【ANA2020年6月よりサーチャージ無料】ビジネス・ファーストクラスの旅券も今なら取り放題

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

ANA国際線の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を6月1日発券分から0円になります。

 

期間は9月の発券までです。

 

先の予定の旅券がある方も6月以降変更すれば、燃油サーチャージ分が戻ります

 

コロナの影響で飛行機の予約が取りやすい今、これは普段絶対とれないチケットを予約する絶好のチャンスです。

 

世界一周旅券を予約したい

コロナの影響で今後どうなるかわかりませんが、普段取りにくい旅券などを取るにはチャンス

 

僕は今ANAマイルだけでいうと合計60万マイル弱あります。

 

このマイルで今年世界一周旅行の旅券を発行予定でした。

世界一周というか、マチュピチュに行きたいんですよ、でも単純にマチュピチュ往復と世界一周旅券と比べて利用マイルがあまり変わらないんです

なので単純に世界一周でいいかって感じです

 

一生に一度は自分の目でみたい

 

どうやって貯めたかは以下の記事

出来れはファーストクラスで予約したいのですが、通常ならほぼ無理です、特典航空券の発行枠はめちゃくちゃ少ないのが理由です。

 

ビジネスクラスでも難しいかと思います。

 

そんなビジネス・ファーストクラスでも予約しずらい世界一周特典航空券も6月なら予希望の旅程で予約できるのでは?と目論んでます

 

しかしながら6月ならまだ収束してない予測が経ってます、そしてマイルを使った特典航空券の予約は1年先まで予約可能

 

ANAのコロナ対応でマイルの有効期限もコロナが原因であればキャンセルも無償対応

 

とりあえず予約してみるのが最善手だと思うんです。

 

普段予約しずらいハワイへの往復ビジネスやファーストも6月ならまだ予約できるかもしれないですね

 

そして「マイルなんて全然ないよ!でも興味あるし無料で旅行行きたいな~」という方は今こそチャンスです。

 

6月~9月までは燃油サーチャージ据え置きなので陸マイルで一気に貯めてビジネスクラスでハワイ旅行というのも夢ではありません

是非チャレンジしてみてください