スマホには三つの買い方と、最適な時期があるのはご存知ですか?

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

 

スマホは安い時期があるのはご存知ですか?

今や必需品のスマートフォンですが、購入したり料金プランを見直したりする時期で最適な時期があるのはご存知ですか?

まったく同じものを買う場合も、時期が変われば倍以上の差が出てきます

そして大手キャリアは2年縛りもなくなり、格安simもなくなりつつあります

今までの常識は「二年毎に買い替える」でしたが

そんな常識が無くなりつつあります

これからのオススメの買い替え方は

 

「安い時期にお得な方法で購入する」

 

が正解です。

ではいつ購入したり見直したりするのが正解でしょうか?

オススメ時期1位

オススメの時期はまさに今、2月、3月の年度末と言われる時期です。

各通信会社とも決算の数字で一番大事になるのがこの時期です。

とにかくめちゃくちゃ安くなります

 

オススメ時期2位

 

こちらは年末の12月になります、年末もかなりのセールや各社とも顧客の獲得に躍起になります

 

一番買い換えてはいけない時期

こちらは4月になります、3月に一括0円で売られていたiPhoneが月が変わった瞬間一括10万円になったりします。

毎年の風物詩です

 

もっともお得な購入方法

スマホの購入方法には三つ方法があります。

上手な購入に仕方で驚くほど安く購入出来ます

機種変更

機種変更はスマホを購入する際、もっともオススメしない方法です。

基本キャリアの経営方針は釣った魚にはエサをやりません

「乗り換えるのは面倒」という人の心理を巧みに利用してます、乗り換えようとするととにかく面倒な処理が待ってるかの如く演出します(特にソフトバンク)

 

新規契約

新規契約で購入するのも二番目にオススメです、実際格安simなどはこちらの新規購入で購入すると驚くほど安く購入できるパターンがあります

 

MNP(番号そのままで乗り換え)

こちらが一番各社力を入れてます。

ですので、端末代金もガッツリ値引いてくれたり、プラスキャッシュバックなどもあります。

今現在は4Gからの乗り換えならば総務省の規制により2万円が限度になってますが、抜け道は多数あります。

実際iPhone11などが一括0円で今月は売られてます。

 

お得に購入するには…結論!

結論は購入するなら、2月か3月にMNPで購入するのがベストです。

au、ドコモ、ソフトバンクなどは3Gガラケーからの乗り換えからですが、iPhone11が最安で0円から販売してます

当然突破方法はあるんですけどね、ここは流石にブログでは書けない部分です。

また格安simを契約して、新しいスマホを手に入れる方法もあります。

今月は驚くキャンペーンを実施している所が多いです、僕のオススメなのはビックローブ

以下のツイート通りなんですが、頭おかしいのか?と思うくらい大盤振る舞いのキャンペーン

まだ申し込んでない人は一人一回線だけなので、是非申し込みましょう。

普通に何もしなくても10000円くれる話です。

今はP30liteが売切れてるので、OPPOrenoAでも同じ事が出来ます

普通に使うだけでもめちゃくちゃお得です。

iPhone11の件で意味不明なんだけど興味ある人はTwitterのDMから質問頂ければ相談にのります

マジで半年後手に入ります。

それと次点でオススメなのはOCN

端末を安く手に入れるにはこちら、ただ3か月以上は維持しないと二度と契約できなくなります。

 

大手キャリアと同じ品質の通信速度を求めるならUQモバイルもオススメです

僕はほぼ全部使ってますが、その上で今一番お得なのはずばりビックローブです。

半年間youtube使い放題で実質0円以下、10000円のお小遣い付きなんて意味不明です。

恐らく4月はやらないでしょう。

決算の数字が欲しいが上の、超赤字セールです。

今iPhoneなど使ってて、本体は変えたくない人もsimだけ使えばOKです。

来月に持ち越したらマジで損です。

是非今月動きましょう、失敗しても今は解約金0円もしくは1000円です。