【宮崎県】難易度低め・バンカー少な目・宮崎大淀カントリークラブコース紹介・回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/05/08~05/13、宮崎県にソラシドエアマイルとマリオットポイント特典を利用して、5泊6日のゴルフ&観光旅行に行ってきました

 

泊ったホテルは、シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎

宮崎に来た時は毎回宿泊してます

眼下にはトムワトソンゴルフコースと海が見える絶景ホテルです

 

部屋も広く、ラグジュアリー感あふれる素晴らしいホテル

 

マリオットアメックスプラチナカードを持ってると自動的にマリオットゴールドステータスが付与されます

 

なので、5泊目は無料宿泊になり、こんな素晴らしいホテルが、5泊二名でマリオットポイント88,000ポイントで宿泊出来ました

   

マリオットアメックスについては以下記事、今現在はキャンペーン中ではありません、カードを作るならキャンペーン中がオススメ

お得な時期などは、ツイートで情報発信してますのでフォローして頂けると幸いです

@par72ikeike←クリック

      

飛行機は今回、ソラシドエアをチョイス、基本ANAと同じです、チェックインも全てANAカウンターで行います

   

往復6000円で羽田⇔宮崎往復出来ます、ポイントサイトを経由してマイルを貯めれば実質ゼロ円

   

安く旅行行きたい人は是非参考にしてみて下さい

 

今回、その5泊6日の旅程の四日目、宮崎で評価の高い宮崎大淀カントリークラブで初めてラウンドさせて頂きました

 

宮崎大淀カントリークラブ・コース紹介

「国内なのに日本でない」そんな雰囲気のある、エキゾチックなリゾート地、南国宮崎。大自然を満喫しながら、優雅にそして戦略的に誰もがゴルフを楽しめる本格的なリゾートコースに監修致しました。
ぬけるような青空と広大に輝く深緑のフェアウェイ、紅を彩るハイビスカスとブーゲンビリアの歓喜の中、思う存分ゴルフをお楽しみください。きっと貴方だけの素敵な思い出が創れます。 自然なアップダウンを活かした丘陵コース。
アウト7番は左ドッグのミドルホールで、大きな池を越え吊り橋でグリーンへ向かう名物ホールとなっています。

【所在地】

宮崎県 宮崎市大字長嶺字唯ヶ迫1021 (地図・経路)

【アクセス】

高知自動車道・南国 30km以内

【コースレイアウト】

コースレイアウトは以下サイトがドローン映像があり、わかりやすいです

>>宮崎大淀カントリークラブ・ドローン映像←クリック

  

クラブハウスの外見はこんな感じです、なかなか立派です

しかし中に入ると、かなり物が置いてあり、謎のキャラクターも歓迎してくれます(笑)

クラブハウスは総じて清潔感もあり、好感がもてました

 

グリーンは大きなワンベントグリーン、そもそも2グリーンだったのを改造して一つにつなげている箇所もあるので、とんでもなく大きいグリーンがあります

コースはOBは少なく、広々している印象、そして総じて右に優しく左に厳しいコースです

大体右は曲げてもOBがないか、斜面で落ちてくるパターンです、スライサーには優しいですね

 

そしてグリーン周りのバンカーが少なく、あっても効いてないので、バンカー苦手な人にはおすすめ

 

>>宮崎大淀カントリークラブ←クリック

    

宮崎大淀カントリークラブ・練習場・アプローチ練習場など

練習場はショットの練習場は15ヤードほどの鳥かご、ウエッジで打つとすぐ天井に当たります、30球200円ですが、なかなか感じをつかむには難しいかもしれません

 

ショットの練習場は正直残念、しかしアプローチ練習場は素晴らしいです

結構広いです、そして難易度の高いガードバンカーの練習が出来ます

 

ショットの練習はどんまいな感じですが、アプローチ練習場は是非早めにいって利用される事をオススメします

    

>>宮崎大淀カントリークラブ←クリック

   

宮崎大淀カントリークラブ・評価・料金・コスパなど

平日などは6600円~休日は1万円前後ですが、GORAやGDOなど予約サイトに出している枠は少ないです

 

今回プレーしたのは以下のプラン

1000円引きクーポンも利用可能でした、是非ゲットしてから予約しましょう

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

   

宮崎大淀カントリークラブ・結果&回想

お初の宮崎大淀カントリークラブでラウンドさせて頂きました、天気は最高のゴルフ日和

整備バッチリでキレイなコースです、そしてスライサーに優しいコース設計です、右が大体オッケー

  

ちなみに左は即死です

   

グリーンは難し目でラフも長めの設定だけど、グリーン周りはバンカーは少ない、、っていうか効いてない(笑)

総合的にはとってもいいコースでした、バンカー苦手な人はいいスコア出ると思います

   

カート乗り入れもオッケーでした

『できます』って表示がかわいい(笑)

  

風もなく、天気も最高のゴルフ日和の中、結果は

 

41 40 81

ショートパットが全然入らなかったです

   

パット数は31だけど、1.5mくらいのパットが六回中一度も入らず気分は40パットオーバー

   

いいスコアを出そうと思ったら、1.5mくらいのパットはせめて半分は決めたい

 

しっかり練習します

  

>>宮崎大淀カントリークラブ←クリック