北海道・道東の素敵なゴルフ場・阿寒カントリークラブ

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/09/12~09/17まで北海道道東旅行に行ってきました。

 

ソラシドエア×airdoキャンペーンで実質片道1800円で行けました、残念ながら今はキャンペーン改悪でふさがれてます

今回の道東ラウンド1ラウンド目66ラウンド目は、お初の阿寒カントリークラブでラウンドでした

 

阿寒カントリークラブ

道東の玄関口、釧路空港より車で20分。
 
途中には丹頂鶴自然公園があり、特別天然記念物の丹頂鶴を観る事もできます。

名匠・富澤誠造氏の傑作といわれ自然林を生かした戦略性に富んだ設計は幾度もチャレンジしたくなるレイアウトです。

クラブハウス・コース内から雌阿寒岳・雄阿寒岳を望む事ができ、エゾ鹿が時折姿を見せ森林浴も楽しめる林間コースです。

【所在地】

〒085-0220北海道釧路市阿寒町舌辛14番地

 

【アクセス】

道東自動車道・阿寒 5km以内

 

【ホールレイアウト】

 

本当は釧路空港からが近いですが、今回は女満別空港を利用、そして屈斜路プリンスホテルに宿泊してホテルから向かいました、所要時間は1時間半ほどです

 

まとめ記事も後ほど更新しますが、以下の方法で激安で旅行しました

 

コースは戦略的で面白く、林間コースではありますが広々としてすごく北海道らしいコースです

 

なんといっても鹿が沢山コース内に居ます

 

北海道の人は珍しくもないんでしょうけど、関東だとまずお目にかかれない風景で、すごく楽しかったです

 

FWは乗り入れOK,整備もばっちりのコースです

 

道東でイチオシのコースです

 

クラブハウスは簡素な感じ

北海道のコースはスループレーが多いので豪華なクラブハウスは少ないイメージです

 

練習場

練習場は本当に素晴らしい、開放的なショット練習場

お値段も30球200円です

 

そしてなんといっても、広々としたアプローチ練習場

 

これだけでも、プレーする価値はあると思います

 

プレー&コスパ・評価など

平日で5000円ちょっと、土日は7000円~8000円程度と、コース内容を考えると信じられない値段です

 

楽天GORAの以下のクーポンを使い1000円引きです

>>楽天GORA1000円クーポン←クリック

予約する人は是非ゲットしてみてください

GORAなどでクーポンを活用するとかなりお得にラウンド出来ますので、是非活用したいですね

総合評価は驚異の4.6、北海道内のコースで評価順に並べてもトップ5に入ります

コスパといい、コースといいめちゃくちゃ満足できるコースだと思います

 

釧路・女満別方面なら、こちらでずっとプレーしててもいいかも

 

お近くに行かれる人は是非プレーしてみて下さい

  

>>阿寒カントリークラブ←クリック

 

阿寒カントリークラブ結果&回想

道東方面の五泊六日の旅行で二日目にプレーしました

 

天気は最高だったんですが、とにかく暴風、動画でどうぞ

 

コースはなかなかの難易度なので、スコアメイクにめちゃくちゃ苦労しました

  

そんな僕のスコアは43  45  88

 

完全に暴風にやられました😅  

 

木の上に行くボールはエグいくらいに影響受けました

 

風は実力が出ると言いますが、モロに出ました

 

是非またリベンジしたいです、 もっと低いボール打てるよう練習します