真夏の栃木県ゴルフ合宿&グルメ、ニューセントアンドリュースジャパン・喜連川CC・ピートダイGCロイヤルコース

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2024/08/19~08/21の二泊三日で、栃木県にゴルフ旅行に行ってきました、一日目は久々の難関コース「ニューセントアンドリュースジャパン」二日目は「喜連川カントリー倶楽部」三日目は「ピートダイロイヤルゴルフクラブロイヤルコース」でラウンドさせて頂きました

栃木県は日本一ゴルフ場のコスパがいいコース、値段が安いだけではなく質のいいコースが安い

  

今回のプレー代金は以下の通り、三日間合計でも6,390円と爆安です

プレー料金クーポン実質プレー代金
ニューセントアンドリュースジャパン3,600円1,100円(GORA)2,500円
喜連川カントリー倶楽部3,690円1,500円(ALBA)2,190円
ピートダイロイヤルゴルフクラブロイヤルコース2.900円1,200円(PGM)1,700円

プレー代のクーポンはGORAやじゃらん、PGM、アコーディアと予約サイト毎に乱発してます

一つの予約サイトでいつも予約するのはもったいないです、分散して予約した方がお得です

 

一日目・超難コースでコースベスト更新!ニューセントアンドリュースゴルフクラブ

三日間の真夏の栃木県連チャンラウンド、初日は僕的に栃木県で一番難易度が高いと思うのニューセントアンドリュースゴルフクラブでラウンド

このコースとにかくレイアウトがエグい、池絡みも多いですし、フェアウェイバンカーもめちゃくちゃ効いてます

グリーン周りもかなりエグい、入れたら最後のバンカー多すぎ

しかも砂が余り入ってない😱、前日の雨で流れちゃってました

グリーンもポテトチップスグリーンで、傾斜は強いし読みにくい上にこの日は残念ながら荒れてました

残念

そんなこんなで簡単な要素が一つもないコースです、今までも90切れれば御の字でした、ちなみにコースベストは88ボールはかなり多めに用意し、謙虚に臨んだ結果は、、

 

38 38 76

コースベストです、超嬉しいです、まさかの結果に自分でもびっくり、ボールも一つしか無くさなかったです、ミラクル(笑)

前回のチーム戦でいいイメージできたかも!

 

そしてラウンド後は栃木県大田原の二郎系ラーメン「ブタゴリラ」

豚ラーメン並(990円)とまぜそば並(1050円)、どちらも全マシ

麺は硬めでワシワシ系、スープは結構あっさり目ですがクセになる味

思わず飲み干してしまう、かなり好みの二郎系ラーメンでした、また絶対リピしたい

 

二日目・前日とは別人?絶不調の喜連川カントリークラブ

真夏の栃木ラウンド二日目は喜連川カントリー倶楽部でラウンドでした

7時台のスタートでしたが、前日のゲリラ豪雨の影響で朝からかなり蒸し暑い

最近よく来てるコースです、コースメンテもよくレイアウトもかなり変化に富んでいるのでラウンドしてて面白いです

そしてコスパもいい

そうそう平日スタンプラリーも実施中で、三回プレーと800円以上ショップ購入で、無料ラウンド券もらえます

今回3回目だったので無事ゲット、めっちゃお得

で、昨日はニューセントアンドリュースでコースベストの76だったので、超自分に期待してスタートしました

でも寝て起きたら別人になってるのはあるあるですが、それにしてもショットが暴れまくりの一日でした

そんなこの日の結果は、、

  

44 42 86

ショットもアプローチもパットもいい所が無かった一日、余りにも前日と違うので自分でもびっくり😅

最後まで復調の兆しが見えなかったので明日が心配

でもこういうのがあるからゴルフは楽しいと自分に言い聞かせてます

  

そしてラウンド後はふるさと紀行

二合あいもり(780円)いただきました

でっかいかき揚げ丼が有名な店ですが、そば&うどんも美味い

うどんが独特のコシがあってめちゃくちゃ美味かったです

 

三日目・復調のラウンドと「感動の肉と米」にマジで感動

真夏の栃木ラウンド三日目、今日はピートダイゴルフクラブロイヤルコースでラウンドでした

午後スルーだったので自前クールカート(笑)

前の日ピートダイからクールカートはいかがでしょうか?という営業がありました、冷風機なら間違いなく借りてますが、結局扇風機なんですよね〜なのでこれで十分

それよりもスループランでもシャワーくらい使わせて欲しい、その方がお客さんも増えると思う

この日は雨予報もあり、かなりお客さん少なかったようです

プレー内容は、前日ショットが崩壊していてかなり不安でしたが、かなり右側で振ることを思い出して意識した結果

  

37 37 74

前日ボロボロだったショットも復調して一安心

3パット4回もしちゃったけどスコア的には大大満足です

  

そしてゴルフ帰りは以前から行きたかった感動の肉と米 浦和美園店

レギュラーステーキ1000円

ご飯は食べ放題、惣菜類も食べ放題、卵は一人一個

日によって、とろろや明太子、イカの塩辛まで食べ放題

これはコスパお化け、肉も美味い

四杯も食べちゃいました

肉の日は明太子食べ放題なのでぜひ行きたい

 

そんなこんなで今回も栃木県でコスパよくゴルフ旅行できました

最新MNP情報やお得情報配信してます、Twitterのフォローをよろしければお願いします

Twitterをフォロー←クリック