【埼玉県】県内三本指に入るトリッキーコース・秩父国際カントリークラブ紹介&プレー回想

2023年1月24日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2023/01/13に埼玉県「秩父国際カントリークラブ」でラウンドしてきました

 

埼玉県の中で屈指のアップダウンが激しいコース

 

よく言えば戦略的、悪く言えばトリッキーなコースです

 

こちら秩父のアコーディアのコースなので、秩父のpaypay20%還元が使えると思ったら秩父郡なので適用外でした、残念です

 

2023年1月版のpaypayキャンペーンに関しては以下の記事にまとめてます、対応区域のアコーディアなら大体対象です

>>秩父国際カントリークラブ←クリック

 

秩父国際カントリークラブ、コース紹介

都心から約1時間半。遥かに秩父連山を眺望する戦略性豊かなゴルフ場。
豪快な打ち下ろし7番ショートホールは絶景ホール。
それぞれのホールが個性豊かできっとあなたの心にのこります。

【所在地】

埼玉県 秩父郡皆野町三沢4633-1 (地図・経路)

   

【アクセス】

関越自動車道・花園 20km以内

   

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像でかなりイメージがわきます、ただ高低差はあまり感じられない

 

>>秩父国際カントリークラブドローン映像←クリック

 

コースはバックティーからでも5800ヤードちょっとなので、かなり短いです

 

ただアップダウンが激しいので、ボールの高さが出ない人はかなり苦労するホールがあると思います

 

グリーンは2グリーン、冬は凍結箇所が多く難しいイメージです、基本シートのかかってる部分を狙わないと跳ねます

 

かなりアップダウンが厳しいので、初心者の方が行くとかなり苦労するコースだと思います

 

クラブハウスは古めですが、清潔感はあります、アコーディアなので基本バックの積み下ろしもセルフ

  

>>秩父国際カントリークラブ←クリック

 

秩父国際カントリークラブ・練習施設

ショットの練習場はちょっと大きめな鳥かごです、ドライバーは打てますが距離は短いので打感くらいしか確認は出来ません

 

アプローチ練習場・バンカー練習場はありません、残念

 

>>秩父国際カントリークラブ←クリック

 

秩父国際カントリークラブ・評価・料金・コスパなど

平日は4000円弱、休日でも8000円前後とかなりコスパはいいコースです

 

今回プレーしたのは以下のプラン、一人目はGORAの1000円割引クーポンが付与されているので激安です

  

プレーされる人は、GORAのクーポンをチェックしてみましょう

 

>>GORAプレー料金割引キャンペーン←クリック

 

秩父国際カントリークラブ・プレー結果・回想

この日は暖かくなる予報でしたが、朝はマイナス5度

  

全てが凍りついてました、流石秩父です

   

でも避暑地と言うわけでもなく、夏は猛暑なんです

  

冬寒くて夏暑いって、なかなか厳しい

   

コースはかなりアップダウンが激しいトリッキーなコース

   

このパー3はエグいです、グリーンが豆粒のようです

 

後70ヤード打ち下ろしでワンオンも可能なパー4も名物ホール、冬ならトップ目に打てばグリーンそばまで転がります

 

僕はワンペナでした

 

プレーの方は前半パットの調子がよく8番ホールまで全て1パットの2アンダー

9番ダボでパープレイだったけど10パットは嬉しい

   

気持ち悪いくらい入りました 

  

そんな秩父国際カントリークラブの結果は

  

 

36 40 76

グリーン溶けてからの方がスコアが悪かったです

   

しかし今年初の80切りでした

   

今年は夢の60台目指して頑張ります!