【北海道稚内旅行】三泊四日ANAマイル+さいほく割で激得旅行

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2022/05/09~05/12で日本最北端の地、北海道稚内に三泊四日で旅行してきました

 

今回はANAマイル特典航空券を使って無料で予約、乗らなくてもマイルは無料で貯めれます、方法は以下記事です

ポイントサイトなどで貯めたポイントをマイルに変換して、航空券は無料です

 

そして今回は稚内の「さいほく春々旅」を利用させて頂き、かなりお得な旅行になりました

 

さいほく春々旅の解説記事は以下から

 

航空料金+ホテル費用

航空料金 羽田⇔稚内 15000マイル/人

羽田⇔稚内ですが、今回はANAマイルを利用して予約しました

 

使ったマイルは往復15000マイル、通常料金だと46,170円と考えるとかなりお得です

 

本当はairdoポイントを利用したかったんですが、稚内は就航しておらず泣く泣くANAです

 

それでも15000マイルで往復、ポイントサイトから変換しているので実質21428ポイントで往復出来るってすごいです

 

最新のANAマイルの貯め方は以下記事です

さいほく春々旅

   

今回宿泊したのはサフィール稚内宿泊、稚内だとここが1、2を争うホテルかと思います

   

旧ANAホテルだそうです、ちょっと豪華なビジネスホテルです

 

広さも十分にあり、オススメホテルです

 

宿泊代金3泊×2名=41000円ですが、それに対してのさいほく春々旅の割引は以下の通り、なんと7000円の黒字です

  

✅やど割割引 18000円
✅やど割 18000円クーポン
✅そら割 6000円×2=12000円クーポン

割引合計 48000円、7000円の黒字

 

北海道稚内旅行一日目 ノシャップ岬と稚内グルメ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080081015115538675.jpg

 

初日は先ずは稚内のラーメン青い鳥に行ってきました

  

一番人気の塩ラーメンを頂きました

   

透き通るようなスープ、それでいて味はしっかりしてます

 

これは旨い、激オススメです

 

ランチ後は稚内定番スポット、ノシャップ岬 

   

ハロ現象が神秘的(太陽の周りに輪っかが出来る現象) 

   

そしてノシャプ寒流水族館 

   

ペンギンとアザラシを愛でて来ました

  

カメラ食われそうになりました

 

そして夕食は稚内のポリューム亭 

   

 

エアーズロックなトンテキ頂きました! 

  

店は名前でチョイスしました

 

ボリュームは普通の3倍くらい、ご飯は4倍くらい、名に恥じぬ量でした

 

味も大満足!  激オススメです

 

北海道稚内旅行二日目 日本最北端のゴルフコースをプレーしてきました!

今回の旅の目的でもある、日本最北端のゴルフコース、ノースバレーカントリークラブでラウンドしてきました

 

天気も最高だし、コースも素晴らしいです

 

かなり寒いのを覚悟してたんですが、ちょうど今日から暖かくなったみたいでラッキーでした

 

  

清々しい春のゴルフでした

 

コースはというと、フェアウエイは常にどちらかに傾斜しており広いとはいえ、しっかり狙っていかないと二打目が苦労します    

 

グリーンは芝目が強く、最後まで全く読めませんでした

 

そんな今日の結果は

 

42 45 87 

    

パットが34パットとまったく歯が立ちませんでした

 

 結果はイマイチだったけど、めちゃくちゃ楽しかったです

 

稚内旅行されてゴルフが趣味なら、ネタとしても是非プレーをオススメします

 

>>ノースバレーカントリークラブ←クリック

 

そしてランチは稚内てっぺん食堂の鉄板チャーメン

 

稚内のソウルフード、チャーメンが鉄板で提供されます 

 

最後まで熱々で食べれます、麺のオコゲが最高に旨いです

 

激オススメ

 

その後は稚内ふれあい動物ランドに行ってきました 

   

前回来たときは50匹以上いたモルモットも7匹だけに、、 寂しくなりました

 

また増えるように祈ってます

 

そして夕食はうろこ亭のバフンウニうろこ市丼 

  

3280円とまぁまぁなお値段しますが、稚内応援クーポン使えたので手出しゼロです

 

バフンウニめちゃくちゃ甘かったです、激オススメ! 

 

北海道稚内旅行三日目 稚内カントリークラブでラウンド

三日目は稚内カントリークラブでラウンドしてきました!

 

 

日本のセント・アンドリュースと評されるリンクスコース

   

牧場か?と思うほどの景色です

 

鹿も野ウサギにも逢えました

キャディ付きしか予約できなかったんですがキャディさん居て助かりました

 

何処に打っていいのか分からないです 

 

しかもこの日は天気はいいんですが暴風でした

 

地元の人は一人もプレーしてなかったです(笑)

 

風が強すぎるとみんな来ないそうです

 

そんな稚内カントリークラブの結果は

 

49 40 89 

   

 

暴風とグリーンが雪腐れでやられてボコボコになってたのにやられて危うく50打ちそうでした  

   

真っ直ぐ転がらない

 

 後半は普通に強風くらいになってまとまりました

 

ギリ90打たなくて良かったです   グリーンが良くなったらまた是非是非プレーしたい素晴らしいコースでした

 

>>稚内カントリークラブ←クリック

 

 

そして、ラウンド後は稚内花いちもんめ 

   

回転寿司だけど回転はしてないです

 

ネタが新鮮で美味しかったです!

 

稚内応援クーポン対応店です

 

そして日本で一番遅く咲く桜を見に稚内公園へ 

   

満開でした

 

 稚内市開基百年記念塔にも行ってきました

   

 

塔の上まで登れます、利尻富士までくっきり 

  

あの頂上まで登ったのかーと思うと感動もひとしおです

 

利尻島に登山してきた時の記事は以下です

 

入館料は400円  

そして夜は検索していたお店4軒に振られ、前日に引き続きボリューム亭   

 

一番量が多いチキンカツカレー注文 

   

普通盛りで余裕の1kg超えです

 

 味もボリュームも大満足でした、稚内だとイチオシ店です!

 

北海道稚内旅行 四日目最終日 巨大ハンバーガー

 

三泊四日の稚内旅行最終日でした

 

最後は稚内グルメ「デノーズ」 

   

現在はテイクアウトのみ営業になってるそうです

 

注文は2つ 

 

まずスラッピージョー(1400円) 

  

巨大なハンバーガーの上にチーズがたっぷりのってます  

   

濃厚で激旨です!  

 

そして米軍バーガー(1000円) 

   

顔と比較すると、こんな感じ、、デカすぎ(笑)  

   

味も超美味かったです

 

今度は店で食べたいです

 

今回もANAマイル+さいほく春々旅で激得な旅行でした、地域のキャンペーンなども併用すれば驚くほどお得に旅行出来ます

 

今回もほぼ手出しのお金は0円でした

 

興味のある人はチャレンジしてみてください