ザ・北海道な広々コース・サンパーク札幌ゴルフコース紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/6/13~6/16、北海道千歳市の観光支援割引「ちとせ割」を利用して3泊4日でゴルフ旅行に行ってきました

 

一泊1000円で朝食付き、航空機はairdo技で片道1200円相当

 

現在ちとせ割がパワーアップし実質無料になってます、是非以下の記事も参考にしてみてください、期間は11/1チェックアウトまでとかなり長め

 

目的がゴルフだけなら、サッポロ割よりちとせ割がゴルフコースまでのアクセスがいいので、使い勝手がいいかもです

その二日目、サンパーク札幌ゴルフコースでラウンドさせて頂きました

 

>>サンパーク札幌ゴルフコース←クリック

 

サンパーク札幌ゴルフコース

サンパーク札幌ゴルフコースは、PGMが保有運営するゴルフ場

フラット&ワイド&パノラマの27ホール。
コース内高低差が4m~5mとフラットな地形に大小の池をふんだんに配し、 戦略的なコースに仕上がっています。
素直なレイアウトに見えて難易度が低くない東・距離のある西・9ホール中5ホールに ウォーターハザードが絡む南のバラエティに富んだ各9ホールは、プレーヤーを飽きさせません。

【所在地】

北海道 北広島市富ヶ岡456 (地図・経路)

  

【アクセス】
道央自動車道・北広島 10km以内

   

【ホールレイアウト】

今回は南→西コースでラウンドさせて頂きました

 

距離はバックティーから7000ヤード超、レギュラーからでも6400ヤードとかなり長めのセッテイングになってます

 

コースは平坦で、FWもひろくOBも気になりませんが、ハザードが多く、そして風が通りやすい土地の為難易度が高いコースです

 

北海道らしい広々としたコースをプレーしたい人はオススメコースです

 

クラブハウスは天井が高くおしゃれな雰囲気です

 

クラブハウス前も白樺がかなり雰囲気がいいです

 

ザ・北海道な感じで好印象です

 

>>サンパーク札幌ゴルフコース←クリック

 

練習場

ショットの練習場は残念ながらありません

 

しかしアプローチ&バンカーの練習場は完備されてまsづ

 

鳥かごでもいいので設置してほしいです

 

>>サンパーク札幌ゴルフコース←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

平日プレーは7月より最安で6300円~、土日は12000円~です

 

7月は料金がちょっと上がりました

 

今回僕が利用したプランはトワイライトプランですが5200円でした

 

総合評価は4.2、個人的にはもっと上でもいいと思います

  

>>サンパーク札幌ゴルフコース←クリック

 

サンパーク札幌ゴルフコース結果&回想

PGM運営のコースです

   

整備はバッチリだし、コースがめちゃくちゃ綺麗でした

コースは広めだけど、ハザードもしっかり効いて難易度は高め

   

めちゃくちゃいいコースでした

お値段これで5200円とは、、コスパ良すぎです

   

関東なら平日でも確実に15000円は取られそうです

   

この日は天気は最高でしたが、まぁまぁ風がつよったです

   

今日のサンパーク札幌ゴルフコースの結果は

   

42 42 84

ショットが昨日めちゃくちゃ調子良かったんですが寝たら元通りになりました

   

また絶対プレーします!

 

激おすすめです!

 

>>サンパーク札幌ゴルフコース←クリック