【福島の名門】小名浜カントリー倶楽部レビュー

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2020/10/15 今季49ラウンド目は福島県の名門小名浜カントリー倶楽部でラウンドさせて頂きました。

 

前日は茨城県 グランドスラムカントリークラブでラウンド後、無料宿泊券を頂いたワシントンホテルいわきに宿泊、翌日のプレーです

 

口コミも素晴らしい、評価4.4ってほぼ最高点

 

小名浜カントリー倶楽部

都心から高速道路で約2時間で訪れることのできる、小名浜カントリー倶楽部。

東北の湘南と言われる小名浜は、 年を通して温暖な気候とともに東北に位置する唯一1年を通してゴルフを堪能できる恵まれた地域です。

丘陵コースで、広大な地形を利用しフェアウェイ幅もゆったりとしています。

また、最大100人収容できるコンペルームは4部屋あり、多種多様なニーズに対応が可能です。

 

【所在地】

〒970-0317福島県いわき市小名浜上神白東大沢1-44

【アクセス】

常磐自動車道・いわき湯本 20km以内

 

 

【コースレイアウト】 今回は東コース→南コースとラウンドさせて頂きました

 

距離はバックからでも6664ヤードとちょっと短めです、レギュラーは6164ヤードとこちらも短めになります

 

コース的には流石名門コース、難易度はめちゃくちゃ高いです

 

基本的に砲台グリーンで、グリーン周りはバンカーが効果的に配置されてます、砂もサラサラしてるのでしっかりエクスプロージョンしないと上手く出ません

 

グリーンもプレーした時はエアレーションされてましたが、それでも早かったです。

 

でも転がりは素晴らしく、芝目も効いてないので素直に転がっていくグリーンです

 

バンカーが苦手な人はめちゃくちゃ苦労するコースです、女子を連れて行く場合は要注意です

 

クラブハウスは豪華で綺麗、そしてレストランもお洒落でラグジュアリー感あります

 

練習場

ショットの練習場もありますし、アプローチの練習場も完備されてます

 

2020/10/15現在は改修中

 

バンカーの練習場のみ利用可能でした。

 

是非バンカーの練習はしましょう、かなりバンカーは多いコースです

 

プレー&コスパ

平日だと5000円前後と、名門でこれだけ素晴らしいコースなのに破格です。

 

関東だと平日でも15000円はするコースだと思います。

 

土日は13000円前後です、コスパは非常にいいコースです

 

 

小名浜カントリークラブの良い点・悪い点

ほとんど悪い点は思いつきません、コースのクオリティ、整備、接客、クラブハウスとほぼ完璧

 

さすが名門コースだなという印象です

 

唯一上げるとすれば、難易度が低いコースを求めてる人には向いてないと思います。

 

初心者は避けた方がいいかもしれません

 

小名浜カントリー倶楽部プレー回想&結果

直近のラウンドで、沖縄ベルビーチで92、前日の茨城グランドスラムカントリークラブで84とショットが壊滅的な状態でした

 

朝の練習場でも調子は戻らず、コースも難易度高いし90はなんとか打たないプレーを心がけようとした結果は、、

 

41 43 84

 

前日のラウンドとスコア的にはまったく一緒でした、ただショットは多少ですがマシになってきた印象です。

 

ドライバーは壊滅的でした

 

コースは素晴らしかったので、非常に悔しい結果ですが、、またリベンジでプレーしたいと思います