【コロナ対策は?浴室は利用できる?】メイレイクヒルズカントリークラブレビュー&プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

 

2020/06/03、今期24ラウンド目はメイレイクヒルズカントリークラブでラウンドさせて頂きました。

 

コロナの影響でスループレイで食事も無し、浴室も利用出来ないコースが多い中、昼食付で浴室も利用出来ました

 

 

メイレイクヒルズカントリークラブ

丘陵コース。年間を通じてグリーン維持管理に注力。

そのコンディションの高さには定評がある。
自然の地形を活かし池、クリーク、丘と林に囲まれ変化に富み、18ホール全てが特徴的なコースとなっている。

プレー後は、天然温泉「福寿乃湯」で寛ぎのひとときを!!

 

住所 群馬県藤岡市三本木1039番地

 

【アクセス】 関越自動車道 ⁄ 本庄児玉ICから15km以内|上信越自動車道 ⁄ 藤岡ICから10km以内

 

 

コロナ対策

カウンターなど飛沫防止のビニール、そして消毒液などは常備されてました。

 

しかしながらレストランは通常営業、そしてありがたいんですが浴室も利用OKになってますので、しっかりとした対策が取られてるか?と言われると足りない印象です。

 

バンカーレーキも配備されてました

 

2サムに関しては割増料金無しなのは好感が持てます

 

メイレイクヒルズカントリークラブの良い点・悪い点

長所は平日に限って言えば、コスパは高いです。

 

各ホール色々な置物や、レイアウトが趣向を凝らしてたり(トランプバンカーなど)楽しいコースです。

 

天然温泉で露天風呂は非常に魅力です、コースを見ながら入浴できます、最高です(笑)

 

しかしながらクラブハウスも設備も古く、所々清掃が行き届いてないなという面も多くみられました。

 

ただプレーに関して言えば、整備はばっちりですし、コースもオススメ出来ます。

 

ラウンド結果

2020年度、24回目のラウンドです。

 

急激に気温が上がって、後半はかなり熱中症気味になり、正直ふらふらでした。

 

しかしスコアは何故か良かったんですよね

 

結果は以下の通り、IN→OUTの順です、両方30台で80切れてるので大満足です

 

 

熱中症気味になってから、3バーディ来ました。

 

ただこの日は3回OBを打ちました、OBでもボギーで収められたホールが二つあり、ミスってもパターで取り返せたのが一番大きかったです。

 

やはりゴルフはパターとパットですね

 

次回もがんばります!