高原ゴルフで回り放題!群馬県・美野原カントリークラブ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/8/16~8/18、キャンプ&ゴルフ、高原ゴルフを求めて群馬県みなかみ地方に行ってきました

使ったキャンプ場は、新治ファミリーランド、テントサイトで通常700円ちょっと、さいたま市民だと520円(一サイト)で使えてお得な上にコテージやバンガロー・温泉も完備してあり、しかも標高600メートルなので 涼しいという非の打ちどころがないキャンプサイトです

前泊でキャンプ、そして二日目に美野原カントリークラブでラウンドさせて頂きました

美野原カントリークラブも標高700メートルの高原にあるので、平地より5度~6度涼しく夏には最適

しかも回り放題のコースです、練習にはもってこいです

 

>>美野原カントリークラブ←クリック

美野原カントリークラブ・コース紹介

198万平方メートルの広大な面積の中に、自然の地形をそのまま活かしたチャンピオンシップコースのあららぎ18Hと、 各ホールが木々の間を縫うように展開しているフラットで景観が素晴らしいもみの木9H。
あららぎは、7254ヤードというタフな造りでドライバーを存分に試す絶好のチャンス! 中でも、あららぎ5番の612ヤードのパー5は飛ばし屋が2オンを夢見るホールの1つで、 インコースにも16番・17番と450ヤード近いパー4が並び飛ばしに自信のあるプレーヤーにも好評! 一方、女性・シニアに対してはティーグランドを増設し距離の公平さを保ち、 あらゆるプレーヤーが楽しめるコースセッティングを目指しています。  
また、もみの木は、6047ヤードとあららぎに較べて距離は短いがグリーンのアンジュレーションを読むのがスコアメークの鍵。 女性・シニアの方々にも好評です。 

現在もみの木アウトコースは、フットゴルフのコースに変わっていて、27ホールで営業中

【所在地】

群馬県 吾妻郡中之条町五反田3483-1 (地図・経路)

   

【アクセス】
関越自動車道・渋川伊香保 30km以内

 

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージがわきます

>>美野原カントリークラブドローン映像←クリック

 

標高が662メートルの高所にあるコース、平地より5度~6度低いので非常に涼しく感じます

このコースの特徴はなんといっても回り放題!

ほとんどの予約が回り放題の営業、そして2時までにターンすれば後はどのコースをラウンドしてもOK

 

ちょっと混んでるな~と思ったら違うコースに行ったり、順番も自由で、ついた人からスタートといった感じでした

一人でラウンドしている人も沢山見かけました、練習にはもってこい

 

コースはあららぎコースと、もみの木コースがあります、以前は36ホールで営業してましたが、現在はあららぎコースと、もみの木INコースの27ホールで営業

もみの木アウトは、フットゴルフのコースに変わってます

やってる人見かけましたが、なかなか楽しそうでした、ちなみに料金は以下

 一般レディース/大学生高校生中学生小学生
平日3,000円2,500円1,500円1,000円700円
休日4,000円3,500円2,500円1,500円1,000円

カートを借りる場合は2000円かかります、ロッカー代は300円、借りなければ費用は当然発生しません

 

お父さんはゴルフで、お子さんはフットゴルフっていうのも手ですね(笑)

 

あららぎコースは非常にタフ、バックからだと7000ヤードを超え、レギュラーティーからでも6700ヤードと、下手すると普通のコースのバックティーより長め

 

FWはあまり刈ってない印象、ちょっとしたラフ

ラフも長めでタフなコース

 

もみの木コースの方は広めで短め…といっても通常のコースと同じくらい

ただお値段がお値段なので、このコスパなら十分という感じはします

 

営業は完全アメリカンスタイル、キャディバックの積み下ろしなどはもちろん自分で行います

   

クラブハウスは外見は立派ですが、レストランは営業無し

売店はあります

面白いのが、受付をしてからカートの鍵を受け取り、そのまま車の駐車している所まで行けます

車からそのままキャディバックを積めます、カート返却時もラウンド終わったらまず車に行き、キャディバックを下すスタイル

正直すごく楽で、効率がいいので、すべてのコースで採用してほしいスタイルです

 

>>美野原カントリークラブ←クリック

 

美野原カントリークラブ練習場

練習場はありません、アプローチ練習場もなしでパッティンググリーンのみ

でも回り放題なので、最初のハーフを練習と割り切ってやればOK

 

>>美野原カントリークラブ←クリック

 

美野原カントリークラブ・コスパ・お得な予約方法・評価など

基本ほとんどのプランが回り放題、平日は4500円ほど、土日でも6500円ほどとかなりコスパがいいコース

1.5ラウンド・2ラウンド分と考えたら非常に安い

 

今回プレー予約したのが以下のプラン、2サム割増無で4200円は激安

 

以下のクーポンも運が良ければ使えます

 

以下のリンクをチェックしてみましょう

>>楽天GORA1200円引きクーポン←クリック

 

総合評価は4.0、練習と割り切ってラウンドする事が大事です、ラグジュアリー感などを求める人が来るべきコースではありません

>>美野原カントリークラブ←クリック

 

美野原カントリークラブ・一日二ラウンド分回想・結果

「回り放題」という言葉にひかれて予約しました、超アメリカンスタイルのコースです

受付済ませてカートでグルマまで移動、キャディバック積み込んで後はご自由にどうぞ!って感じです、正直楽(笑)

4200円で周り放題、27ホールあるので、最低でも27ホール…可能なら2ラウンドは行きたいな~と思ってラウンド

   

最終二時までにスタートすれば、何回ラウンドしてもオッケーです

一人でラウンドしてる人も多かったです

コースは距離もあり、なかなかタフなコース

グリーン周りは結構簡単ですが、フェアウェイの芝が伸びすぎてちょっとしたラフ

グリーンもハゲハゲの所が多かった

でも練習と割り切れば、めちゃくちゃいいコースです

標高も700mほどあるので、まぁまぁ涼しい

日陰はマジ快適でした👍

最低でも二ラウンドはやりたいと思ってラウンドした結果

  

  

1ラウンド目 38 42 80(par73 )

2ラウンド目 37 41 78

高原なので涼しかったけど、マジ疲れました😅

いい練習になりました!

ぶっちゃけどんなコースでも芝から打てれば楽しい(笑)

また是非ラウンドしたいです

 

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック