【北海道・富良野ゴルフ】オリカゴルフクラブ レビュー・富良野イチオシコース

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/09/19~09/22、ANAマイル+アメックスマリオットポイントを利用して三泊四日でゴルフ旅行に行ってきました

  

航空券はANAマイル利用、15,000マイル+旅客施設利用料で1,480円

 

ホテルは2022年5月開業のフェアフィールドバイマリオット南富良野

清潔感もあり、立地も富良野近辺のゴルフや観光にとてもいい立地

そしてゴルファーにありがたいのは、車で二分の場所に「南富良野山村広場ゴルフ練習場」がありますが、ここが素晴らしすぎました

ホテルからはこんな感じ

広々とした練習場、芝から打ってた人も居ました

・100円で20球
・洋芝から打てる無料のアプローチ練習場
・無料バンカー練習場
・日の出から21時まで営業

打席料はなし、基本セルフ、早朝もオッケー

洋芝から練習できるのはいいですね、ラウンド前にいつも練習してました

   

移動のレンタカーはじゃらんレンタカーで三泊四日で12000円、じゃらんレンタカークーポン1600円利用で、10400円

dポイントで支払ったので実質無料です

 

今回もお得な旅行になりました、

>>オリカゴルフ倶楽部←クリック

 

オリカゴルフ倶楽部・コース紹介

オリカゴルフ倶楽部は、北海道空知郡中富良野町にあるリゾートゴルフ場です。
138万m²の広大な敷地に、18ホールのゴルフコースが広がっています。フェアウェイはフラットで、ゆったりとしたコース設計になっています。
オリカゴルフ倶楽部は、十勝岳連峰を遠景に織りなす、雄大で美しい景観を眺めながらのゴルフが楽しめます。
各ホールからは四季折々の雄大な十勝岳連峰の姿を望めます。
またホテルと併設しているので泊りゴルフでも最適
札幌市内から車で約2時間40分、電車の場合は、滝川駅から根室本線に乗り換えて富良野駅で下車します。

【所在地】

北海道 空知郡中富良野町西2線北17号 (地図・経路)

【アクセス】
道央自動車道・三笠 31km以上

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージがわきます

>>オリカゴルフ倶楽部ドローン映像←クリック

 

クラブハウスはホテルと併設していて、とても豪華です

北海道らしい雄大なレイアウト、OBは浅い場所もありますが基本広々しています、曲げても安心

芝は当然オールベントの洋芝です、デカいターフが取れて気持ちいいです

グリーンはめちゃくちゃ早い、サホロカントリーと同じく加森観光グループ、サホロのグリーンキーパーがこちらを見るようになってから、とてもよくなったそうです

グリーン周りはバンカーでしっかりガード…というわけではなく、必ず逃げ場所はありますので、外しどころが大事

 

サービスも整備も接客も100点のコースでした、しかもそれほど高くない、オススメコースです

>>オリカゴルフ倶楽部←クリック

オリカゴルフ倶楽部・練習場、アプローチ練習場紹介

練習場はショットの練習場はありません、残念

しかし大きなアプローチグリーンがあります、しかも本グリーンと同じ整備をしているので、アプローチの感覚を養うのにはもってこい

洋芝だしグリーンは早いので、必ず練習した方がいいです

>>オリカゴルフ倶楽部←クリック

オリカゴルフ倶楽部・評価・料金・コスパなど

最安は月曜日、スーパーマンデーという事で5,500円でラウンド出来ます、通常平日プレー料金は7,300円、土日は11,500円です

コースの内容考えたら激安です

 

今回プレー予約したのが以下のプラン、7、300円

以下のクーポンも運が良ければ使えます

以下のリンクをチェックしてみましょう

>>楽天GORA1200円引きクーポン←クリック

 

総合評価は4.4、北海道の中でもベスト3に入る高評価、納得です、関東にあったら3万円くらいしそう

>>オリカゴルフ倶楽部←クリック

オリカゴルフ倶楽部・結果&回想

北海道富良野旅行二日目に以前からラウンドしてみたかった、富良野のオリカゴルフ倶楽部でラウンドさせていただきました

地元のあーちさんにお付き合いいただきました😄

ありがとうございました!またよろしくお願いします

  

コースは北海道らしい雄大なロケーション、オールベントの洋芝で、でっかいワラジターフ取れまくりでめちゃくちゃ楽しかったです

30ヤードはターフが飛ぶので、毎回大変ではあります(笑)

レイアウトも難易度高く戦略性も高い、そして何よりグリーンが素晴らしすぎる

めちゃくちゃ柔らかいのに、激速

多分10フィート以上は出てたと思います

スタート前まで大雨だったらしく、ピン位置は全て山の上の難しい場所で、パッティングがめちゃくちゃ難しかったです

それとフェアウェイもぬかるみ過ぎて、FWど真ん中でも、こんな感じであわやロスト

当然ランはほとんどなく、キャリー勝負でした

そんなオリカゴルフクラブの結果は

  

 

40 43 83

パット練習セずに慌ててスタートしたんですが、久々にファーストパットでグリーンオーバー(笑)からの連続3パットスタートの割には、満足の結果です

   

また是非ラウンドしたいです