涼しすぎ!天空のゴルフ場きぬがわ高原カントリー倶楽部紹介ブログ、わんちゃんともラウンド出来る!

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2024/07/08~07/10の二泊三日で栃木県那須方面にゴルフ旅行に行ってきました、その際にきぬがわ高原カントリークラブでラウンドさせて頂きました

連日35度超えの猛暑の中、この日のきぬがわ高原カントリークラブの気温はなんと22度

最大のメリットは標高1200mの標高、平地と比べて10度くらいは違います、以前はコースの気温が30度を超えたら割引料金にしてたそうです

今回はそのきぬがわ高原カントリークラブのレビューブログ&紹介記事です

 

>>きぬがわ高原カントリークラブ←クリック

 

きぬがわ高原カントリークラブ概要・特徴

日光国立公園内標高1,200メートルの高原リゾートコース。大自然に囲まれた壮大なスケール。
きぬがわ高原カントリークラブは、壮大なスケールで広がる自然の最高傑作、
大自然に囲まれた18ホールがそれぞれ造った表情を持つ高原リゾートコースです。
関東随一の紅葉と高原にたたずむコテージでリゾートゴルフを存分に楽しめます。

【所在地】

栃木県 日光市五十里字東山722 (地図・経路)

【アクセス】

東北自動車道・西那須野塩原 31km以上

日光宇都宮道路・今市 31km以上

【決済方法】

クレカ・現金・paypay

【コースレイアウト】

コースレイアウトは以下サイトがドローン映像があり、わかりやすいです

>>きぬがわ高原カントリークラブドローン映像←クリック

 

近くのホテルに宿泊しましたが、到着まではかなり山道を進みます、位置的にはスキー場のエーデルワイスの近く

かなり山道を登ります

クラブハウスはこんな感じ、外観は普通のセルフコースみたいな外観

中に入ると結構豪華です

犬と一緒にラウンドも出来ます、映えスポットも沢山用意されてます

レストラン前に白ひげの大きな像が、、これは迫力あります

LINE友達登録すると、パーリーゲイツのボールが貰えます

 

コースは特徴としてはなんといっても1200mの高所にあり気温がかなり涼しい

一般的には標高が100m上がるごとに気温は約0.6℃下がると言われていますが、この日は平地は35度でしたがきぬがわ高原カントリークラブは22度でした、超快適です、夏にぴったり

そしてきぬがわ高原カントリークラブの大きな特徴として、犬と一緒にラウンド出来ます、わんちゃんのフィーは一頭1,100円(笑)

わんちゃんとラウンドする様子を撮影して応募するフォトコンテストも開催してます、過去受賞者の写真も以下から見てます

>>きぬがわ高原いぬ部フォトコンテスト←クリック

 

コテージもあります、もちろんわんちゃんと泊まれる宿泊施設です

 

肝心のコースの方は、山の中にあるにも関わらずとても広く、アップダウンも少な目

オールベント芝なので北海道のコースを彷彿させます、気温は北海道より快適

広くて快適ですが、フェアウェイは正直メンテナンスが追い付いてない、雑草が凄かったしハゲてる場所も多い

グリーンはちょっと剥げている場所が所々にあります、残念ですがプレー出来ないほどではない

整備的な問題はありますが、でもそれでも真夏の時期にこれだけ涼しいというのはかなりアドバンテージがあります

>>きぬがわ高原カントリークラブ←クリック

きぬがわ高原カントリークラブ・練習場・アプローチ練習場

残念ながらレンジはありませんが、かなり広いアプローチ練習場があります

端から端まで80ヤードは打てます、FWバンカーの練習も出来ます

ボール代はなんと無料、好きなだけもっていっていいそうです

これは素晴らしい、このサービスだけでも行く価値はあります

>>きぬがわ高原カントリークラブ←クリック

 

きぬがわ高原カントリークラブ・評価・料金・コスパなど

平日スループレーで5000円前後、土日でも7000円~とかなり安価でラウンド出来ます、コスパは最高

今回プレーさせて頂いたプランは5500円昼食付、昼食はバイキング形式で最高でした

そしてここから楽天ゴルフ倶楽部のクーポン、1100円を利用し4400円に、、かなりお得でした

楽天ゴルフ倶楽部は年会費一万円かかりますが、2500円クーポン×4枚と毎月1100円クーポンが来るので必ず元は取れます、しかもゴルファー保険付き、かなりオススメ

総合評価は3.9、やはりコースメンテナンスがかなり足をひっぱってます

>>きぬがわ高原カントリークラブ←クリック

 

きぬがわ高原カントリークラブ・結果、回想

天空のゴルフコースと二つ名を付いてます、標高は1200m

朝はちょっと肌寒いくらいでした

洋芝で雰囲気最高です

コースは広くOB杭はほとんどない

ただフェアウェイはちょっと荒れ気味、グリーンもちょっと荒れてました

今後に期待したいです

でも外界は35度超えの時間に26度以下でラウンドできることを考えると大満足です

 

しかもこの日はランチ付きで5000円、そしてランチはバイキング

ソフトドリンクも飲み放題

安すぎです

そんな快適な気温の中、ラウンド結果は、、

 

39 42 81

惜しい!

後半からショットがダメダメ、食べすぎたかな?(笑)、食べ放題は間違いなくハザードです

コスパもよくランチも食べ放題、そして涼しい、、、夏は通います

 

>>きぬがわ高原カントリークラブ←クリック