お値段お手頃チャンピオンコース・栃木県 芳賀カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/04/25・26で連荘ゴルフで栃木県に行ってきました

 

一日目は今季8ラウンド目で、お初の芳賀カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

今回宿泊したのはフェアフィールド栃木もてぎ、マリオット系列です、15000ポイントで宿泊出来ました

マリオットアメックスのキャンペーンは今は終了してますが、2022年4月25日までの20万ポイントプレゼントキャンペーンが強烈でした、次回実施の時は是非入会検討される事をお勧めします

 

芳賀カントリークラブ

38年の伝統を守り続けるチャンピオンコース 県東南部に位置する穏やかな丘陵コース。

昭和48年開場。栃木県16番目のコースとして誕生しました。
広々としたフェアウェイに思い切りドライバーを振れる開放感と、すべてのクラブの使用を要求される戦略性を兼ね備えた正統派コースです。

【所在地】

栃木県 芳賀郡市貝町市塙4933 

  

【アクセス】

北関東自動車道・真岡 20km以内

  

【ホールレイアウト】

 

コースは全体的に距離は長め、チャンピオンコースです

 

レギュラーからでも短いコースのバックティーくらいあります、その代わりレディースティーはかなり前に設置してありました

 

クラブハウスは古めで歴史を感じます、本格的なコースです

 

>>芳賀カントリークラブ←クリック

 

練習場

練習場はアイアンのみの利用です、ちょっと残念

 

但しアプローチ・バンカー練習場はしっかりしてます

 

プレー&コスパ・評価など

平日だと7000円前後、土日だと15000円弱です

 

近隣ゴルフコースと比べたらちょっとお高めのコースになりますが、コースの内容を考えたらコスパ高いです

 

整備もばっちりされてますし、本格的なコースなので満足度が高いです

 

今回プレーしたのは以下のプラン

 

総合評価は脅威の4.3、栃木県真岡やもてぎ方面でゴルフするなら第一候補です

 

>>芳賀カントリークラブ←クリック

 

芳賀カントリークラブ回想&結果

天気も気候も最高のゴルフ日和の中ラウンドでした

 

コースは難易度満点、初めてプレーしましたがこんなに難しいコースだとは・・・

 

決して狭くはないんですが、基本ペナルティーは厳しめ

 

グリーン周りは放題でアプローチが結構難しいです

 

そんな中、そろそろ新しいアイアンで結果がほしい今日の結果は

 

 

39 41 80

 

後一打なんとかしたかったです

 

めちゃくちゃいいコースでした、またプレーさせて頂きます

 

ちょっとだけNEWアイアンと仲良くなれた気がします