ドSコース・ゴールデンレイクスカントリークラブ紹介&結果回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2021/11/25、今季ラウンド目77ラウンド目は栃木県ゴールデンレイクスカントリークラブラウンドさせて頂きました

 

過去何度かプレーした事があるコースです、カート乗り入れOK・そしてダイナミックで戦略性の高いレイアウト

 

大きなベントのポテトチップスワングリーンで難易度はかなり高いコースです

 

インターからはちょっと離れているんですが、その分コスパは高いコースです、僕は大好きなコースです

 

>>ゴールデンレイクスカントリークラブ←クリック

 

ゴールデンレイクスカントリークラブ

エキサイティングな27ホールズが あなたの挑戦を待ち受ける。

ゴールデンレイクスカントリークラブは、あくまでもフラットでありながら、 その中にサンドバンカー、グラスバンカー、マウンドなど各種のハザードを配し、 際立った造形美と共に高度な戦略性を実現しました。

また、岩や枕木などが配された数多くの池も特徴のひとつです。

清浄な水をたたえた池は、朝焼けや夕焼けを浴びて、 「ゴールデンレイクス」の名の通り、黄金色に輝いて皆様をお迎えします。

ダイナミックな池も爽やかなアクセントとなり、コース攻略の醍醐味をいっそう深めていきます。

美しいマウンディングの景色の中で 乗用カートが生みだすリゾートコースの雰囲気をご満悦ください。

【所在地】

栃木県 真岡市三谷827

 

【アクセス】

北関東自動車道・桜川筑西 10km以内

 

【ホールレイアウト】

 

バックティーから回るとそこそこ距離もありタフなコースです、レギュラーティーからはブルー→オレンジでラウンドすると一番短く6000ヤードは切ります

 

基本的には山の中にあるんですが、驚くほど平らなレイアウト

 

アップダウンはあまりありませんが、ゴールデンレイクスの名前通り池絡みのホールが続きます

 

やりがいがあるコースです

 

クラブハウスは天井が高く豪華です、バブル期に作られたコースの特徴です

食事も非常に美味しく、担々麺最高でした!

 

ちなみにゴールデンの日でドリンクサービスしてもらいました、こういう企業努力しているコースは好感が持てます

 

>>ゴールデンレイクスカントリークラブ←クリック

 

練習場

練習場はショット・バンカー・アプローチの練習場ともに完備

 

アプローチ練習場&バンカー

 

そしてびっくりしたのがショットの練習場、山に向かって打ちます

 

どうやってボール回収しているのか不思議です

 

プレー&コスパ・評価など

プレーフィーは平日で7000円ほど、土日で12000円ほどです

 

しかし毎月5と0のつく日は、ゴールデンの日となっており6500円で昼食&ドリンク付きです

 

かなりお得です、僕も今回ゴールデンの日で予約しました

 

楽天GORAの以下のクーポンを使い1000円引きです

 

 

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

GORAなどでクーポンを活用するとかなりお得にラウンド出来ますので、是非活用したいですね

 

総合評価は4.2

 

納得の高評価です

ゴールデンレイクス結果&回想

秋晴れの最高のゴルフ日和でのラウンドでした

 

ゴールデンレイクスは過去何度かプレーしたことありますが、いい思い出が全く無いです

 

相変わらずドSなグリーン&レイアウトで面白い

 

写真じゃ伝わらないけど、かなりのポテトチップスグリーン

 

しかも高速

 

めちゃくちゃ楽しかったです

 

そしてゴールデンの日で一杯無料

 

叩いてもゴールデンレイクスなら仕方ないと半分諦めてラウンドした結果は 

 

 

38 41 79(ブルー→オレンジ)

 

完全にマグレですが、80切れて良かったです

 

このコースで二度と切れる気がしない

 

でも大好きなので、またプレーしたいです