灼熱のサンコー72カントリークラブ回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

8月26-27で、群馬県で連荘ラウンドしてきました、その一日目は最近お気に入りのサンコー72カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

 

気温が上がった8月に入ってからは初です、、というかずっと高原ゴルフに逃げてきたので久々の平地でのラウンドでした

 

サンコー72カントリークラブ結果と回想

以前は72ホールある巨大コースだったのですが、今は36ホールに変更されてます

 

時代の流れですね、もったいないです

 

それでもコロナ禍の中、平日は2サム無料でスループレーを実施して頂けるようになって、かなり利用頻度が上がりました

 

コース整備もいいし、豪華で、コースレイアウトも素晴らしくコスパはかなりいいコースです

 

 

今回も西コースをラウンドさせて頂きました、コースまではバスで移動です、このバスが涼しくて最高です(笑)

 

窓がそもそもない(笑)

 

 

この日は練習グリーンはベントグリーンだったんですが、いざコースに出てみるとコーライグリーンでびっくりです(笑)

 

何気にサンコーでコーライは初めてでした

 

ぶっちゃけコーライはかなり苦手意識があります

 

最近練習で、この脇に挟む練習器具に加え、、

 

以前テレビでPGAの選手が試合前に、こちらの練習器具を使ってるのを見て購入

 

 

 

ラウンド前は必ず使うようにしてます、マジでオススメです

 

この練習器具を使ってて、この日はちょっとしたヒラメキがラウンド前にあり試しました

 

結果は

 

42 41 83

 

ミスがほとんどグリーンオーバー、ドライバーも距離出てるな~とは思ったんですが、アイアンの距離も1.5番手~2番手ほど伸びてるんです(*_*;

 

飛ばないのはなんとかなるんですが、飛びすぎなのはスコアになりません

 

しかも後半軽い熱中症にかかり、頭痛も出てきて且つ汗が止まらなくなりました

 

この季節の平地のラウンドは辞めようと心から誓ったラウンドでした。

 

でも飛距離が伸びだしてきたのにはかなり手ごたえを感じるラウンドになりました