【もはや宴会?】バイキング&飲み放題が魅力な益子カントリー倶楽部レビュー&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/03/10は今季16ラウンド目で栃木県益子カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

益子カントリークラブはリソルグループ傘下のゴルフコース、埼玉県北武蔵カントリークラブと同じ系列で食事が豪華&アルコール飲み放題という悪魔のプランを実施してます

 

北武蔵カントリークラブの紹介は以下から

 

益子カントリー倶楽部

全体の高低差の少ない地形の丘陵コース。正確なショットを要求されるコースやパワーヒッター向きのホール・戦略性が高いホールなど、27ホールそれぞれ性格が異なって変化があり、またチャレンジしたくなるコース。

【所在地】

〒321-4212栃木県芳賀郡益子町上大羽2268

 

【アクセス】

北関東自動車道・真岡 20km以内

 

【ホールレイアウト】

やしおコース

さぎそうコース

さくらコース

 

全体的に距離は短めです、コースレイアウトも外しどころがありますのでマネージメントしやすいかも

 

レディースティーはかなりサービスしてますので、初心者の女子などにはおススメです

 

3コースあり夏になると鉄人プランという回り放題のプランも用意されてます、吐くほどゴルフしたい人はおススメ

 

飲み放題・食べ放題付きが素晴らしい

益子カントリークラブは飲み放題・食べ放題プランが売りです、ゴルフをやらない人も来場されてます

 

 

アルコールも飲み放題なんです、これはマジでハザードです

 

休憩時間2時間ほど欲しい所ですね(笑)

 

練習場

練習場はショットの練習場があります、こちらはアイアンのみ

 

すぐ横にドライバーが打てるすぐネットの打席が用意されてます、限られたスペースで工夫している所が好感もてます

 

そしてアプローチ&バンカーの練習場も完備されてます

 

かなり高評価です、ラウンドの時は早めにいってたっぷり練習したいですね

 

プレー&コスパ

平日で5480円ほど、休日だと9980円ほどです、平日は2B割り増しなしですが土日はとられます

 

ただ飲み放題&食べ放題付きと考えるとかなり安く感じられます

 

なんならラウンド無しで練習&飲み放題+食べ放題でも平日ならアリだと思います

 

 

益子カントリー倶楽部の良い点、悪い点

コース的にはメンテナンスは普通にしっかりやってます、リソルグループのコース管理はかなりレベルは高いと感じます

 

ただグリーンに関しては速さが全ホール均等ではないです、この季節仕方がないですが妙に遅いグリーンと早いグリーンが混在してるのでちょっと混乱します

 

総合評価は驚愕の4.1

やはりコスパの高さが素晴らしいです

 

そしてリソルグループなのでpaypay利用にも適用してますので、paypayのキャンペーンが実施されてる期間ならかなりお得にラウンド出来ます

 

超paypay祭りも2021年3月時点で開催中なので、ぜひ利用しましょう

益子カントリー倶楽部結果&回想

今回はさぎそう→さくらとラウンドさせて頂きました

 

目下スイング改造中の真っただ中ですが、この日前半はショット全体の調子はめちゃくちゃ良かったです

 

飛距離は出てアイアンも久しぶりにラインが出てる感じがしました

 

前半はノーバーディーでしたが38

 

しかし後半飲み放題・食べ放題でめちゃくちゃ食べたせいか、全然体が回らない( 一一)

 

結局結果は38 42 80

 

せめて80は切りたかった

 

ただ今後に向けて一縷の望みが出てきたラウンドでした

 

夏に向けてスイング改造引き続きがんばります!

 

今年こそアンダーパーでプレーします