トーナメントコースで最安!?那須小川カントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/10/11~10/12、キャンプも兼ねて栃木県にゴルフ旅行に行ってました

 

キャンプで二連泊、そしてゴルフ三ラウンドです、キャンプとゴルフは本当に相性が最高です

 

今回利用したのは高間木キャンプ場、ゴルフ場からも近く、そして利用料金は420円

 

一人ではなくテント単位のお値段なので、かなりお得です

 

詳しい紹介は以下です

 

今回はその二日目、キャンプ場から那須小川カントリークラブでラウンドしてきました

 

>>那須小川カントリークラブ←クリック

 

那須小川カントリークラブ

那須小川レディスプロトーナメントを20年連続で開催した「トーナメントコース」の18ホールと練習ホールの3ホール「プラス3」があります。
 
グリーンは通称『F1グリーン』 オンシーズンは10feat以上の時もあるそうです
総じて難易度は高め

 

【所在地】

栃木県 那須郡那珂川町三輪1283 (地図・経路)

  

【アクセス】

常磐自動車道・那珂 31km以上

東北自動車道・矢板 20km以内

   

【コースレイアウト】

 

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像はかなりイメージ出来ますので、是非ご覧ください

 

>>那須小川カントリークラブ ドローン映像←クリック

 

フルバックからでも6700ヤード、レギュラーティーからは6300ヤードです

 

レギュラーティーは通常コースより少し長めになります

 

F1グリーンという話ですが、通常はちょっと早い程度です、最高だと10フィートほど出るそうですが、是非その時にプレーしてみたいです

 

グリーン周りも難易度は高い、基本砲台グリーンでバンカーでガードされてます

 

FWは広めです、広々してます、ティーショットは気持ちよく打てます

 

クラブハウスは豪華さはありませんが、清潔感があります

 

写真スポットなどいろいろ工夫していて、楽しいコースです

こういう頑張ってるコースは好きです

 

>>那須小川カントリークラブ←クリック

 

練習場

  

練習場はショットの練習場はあります、25球300円

  

アプローチグリーンもありますが、かなり小さめです

 

あるだけマシ…そんな感じです

 

>>那須小川カントリークラブ←クリック

 

プレー&コスパ・評価など

平日は4900円で昼食付~、土日は食事無しで11,480円~となってます

 

コスパはコースを考えると非常にいいです、特に毎週水曜日に実施している1.5ラウンド目無料のスループランがめちゃくちゃお得

 

なんと3,980円で1.5ラウンド出来ます、プレーするなら水曜日がオススメ

 

もちろん僕もプレーしたのは水曜日でした

   

更に以下のクーポンで1000円引き可能です

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

  

必ずゲットしてから予約するようにしましょう

 

総合評価は4.2、水曜日に限って言えばコスパは満点です!

 

>>那須小川カントリークラブ←クリック

 

那須小川カントリークラブ結果&回想

前日キャンプからの、今日は那須小川ゴルフ倶楽部でラウンドでした

 

LPGAトーナメントか20年連続で行われたコースです

  

グリーンかF1グリーンと紹介されてました

言うほど速くは無かったですが、普通のコースにくらべたら速いです

   

傾斜も読みにくく難しいグリーンでやりがいがあります

  

そんな那須小川ゴルフ倶楽部の結果は

   

    

41 44 43

   

いいトコ取りのスコアカードです

最後のハーフと追加ハーフは、やらかしたINコース

   

けど一ホール除いてホールバイホールか同じという結果に終わりました

   

ミスの傾向も同じ、学習能力が無い

  

また挑戦します!

 

>>那須小川カントリークラブ←クリック