【栃木県】ディアレイクカントリー倶楽部・コース紹介・プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/08/08~2023/08/10は栃木県に二泊三日でゴルフ旅行にに行ってきました

宿泊したのはフェアフィールド栃木宇都宮、ポイント泊で一泊16500ポイントで宿泊出来ました

部屋サイズもちょうど良くて、コスパがいいゴルフ場も近いので拠点としてはかなりオススメホテル

ベッドがとにかく寝心地がよくて気に入ってます

その二日目ディアレイクカントリー俱楽部でラウンドさせて頂きました

アコーディア系列のコースです、旧下野カントリークラブでした、戦略性が高く難易度は高めのコースです

コスパは非常に高いです

 

>>ディアレイクカントリー俱楽部←クリック

ディアレイクカントリー倶楽部コース紹介

日光連山を望む小高い丘陵地に展開する眺めの良いコース
往年の名プレーヤー、アーノルド・パーマーによって設計された戦略性溢れるレイアウトです。
開場後40数年を迎え風格、落ち着きをそなえるとともに、適度なアップダウンにドッグレッグで頭脳とテクニックを要するコース

【所在地】

栃木県 鹿沼市玉田町1200 (地図・経路)

【アクセス】
東北自動車道・鹿沼 10km以内

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージがわきます

>>ディアレイクカントリー俱楽部ドローン映像←クリック

 

アコーディア系列のゴルフ場、フルバックからは6800ヤードほど、レギュラーティーからは6300ヤード前後

設定はレギュラーティーはちょっと長めです、実際は前にティーがある事が多いです

 

スタートテラス前には展望台みたいになっており、コース全体が見渡せて景色がいいです

コースはフェアウェイバンカーはかなり効いてます、FW中の木も効いていて、ただまっすぐ打ててもスコアにはつながりません

ガードバンカーもかなり効いてます、必ず手前から攻めた方がスコアになります

 

全体的にコースの難易度は高めです

クラブハウスはなかなか豪華な外見、宮殿みたい(笑)

中は普通にアコーディアって感じの内装です

>>ディアレイクカントリー俱楽部←クリック

 

ディアレイクカントリー俱楽部・練習場

ショットの練習場は大きな鳥かご、50ヤードなので感触だけ確かめる感じになります

 

アプローチ練習場と、バンカー練習場が完備されてます、これは嬉しい

ちょっとしたスペースに練習環境を作ってるのが好感が持てます

>>ディアレイクカントリー俱楽部←クリック

 

ディアレイクカントリー俱楽部・料金・お得な予約方法

平日午後スルーで3600円~、土日も5000円~プレー出来る、休日ゴルファーに優しいコース

アコーディア系列のコースなので、アコーディアWEBが一番安いのか?と言われると時期によっても変わります

コースの料金は変わらないですが、クーポンなどを発行している予約サイトを優先して予約した方がお得です

 

今回予約は、ALBAゴルフネットで3,000円クーポンを配布中(1500円×2)だったので、そちらを利用して以下のプランで予約させて頂きました、お得なクーポンあれば随時ツイート(ポスト)します

そして予約したのが以下のプラン、3690円から1500円クーポン適用で、なんと2190円

激安で予約出来ました

予約サイトは複数使う事によって、お得にラウンド出来ます

 

総合評価は4.0、個人的には土日のコスパが高いので4.3

   

>>ディアレイクカントリー俱楽部←クリック

ディアレイクカントリー俱楽部・プレー回想

以前プレーした事ありますが、非常に久しぶりのラウンドでほぼ記憶がありませんでした

2019年にラウンドしているんですが、すっかり忘れてます、こんな特徴的なコース忘れるとは、、

レイアウトも戦略性が高く、バンカーが結構効いてます

FWのいいところにある木がマジで難しい

グリーンもワンベントのポテトチップスグリーン、難易度高い

そしてコースは隅々まで整備バッチリで最高の仕上がりてした

この日は一日雨予報だったので、どうせ涼しいだろうという事で10時スタートにしたんです

でも雨期待で来たけど前半は晴れで、うだるような暑さ

8番ホールでようやく降り出しました

この季節は雨はご褒美ですねー

途中雷で40分ほど中断

そんなゴルフ合宿二日目、ディアレイクカントリークラブの結果

 

38 40 78

80切れて良かったです

前半は雨予報のハズが晴れでキツかったですが、後半は予定通り雨で気持ちよくラウンドできました

真夏はマン晴れよりは雨がいいですね、また挑戦しに来ます

   

>>ディアレイクカントリー俱楽部←クリック

 

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック