練習環境が凄すぎる!ロイヤルカントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2022/10/11~10/12、キャンプも兼ねて栃木県にゴルフ旅行に行ってました

 

キャンプで二連泊、そしてゴルフ三ラウンドです、キャンプとゴルフは本当に相性が最高です

 

今回利用したのは高間木キャンプ場、ゴルフ場からも近く、そして利用料金は420円

 

一人ではなくテント単位のお値段なので、かなりお得です

 

詳しい紹介は以下です

 

今回はその初日、キャンプ場の裏手にあるロイヤルカントリークラブでラウンドしてきました

 

>>ロイヤルカントリークラブ←クリック

 

ロイヤルカントリークラブ

2014年12月4日よりコースがリニューアル
 
鬼怒川コース・羽黒コースの2コース36ホールから、『OUT・INコースの18ホール』の営業に変更
練習設備が充実していて、難易度も高くオススメコース

【所在地】

栃木県 宇都宮市宮山田町1319 (地図・経路)

    

【アクセス】

東北自動車道・宇都宮 15km以内

東北自動車道・上河内 10km以内

   

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像は残念ながら無し

  

>>ロイヤルカントリークラブレイアウト←クリック

 

フルバックからは7000ヤード強ですが、レギュラーティーからは6000ヤードと数字上は短いです

 

しかしグリーン面が見えないセカンド打ち上げのコースが多く、総距離はかなり長く感じます

 

 

しかしFWは広く、どちらかがノリ面になってるので、広く気持ちよくティーショットが打てる印象です

 

クラブハウスはお世辞にも綺麗とは言えません、田舎の公民館レベル

この日はスルーデー…というか、ほぼスルー営業で、積み下ろし・クラブ拭きなどは全て自分で行うセルフスタイルです

 

ゴルフが出来ればいい、その分安くしてくれ!っていう人には最高のコースです

 

>>ロイヤルカントリークラブレイアウト←クリック

 

練習場

ロイヤルカントリークラブは、とにかく練習設備が素晴らしすぎます

 

関東圏で一位だと思います

 

まずはショット練習場、こちらは300円で30球と普通

 

特筆すべきはアプローチ練習環境、まずショットの練習場脇にグリーンを三つ備えた、大きなアプローチ練習場があります

人が居なければ、ウェッジのフルショットも行けそうです

 

グリーンに向かってなら70ヤードくらいまではOK、3グリーンあるので割りと打てます

 

バンカーも当然併設、アゴ高の本格的なバンカーです

 

そして、なんとスタート前にも本グリーンに向かってアプローチできる場所を用意してます

スコアの7割はアプローチとパット

 

上手くなりたい人は、ロイヤルカントリークラブはイチオシコースです!

 

>>ロイヤルカントリークラブ←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

平日は3900円、土日は11,000円と平日ラウンドがオススメ

 

コスパは非常にいいです、特に練習施設が充実しているのでプレーだけの価値ではないのが、このコースの利点

 

今回予約したのは以下のプラン

  

更に以下のクーポンで1000円引き可能です

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

 

必ずゲットしてから予約するようにしましょう

   

総合評価は3.9ですが、僕の中では4.5くらいです

  

>>ロイヤルカントリークラブ←クリック

 

ロイヤルカントリークラブ結果&回想

超久しぶりでロイヤルカントリークラブでラウンドでした

   

コースも難易度高くて、整備もバッチリで素晴らしいてす

   

その代わりクラブハウスはめちゃくちゃ古いです、もういろんな所を修理する気もないくらい

   

コースと関係ないからいいよね?と言わんばかりの手の抜きよう、、好きです

   

ここの売り練習環境が整ってることです

   

とにかくでかいアプローチエリア、アプローチグリーンが合計5つもあるって凄くない?

そして練習バンカーもあごが高い本格的なバンカー

   

スタート2時間前には到着したいコースです

   

1.5時間前には到着したんですが、もっとスタート遅くすれば良かったです

   

そんな秋晴れゴルフの結果は

  

41 42 83

なんとも言い難い結果で終わりました

 

僕の弱点を浮き彫りにしてくれるコースです

  

次は3時間前に行って練習しようと思います