群馬県の高評価・高コスパコース、しぶかわカントリークラブ紹介

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/11/13~11/15は二泊三日でゴルフ&キャンプ旅行で、群馬県に行ってきました

一日目は、テントを設営してからの午後スルーで初日は妙義カントリークラブでラウンド

そして二日目はしぶかわカントリークラブでラウンド、ラウンド後はキャンプ場に宿泊、翌日ゆっくりキャンプを楽しみました

  

ベースキャンプは素敵な無料サイト「角渕キャンプ場」、初の冬キャンプチャレンジ、三日間テント張ってましたが、寒くもなくとても快適でした

角渕キャンプ場の紹介、予約方法などは以下から

ぶっちゃけキャンプ場からは一時間くらいかかるコースでしたが、好きなコース、家からだと遠いけどキャンプ場からならまだマシという事で

コースは広めだし、ご飯も美味しい、コースの従業員の方の応対も素晴らしい、満足度の高いコースです

>>しぶかわカントリークラブ

 

しぶかわカントリークラブ・コース紹介

正面に赤城山、遠くは谷川連峰、南には関東平野を一望できる雄大な景色と、関越道/渋川・伊香保ICから10kmのアクセスの良さが特徴のゴルフ場
コースはフラットで打ち所が見えるホールが多いので、ストレスなくプレイできますが、グリーン周りのハザードや、大きくてアンジュレーションの効いたグリーン難易度高い。
また、最長7,043ヤードの、5通りあるティーグランドを腕前に応じて選べるシステムも好評です。
上州の郷土料理と、有機野菜のサラダなど、レストランでは四季折々のおいしさをお届けしております。
光溢れる明るいクラブハウスは有名スポーツブランドのデザイナーによる設計で、お洒落な雰囲気です。

【所在地】

群馬県 渋川市石原羽生平2257-12 (地図・経路)

【アクセス】
関越自動車道・渋川伊香保 10km以内

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージがわきます

>>しぶかわドローン映像カントリークラブ

 

クラブハウスの外観はこんな感じ、清潔でおしゃれ

クラブハウスの中

スタート前の待合室?お洒落です、喫煙所にもなってるみたい

コースは標高500メートルほどの所にあり、夏は涼しくプレー出来ますが、冬にいくとちょっと寒い

平地よりマイナス5度くらいです

 

コースは山の中にありますが、アップダウンはそれほどなく、広めのレイアウトで、さほどOBの心配なくティーショットが打てます

グリーンはとても綺麗で、そして早い、この日は10フィートほどでした

そしてガードバンカーも必ずあります、見えない奥にある事が多いので、必ずカートナビで確認しましょう

ちなみにグリーンは固いので、女子は奥に行きがちです

フェアウェイは常時乗り入れNGです

 

もうちょっと近くにあれば、お値段は平日確実に1.5万以上はしそうな、素晴らしいコースです

>>しぶかわカントリークラブ

  

しぶかわカントリークラブ・評価・料金・コスパなど

平日だと5500円~、休日だと14800円~になっていて、かなり平日と土日の料金の開きがあるコース

コース内容考えると平日はかなり安いです、ちょっと遠いですが、十二分に行く価値があります

 

僕が今回プレーしたのは、6500円昼食付2サム割増な日の以下のプラン

ここから更にGORA1000円引きクーポンを適用したので、5300円でプレー出来ました

>>楽天GORAクーポン1200円オフクーポン←クリック

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

総合評価は、堂々の4.2、妥当な評価だと思います、素晴らしいコース

   

>>しぶかわカントリークラブ

しぶかわカントリークラブ・練習場、アプローチ練習場紹介

ショットの練習場は上の画像の鳥かごのみ、しかも…これ有料です、しぶかわカントリーの唯一の欠点

こんなちょっとした練習場なら無料開放すればいいのに、、と正直思いました

 

その代わりアプローチ練習場は素晴らしい、広めでかつバンカーもあり、ベンチもあるのでラウンド後の練習なんかもよさそうです

>>しぶかわカントリークラブ

しぶかわカントリークラブ・結果・回想とキャンプ

前日は妙義カントリークラブでラウンド、そしてこの日も冬なのに高所でラウンドでした

朝はかなり寒いけど、朝焼けと紅葉のコラボが美しい

 

冬キャンプ初めてだったけど、全然寒さを感じず快適でした

これはクセになりそう(笑)

で、しぶかわカントリークラブですがデータ見ると三回目、でも全く記憶がない😅

コース整備は、この季節ロストの原因になる落ち葉もキレイに掃除してあるし、ラフもしっかり刈り込んでてくれてありがたい(笑)

パンカーや、隅々まで行き届いていてプレーしていて気持ちいいコース

グリーンは9.9フィート

とてもキレイで速く、そして転がりもいい素晴しいグリーンでした

ランチのもつ煮も最高

ご飯大盛りにしたけど、それでももつ煮とバランスが悪いほどサービス盛り、そして激旨

これ販売もしてたけど、一瞬買おうかと思いました

 

プレーの方は気温は低かったですが、風がないので、そんなに寒くないゴルフ日和

標高500メートルあるそうで、風が吹いたら寒くてやばかったと思います

そんなラウンド結果は

 

41 43 84

もったいないのが沢山あったけど…こういうのがゴルフ、とにかく練習します

今度は夏に来たい

そしてラウンド後は群馬県高崎市のダンニャバード、先月に引き続き再訪

ランチのダブルナンカレーセット、ナンは食べ放題1000円

めちゃくちゃ旨い、ナンが特に旨い

今後も通いそう

 

そしてラウンド後は、角淵キャンプ場でキャンプ

何故かキャリーカートの下に猫も住み着いてる(笑)

とても癒されます

ゴルフの後そのままキャンプは本当に楽、オススメです

  

>>しぶかわカントリークラブ