【一旅行で7都市】楽しいマイルの世界 ストップオーバーの使い方簡単実例解説!

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

先日北海道から帰ってきたばかりですが、もう一回くらい北海道にボードに行きたいなと思い、ちょっと検索してみました。

マイルを使うとこんな日程に

組んでみた日程がこんな感じ

これで利用マイルは23000マイル、燃油サーチャージなどの諸経費は15980円です

8回飛行機に搭乗し、7つの都市を旅行する日程です

安くないですか?

トランジット(乗り換え)は往復で各2回づつ、ストップオーバー(24時間を超える途中降機)は一回というルールを駆使してます

路線解説

この場合行先は、あくまでセブ島です。

一つづつ順を追って説明します

最初この北海道から大阪の日程がメインなのですが、北海道にボード行ったついでに大阪でたこ焼きでも食べてこようかと

こちらはトランジット(乗り換え)を利用してます

ここで、東京でストップオーバー(24時間を超える途中降機)です。

24時間以上で一年未満なら大丈夫です、僕はそこでこの北海道旅行に恒例のセブ旅行をくっつけようと考えました、それが以下の日程

セブに行くついでにソウルの無料トランジットツアーの参加してないものに参加してきます

復路は、セブから台湾に一泊します、これはトランジット(24時間以内の乗り換え)を利用してます

そして、台北で一日遊んだ後沖縄に移動、沖縄でも一日観光してきます

こちらもトランジットを利用してます

そして沖縄で23時間ほど滞在した後、東京に帰ります

いかがでしょうか?これで7都市観光出来ます、飛行機にも8回乗れます(笑)

飛行機好きには堪えられないです、23000マイルでこんなに飛行機に乗れるの凄くないですか?

マイルを貯めるには

そんなにマイル貯めるの大変じゃないの?と考えちゃうかもしれないですが、以下の方法を使って、33000ポイント貯めちゃえばすぐです

この記事の案件を一日使って全部やっちゃば、それだけでこの旅行が実現できますよ

それとお時間あれば、トップページに固定してるこちらの記事にも目を通してみてください



まとめ

23000マイル程度なら本当に一日で貯められます。

僕はマイルを貯めだして、旅がホントに楽しくなりました。

陸マイルを知る前と後では自由度が全然違います。

去年一年間は、グーグルのタイムラインに記録している内容だと移動距離は地球一周分

7か国160都市に訪問が出来ました、新規のスポットも数多くあります。

まだまだ見たい景色、行きたい場所、やりたい事は沢山あります。

自分もある!と思う方は是非マイル貯めてみましょう。

正直メンドイです、でもそのメンドクサイが自由をプレゼントしてくれます。

わからない事あればドシドシ聞いてくださいm(__)m、僕にこたえられる事であればお答えさせて頂きます!