危うく90打ちそうになった関越ハイランドゴルフクラブ紹介&回想

2023年4月21日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2021/04/14は今季34ラウンド目で群馬県関越ハイランドゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

 

アコーディアグループのゴルフコースです

 

群馬県の中ではかなりコスパがいいコースの一つです

 

関越ハイランドゴルフクラブ

雄大な景観豊かな自然を生かした個性的な27ホール。

カエデコースは、フラットな林間コースの趣で、自然を巧みにとり入れたレイアウト。

フェアウェイは、広く豪快なドライバーショットでダイナミックなゴルフが存分に堪能できます。

ケヤキコースは、ロングホールが多く、池の配置とグリーン周りのバンカーが引き締める変化に富んだタフなコース。

フェアウェイの幅をたっぷり伸び伸びプレーがお楽しみいただけます。

サザンカコースは、大きく深いバンカーにガードされたグリーンは、チャレンジ精神を掻き立てられます。 距離はさほど出ないが大きくゆったりとドッグレッグしたホールなど戦略的なコースです。

【所在地】

〒370-2127群馬県高崎市吉井町長根2718

 

【アクセス】

上信越自動車道・吉井 5km以内

 

【ホールレイアウト】 今回はカエデ→サザンカをプレーさせて頂きました

 

距離はバックティーからラウンドしても、6300~6500ヤードと若干短めです

 

レギュラーティーからは6000ヤード前後になります

 

FWは広く、片側がノリ面になっていて且つアコーディアらしく刈り込まれてるので、山裾狙いで行けば最悪斜面に当たって落ちてきます

 

常に片側がセーフと、ティーショットの逃げ場所は大体あります

 

群馬県なのでアップダウンはありますが、FWはほぼ平らな状態です(打ち上げ・打ち下ろしは激しい)

 

クラブハウスは普通な感じです

 

改装されていて、ロッカー&トイレはやたらきれいになってました

 

練習場

練習場は鳥かごのみです、なんとこんな感じでも有料、せめて無料にしてほしい

 

これだったら練習しなくてもいいかな

 

プレー&コスパ・評価など

27ホールあります、そしてアコーディアなのでかなり土日は詰め込んでます

 

平日のプレーをおススメします

 

料金は平日で5000円前後、休日は10000円弱です、アコーディアは直前にやたら安いプランを出す事がありますので、平日なら直前予約がお得にラウンドできる可能性があります

 

>>関越ハイランドゴルフクラブ料金チェック←クリック

 

評価は以下の通り

 

カート乗り入れOKなので、夏の暑い時期などはありがたいです

 

関越ハイランドゴルフクラブ結果・回想

テークバックを前日大幅に変えて挑んだラウンドでした

 

前回ラウンドしたのは、2019年の夏

 

この時は77でした

 

そして今回のプレーは初めての体験が二つ、アンラッキーとラッキーがありました

 

まずアンラッキーは、ちょっと長めの480ヤードパー4の二打目、ボールは左サイドのカート道近く

打ち下ろし考えて、残り200ヤードくらい

 

UTでショットしたら、15ヤード先くらいにヤーデージ杭に直撃

 

なんと右サイドのOBに吸い込まれていきました( ;∀;)

 

続いて、その後のラッキーは、、、パー4の3打目のアプローチ

 

ちょっと厚めに入ったボール、、そのまま行けばグリーン奥に行こうかというボールですが、なんとゆきぼーちゃんのピン傍にオンしてあったボールに当たり、そこから90度ほど弾かれ・・・

 

チップインバーディー(^^♪

 

一日で初めての経験が二回ありました(笑)

 

そんな今日の僕の結果は、シャンクでトリから始まり、そのあともなぜかドライバーでシャンク級の当たりでOBなどやらかしまくり

 

結果 46 42 88

 

マジで90打たなくて良かったです( ;∀;)

 

バックスイングの意識を変えて一日通したんですが、それにしても悔しい内容

 

悔しすぎたので、翌日もラウンド行きました

 

アンダーパーでのプレーはまだまだ遠そうです