意外と見どころ沢山!【山口県旅行】観光&ゴルフ旅行記 二泊三日モデルコース

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2023/04/24~04/26、山口県に二泊三日で旅行してきました

 

ANAのとく旅マイルで激安マイルで山口県が出てたので、衝動的に予約しました、とく旅マイルは毎週火曜日に発表、翌日から翌週水曜日までの旅券がマイルで格安で予約できるサービス

ANAの在庫処分なわけですが、飛行機の席に賞味期限もないので重宝してます

 

山口県は何度も通過したり食事はしていますが、観光するのは中学の修学旅行以来

 

今回もゴルフも予定に入れました、全国の都道府県全てでゴルフをするという目標に一つ近づきました

 

山口県までの航空料金+ホテル費用

羽田⇔山口宇部空港

通常はローシーズンでも往復12,000マイルかかります

それがとく旅マイルを適用すると、なんと一人往復6,000マイルと半額になります

かなりお得です、ANAマイル持ってる人は是非使ってみて下さい

 

ANAマイルなんてもってないよって人は、飛行機に乗らなくてもクレカで決済しなくても無料で貯めれる方法があります

 

以下解説です、ざっくりいうとポイントサイトでポイントを無料で貯めて、ANAマイルに交換

 

ポイントはノーリスクで初めてやるなら速攻で10万くらいはすぐ貯まります、以下の案件などはオススメ

ぜひチャレンジしてみてください

   

この様なキャンペーンは頻繁に行われています、キャンペーン実施の際はツイートかブログで更新しますので、チェックして頂ければ幸いです

   

Twitterをフォロー←クリック

 

無料キャンプ場に宿泊予定→ライダーズハウスに激安宿泊

中国地方・四国地方は無料キャンプ場が凄く充実していて、旅行先でもキャンプしたい&宿泊費の節約にもなるのでせっせと飛行機の重量制限に収まるように準備中でした

 

しかし、旅程の間天気があまり良くない、雨が降ってるときの設営&撤収は旅行先では現実的ではないので断念

 

という事で、ライダーハウスレッドSUNに宿泊しました

 

場所が理想的すぎます、定番の観光先のちょうど中間地点に位置します

さて激安宿、ライダーズハウスレッドサンの内容は以下の通り

部屋の中は個室にしてもらい、こんな感じ

トイレ・お風呂は共有、お風呂はこんな感じ

お風呂も基本シャワーのみでお湯を張る場合は200円プラスという徹底っぷり

布団もレンタル(一日1000円)なんです、だからどうせキャンプ予定だったので寝袋とマットだけ持って行ってこのスタイル

超快適でした

 

ちなみにwi-fiもありますが、まぁまぁ弱いです

 

しかしながら、最大の魅力はお値段一泊一名1600円、漫画喫茶より安い

 

楽天などからも予約は出来ますが、個室確約+お布団レンタルありプランなのでちょっと高めです

  

>>ライダーズハウスレッドサン←クリック

 

ただオーナーさんが対応もよく、部屋さえ空いてれば雑魚寝スタイル(一泊1600円)で予約しても、個室にしてくれるので、平日なら直接電話して予約しましょう

 

僕は二泊してとても満足でした!

 

一日目 絶品ふぐ料理と絶景角島大橋、元乃隅神社

ANAのとく旅マイルで山口県が出てたので、急遽山口旅行に行ってきました

 

山口県宇部市は、エヴァンゲリオンの庵野監督の出身地だそうで、空港はエヴァ推し

画像
画像

空港ではかなり推してましたが、街中では一切見かけませんでした、残念

 

山口県最初のグルメは、ドライブインみちしお

貝汁か有名な店です、貝汁の特大(850円)頼んだら、予想外にアサリが沢山

   

激ウマでした

 

お次は亀山八幡宮!、世界一大きいふぐの像と、名前の通り亀推しの神社

中には亀がいっぱい、亀好きの人はオススメ

もちろん亀の居る池もあります

赤い鳥居も沢山あって雰囲気は最高

   

実はここ唐戸市場の目の前で、駐車場は無料、唐戸市場にはかならず行くと思いますが、こちらの神社に参拝した後唐戸市場にいくと、駐車場がかからなくてオススメ

 

そしてパワースポットとして有名な「赤間神宮」にも行ってきました

壇ノ浦の戦いで入水した安徳天皇を祀る神社だそうです

   

竜宮城をイメージしたそうですが、もろ竜宮城でした

   

平家の墓や耳なし芳一像など見どころ沢山

耳なし芳一

行ってよかったです

 

そして山口県観光の定番、唐戸市場へ行ってきました

平日なので寿司などの屋台は無し、ふぐ刺しなどは売ってました

値段も安いので、天気が良ければ市場で買って、外で食べてる人が多いようです

 

天気が微妙だったので、今回は中で食べる事にしました

   

『市場食堂よし』のふくふく定食頂きました、ふぐ刺しとふぐの唐揚げ、煮付けがセットになった定食

2200円とお値打ちでした、刺し身よりも、フグの唐揚げがびっくりするくらい美味しかったです

   

最後の唐揚げだったそうです、ラッキーです

 

昼食はご当地グルメ、瓦そば

元祖瓦そばたかせさんで頂きました!

