【戦略性が高い・コスパ良コース】希望丘カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/9/11~9/14、栃木県の県民割「一家族一旅行キャンペーン」とhafhを利用して栃木県に三泊四日でゴルフ旅行に行ってました

   

ブロック割りで近隣県もワクチン三回接種orPCR陰性証明で利用可能です

  

来月からは全国対応になると思います、栃木県はいいゴルフ場多いので本当にありがたいです

   

割引額の詳細ですが、

【宿泊割引】

栃木県・福島県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県にお住まいの方の栃木県への旅行を対象に宿泊・日帰り旅行の代金を割引

①1泊10,000円以上のご宿泊で1人1泊につき5,000円割引!
②1泊6,000円以上10,000円未満のご宿泊で1人1泊につき3,000円割引!
③日帰り旅行の場合、5,000円以上の旅行商品の購入でお一人につき2,000円の割引!

   

【クーポン】

栃木県内で使える地域限定クーポンを配付

県民一家族一旅行事業支援適応のプラン利用のご宿泊で1人1泊につき2,000円分を配付!
日帰り旅行の場合は1人につき1,000円分を配付!
※宿泊の場合は宿泊施設で配付、日帰り旅行の場合は旅行会社等から配付します。

 

一人6000円が3000円割引+2000円分クーポンになり、実質1000円で一番お得です

   

今回PCR検査を受けて割引

 

各自治体で無料PCRを実施してますので、前々日にPCR検査→翌日結果の流れです

 

僕は楽天トラベルから予約しました、まずはクーポンを取得してから予約しましょう

栃木県民割クーポン取得←クリック

  

頂けるクーポンはゴルフ場でも使える所が多いので、使い道に困る事はないです、詳しくは以下です

  

>>栃木県民一家族一旅行キャンペーン←クリック

  

初日はピートダイゴルフクラブVIPコース、二日目はピートダイゴルフクラブロイヤルコースでラウンドでした

 

そしてその後宇都宮まで移動し、ホテルのサブスクhafhで予約した「宇都宮東武ホテルグランデ」に宿泊しました

 

スタンダードプラン9,800円で三泊泊まれますが、知床旅行で二泊利用したので一泊分を消費した形です

 

hafhの解説は以下記事

 

  

今回三ラウンドで、三日間合計でも三泊三食付きで合計5,866円と激安で宿泊出来ました

初日 日光の古民家宿「桓武平氏ゆかりの宿 揚羽AGEHA」一泊二食付き実質1600円

二日目 ラムチャップ日光 一泊夕食イタリアフルコース付き 実質1000円

三日目 宇都宮東武ホテルグランデ hafhで実質3266円

合計 5,866円

 

その翌日希望丘カントリークラブでラウンドでした、お初のコースです

 

>>希望丘カントリークラブ←クリック

 

希望丘カントリークラブ

高低差30mの丘陵コース。 クラブハウスが中央にあり、アウト・インともに、ゆるやかな下りスタート。
女性・シニアの来場も多い自然豊かなコース。

 

【所在地】

栃木県 芳賀郡茂木町大字深沢2120 (地図・経路)

  

【アクセス】

北関東自動車道・友部 25km以内

 

【ホールレイアウト】

チャンピオンティーからは7000ヤードを超えるタフなコースになってます

 

レギュラーからも6600ヤードほどありますので、ちょっと短めのコースのバックティーほどあります

 

ちなみにフロントティーも女性がラウンドすると、6000ヤード強ありますので、全体的に距離は長め

 

レイアウトも変化に富んでいて、何度プレーしても飽きない印象です

 

インターから結構遠い点を除けば100点に近いコースです

 

>>希望丘カントリークラブ←クリック

 

練習場

練習場はアイアンのみです

 

しかしアプローチ練習場が立派です、本グリーンに向けて練習出来ます

 

但しバンカー練習場はありません、惜しい!

 

コスパ・評価など

平日だと食事つきで6,000円前後、土日は12,000円前後になります

 

コース内容を考えると、かなりコスパはいいと思います

 

今回僕が予約したのは、昼食付で5,950円でした

    

コース評価は4.3、距離が長いが3.9になってるのは土日プレー時に前にティーがある状態の評価だと推測されます

>>希望丘カントリークラブ←クリック

 

希望丘カントリークラブ回想&結果

栃木方面には散々ラウンドしてますが、便が悪いのとちょっとだけお値段が高い為お初でした

 

とにかくグリーンが早くて、整備もよく素晴らしい

 

そして難易度も高く、、、2グリーンでほぼ砲台

  

レイアウトも戦略性高くて面白いコースでした!

 

近くにあるならメンバーに是非なりたいと思わせるコースです

 

ただ秋の連荘ラウンド予定が、この日も猛暑

  

三連荘猛暑ラウンドは、なかなか体力消耗しました

  

そんな希望ヶ丘カントリークラブの結果は

  

  

39 40 79

ギリギリだけど80切れました

   

79と80って凄い差に感じます

   

この80が一つの基準になってるのを、もう一ランク上げたい、そう切に願う今日このごろです