栃木連荘紅葉ゴルフ・マリオット系列フェアフィールド栃木宇都宮利用で二ラウンド

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/11/20~11/21、連荘ゴルフで一泊二日栃木県に行ってきました、一日目はピートダイゴルフクラブロイヤルコース、二日目は栃木県民ゴルフ場とちまるゴルフクラブでラウンドしてきました

 

コース紹介は以下

共にコスパ最高のコース、二ラウンドしても8,000円以下です

  

>>ピートダイゴルフクラブロイヤルコース←クリック

>>とちまるゴルフクラブ←クリック

 

宿泊利用したのは、フェアフィールド栃木宇都宮、マリオット系列のホテルで16000ポイントでポイント泊

シモンズベッドが本当に寝心地が最高で、一度も目が覚める事なく毎回朝を迎えます

お気に入りのホテルです、フェアフィールド系列ならどこも同じ設備なのが嬉しい、ゴルフの時にベッドが合わないと最悪です、そういう意味でもフェアフィールドはオススメ

日光方面にも栃木県民ゴルフ場も近い立地です

 

一日目・ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

フェアウェイは狭め、コースも広いコースとは言えないです、難易度は高い

なのでショットが曲がってるとマジでスコアにならないコース

でもコスパは、栃木県で三本指に入ります

紅葉もキレイで、ポカポカラウンドでした

前々回のラウンドが98という大たたきからの、久しぶりの狭めのコース

ちょっと不安だったんですが、、、ピートダイゴルフクラブロイヤルコースの結果は

   

36 38 74

前半ノーボギーの36は嬉しいです、久しぶりのハーフパープレー、ただショットの銚子は悪く、パーオン率も44%、FWキープ率は17%

ただ運が良かった、偶々アプローチが寄ったり、微妙なのが入りまくったり、、気持ち悪いショットの連続でしたが、結果良ければすべてよしってことでOKとします

 

二日目・とちまるゴルフクラブ

前日のピートダイロイヤルに引き続きラウンド、二日目は癒やしのとちまるゴルフクラブです

フラットでOBの心配がなく、でも整備はバッチリ、前日にピートダイロイヤルラウンドしているので、コースが更に広く感じます

グリーンもそこそこ速い、ディボットはほぼ見当たらない

   

前日はそこそこ狭く、難易度もあるピートダイロイヤルで、ほぼコースベストの74

決してラウンド内容が良かったわけじゃないんですが、今日もそこそこ自分に期待をして挑んだラウンドは、、

 

37 38 75

二日連続で80切りは嬉しいです、ただ内容は、ドライバーはとちまるだからセーフなショットは数しれず、、課題は多い

 

ただ一日目は74、二日目は75と好スコア連発出来たので、それなりに自信も復活しました

スコアを出す練習もホント大事、前回の連荘とちまるラウンドで色々思い出したのが大きいです

この感覚を忘れないように練習します