   

初めて食べました、熱々の瓦に蕎麦が盛り付けてあり、つけ汁で頂きます

   

そばのおこげがめちゃくちゃ美味くてびっくり

   

これはすごい、癖になります、めちゃオススメ!

 

そしてその後は一時間ほど車を走らせ角島大橋へ

絶景でした!晴れてるともっといいんだろうなー

   

また来たいです

 

そして山口の定番スポット元乃隅神社に行ってきました

京都の伏見稲荷神社もすごかったけど、ここは海に通じてる分迫力が段違い

 

竜宮の潮吹きは見れたけど、写真はなし

日本一お賽銭を入れにくい賽銭箱もあります、挑戦してきました、マジで大変(笑)


 

そんなこんなで一日目から全開で観光してきました

 

二日目 修学旅行以来の秋吉鍾乳洞と関門人道トンネル

山口旅行二日目の朝食は、山口県ご当地チェーンのどんどんから、旅行にはご当地チェーンはかかせません

肉うどん頂きました!

   

ネギ入れ放題、そしてヤワヤワの麺

   

美味しかったです、ちなみに通常は肉うどん530円だけど、朝は440円とお得

   

そしてその後は、本州と九州を結ぶ関門トンネル、その下に人が徒歩で通行出来る道、関門人道トンネルに行ってきました

動画です、すごく良かったです

全長780m、なかなか楽しかったです

  

県境がトンネルにあります

徒歩だと無料

めちゃくちゃ楽しかったです、激オススメ!

   

そしてランチは山口県ご当地グルメ、バリ麺で有名な春来軒へ

見た目は皿うどん、だけど餡がサラサラ

 

美味しかったです、オススメ!

    

そして日本最大の鍾乳洞、秋吉鍾乳洞に行ってきました

土砂降りでしたが、鍾乳洞なので大丈夫です

中学の修学旅行以来でした、変わってないはずなのに、印象は大分違ってて、でも素晴らしい絶景でした

   

ここは山口観光外しちゃダメなやつですね

   

夕食は、山口県美祢市のニイハオ・麺家

Google評価だけを頼りに入ったら大正解!

   

ニーハオラーメン、麻婆豆腐、ガーリックチャーハン頼みましたが、どれも激ウマ!

特に麻婆豆腐が人生で三本指に入る美味しさ、また絶対行きたい、そして今度は激辛麻婆豆腐挑戦したい

   

そんなこんなで、二日目も楽しみました

 

三日目 山口県初ラウンドと絶景くぐり岩

山口県、厚狭ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました!

 

朝食は、初日に行ったドライブインうずしお、貝汁が旨すぎたので、速攻リピートしました

24時間営業なのが凄いです

   

そしてお初の山口県でラウンド、全国の都道府県全てでラウンドする目標にまた一つ近づきました

   

お天気もよく、コースもバッチリ整備されてます

コースの幅は広め、フェアウェイも広めですが、グリーンはアンジュレーションが激しく、二段グリーンも多め

乗せどころを間違うと、すぐボギー、ダボになります

  
プレッシャーは少ないコースですが、難易度は高いです

コース整備もバッチリ、それと接客が素晴らしいです、さすがユニマット系列

   

そんな今日の僕の結果は  

42 42 84

なかなかの強風でしたが、天気最高でしたし、なにより素晴らしいコースだったので、めちゃくちゃ楽しかったです

   

また山口来たときはラウンドしたい 

   

ラウンド後は、山口のご当地ラーメンの宇部ラーメン、ローカルチェーンの一久に行ってきました

濃厚豚骨ラーメンです、久留米ラーメンより濃いかも?

   

この臭いのがクセになります

  

オススメ!

  

そして穴場観光スポットくぐり岩にも行ってきました!

干潮のときしかくぐれないそうです

   

絶景です、タイミングがあえばオススメです

 

そんなこんなで充実した二泊三日でした、とく旅マイルなどを駆使すればかなり格安で旅行に行けます

 

是非参考にしてみて下さい

 

最新お得情報配信してます、Twitterのフォローをよろしければお願いします

Twitterをフォロー←クリック