飛行機から見える滑走路先のコース、千歳空港カントリークラブ回想&レビュー

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/5/23~5/26、北海道に三泊四日でゴルフ旅行してきました

  

サッポロ冬割+airdo技で激安旅行、ホテルは実質一泊1000円

  

航空券はaidoで片道525円相当でしかもそもそもポイ活で貯めたポイントなので0円とかなりお得に旅行してきました

関東近郊にゴルフに行くより、北海道に行った方が安いという逆転現象です

まだ予約可能なので、サッポロ割是非使ってみて下さい

そして今回はその4ラウンド目、今期通算23ラウンド目もお初の千歳空港カントリークラブでラウンドでした

 

夕方のフライトでしたが、空港から近いので余裕で間に合いました

 

>>千歳空港カントリークラブ←クリック

 

千歳空港カントリークラブ

飛行機から見えるコース
 
滑走路から直線上にあるコース、空港から車で15分、札幌からも1時間以内でラウンドできる全27ホール、10,457ヤード、パー108の本格派コース
 
空港から5本の指に入る近さ

【はくちょうコース】
多彩なレイアウトのチャレンジコース。ウォーターハザードを巧みにレイアウトしたソフトなアンジュレーション、 ビギナーからシングルプレイヤーまであらゆる挑戦者を満足させるコース。
白鳥湖の景観に研ぎ澄まされた精神も和みます。

【せきれいコース】
新緑に包まれたロングコース。
北海道の壮大さを感じる森を中心とした林間コース。
広さと長さを誇り、歩くほどにゆったりと自然を抱擁し、心地よい爽快なプレイをお約束いたします。

【おしどりコース】
樽前山を望む自然に恵まれた素直なコースレイアウト。
プレイヤーの繊細な頭脳と高度な技術力を必要とするホールです。

【所在地】

北海道 苫小牧市植苗291 (地図・経路)

  

【アクセス】


道央自動車道・苫小牧東 10km以内

   

【ホールレイアウト】

距離はバックティーからだと7000ヤード近くあります、ほぼフラットなコースなのでかなり距離が長く感じます

 

難易度が一番高いのは、おしどり→せきれいでコースレート73.8(バックティー)です

 

空港から近いので、出発前や到着直後にちょっとプレーを楽しむコースかな?と思ってたら大間違いでした

 

クラブハウスは歴史を感じる素敵な作りになってます、施設はちょっと古め

  

>>千歳空港カントリークラブ←クリック

 

練習場

練習場は220ヤード打てるレンジがあります(写真撮り忘れました)

 

アプローチグリーンも設置してあります、とても好感が持てます

 

>>千歳空港カントリークラブ←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

プレー料金は平日なら7000円弱、土日14000円弱です

 

コース内容を考えるとかなり安いです、今回予約したのは以下のプラン

  

総合評価は4.2です、もっと高くてもいいのでは?と思わせてくれるコースです

 

>>千歳空港カントリークラブ←クリック

 

千歳空港カントリークラブ回想&結果

北海道旅行最終日、ラストラウンドで千歳空港カントリークラブでした

 

四日間連続ラウンドは初めてです

 

改めてプロは凄いと思いました

 

コースは僕の超苦手な林間コース 

   

ただ苦手ですが、、洋芝&林間は大好きです!

 

整備はバッチリで、芝付きも半端なくよく、そしてグリーンも超速いめちゃくちゃいいコースです

 

   

そんな今日の僕の結果は、、

 

43 39 82 

   

前半ダボ4つ、全部素タボでした

 

ワンミスが簡単にダボになる

 

こういう難易度の高いコースは何度もラウンドしたくなります

 

またぜひラウンドしたいです

 

激オススメです

 

>>千歳空港カントリークラブ←クリック