美野原カントリークラブ回想

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2019/12/18(水)は美野原カントリークラブでラウンドしてきました

美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブは群馬県北部のちょっと標高が高い場所にあるコース

h

コースは回り放題、ゴルフが出来ればいいんだろ?スタイル(笑)

平日は完全セルフ営業、マスター室で会計を済ませた後はカートで直接車までキャディバックを取りに行き、自分で積んでスタート

クラブハウスの営業もお休みで、レストラン・浴室もなくホントにゴルフするだけ

昼食は自分でお弁当なりなんなり持ってきて勝手に食べてねのスタイル

薪ストーブと、キャディーマスター猫がいい味出してます

目つき超悪いですが、めちゃくちゃ人懐っこいです。

アイドル猫です

営業スタイルは回り放題、勝手にどんどんラウンドしてね!ってスタイル

コースはあららぎコースともみのきコース計36ホールあったらしいのですが、現状もみの木コースのアウトはフットゴルフに変わってるので、27ホールでの営業です

そんなゴルフだけ出来ればいいでしょ?的な美野原カントリークラブ、料金はめちゃくちゃお得

回り放題でこの価格

そして僕は今回めちゃくちゃお得にラウンドしてきました

ラウンドあたり600円は鬼すぎるコスパです。

練習場の1カゴと同じくらいの値段ですね

僕は大好きです

コースメンテ・レイアウトは?

群馬県の山の上と聞くと狭いのかな?と思いがちですが、めちゃくちゃ広いです

ぶっちゃけOB打つの難しい。

でも距離はそこそこあって、グリーン周りもバンカーでしっかりガードされてます。

メンテナンスは正直悪いです、フェアウェイはこんな感じ

もぐらの穴が凄い

でも僕はあまり気にならない程度でした

オススメポイント

とにかく豪華なクラブハウスも要らないし、豪華なランチも要らない

ただただゴルフが出来ればいい!!っていう人には激オススメです

はい、僕です(笑)

デートで行きたいとか、ゴルフにラグジュアリー感を求める人には向いてないと思います。

ただただ上達を目指し、修行僧の様にラウンドする・・・そんなコースです(笑)

僕は大好きです(^^)/

ラウンド結果

12月のこの時期に2ラウンドできました

1ラウンド目の結果は、41 40 81 アウトコースはパー37なので8オーバー

2ラウンド目はもみの木IN→あららぎIN

40 40 80

まーーったく一緒のスコア(笑)

2ラウンドとも8オーバーってどうなん?(*_*;

ちょっと悔しいので泣きの一回入れたいです。

かなりこちらのコース気に入ったので、また是非ラウンドします

今度はキャンプ&ゴルフで行きたい(^^)/

ガッツリゴルフしたい人は是非いってみてください

尚かなり口コミは厳しい(*_*;