部屋は和室に宿泊しました、普通です(笑)

 

練習場

ショットの練習場はありますが、30ヤードほどのトリカゴです(220円)

 

しかし素晴らしいアプローチとバンカー練習場が完備されてます。

 

プレー前の時間は是非早めにいって練習したいです

 

プレー&コスパ

平日で5000円、休日で12000円前後です。

 

しかし冒頭で書いた通り宿泊プレーにすると、ほぼホテル代は無料になりますので、Gotoトラベルキャンペーン適用中の内は是非宿泊プレーしましょう

 

2サム割増料金もありません

 

 

カバヤゴルフクラブの良い点・悪い点

コースは最高にいいです、広くて解放感があり整備もよくされてます。

 

OBで悩んでる人は是非行ってみて下さい、きっとOB打つのがかなり大変なコースです

 

ただバンカーの砂は全体的にちょっと少な目です。

 

宿泊プランが特に素晴らしく、コスパも抜群です。

 

悪い点といえば、一泊2プレーの設定がない点です、Gotoトラベルキャンペーン限定ですが(笑)

 

初心者から上級者まで幅広く楽しめるコースだと思います、激オススメです。

 

カバヤゴルフクラブ 連荘ラウンド結果

ラウンド→宿泊→ラウンドで連荘ラウンドさせて頂きました

 

初日は、楓→桜

 

曇り予報だったんですが、小ぶりでずっと降られてしまいました

 

結果は40 40 80

 

 

二日目は絶好のゴルフ日和、この日は桜→梅をラウンドさせて頂きました

 

昨日と比べて素晴らしいコンディション、そして前日からちょっとスイングに修正を加えて、ちょっと当たりが戻ってきました

 

しかし結果は、43 39 82

 

内容的には満足なんですが、スコアは今一つでしたが壊滅的だったショットがちょっと改善されて、モチベーションは上がってます

 

カバヤは是非定期的にプレーしたくなるコースです、また是非プレーしたいです