コスパ最強のチャンピオンコース、茨城県セントラルゴルフクラブレビュー&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。


 
 

2022/6/08~6/09、茨城県の県民割「いば旅あんしん割」を利用して茨城県に一泊二日でゴルフに行ってきました

前の週は栃木県民割を利用して、馬頭ゴルフ倶楽部と西那須野ゴルフ倶楽部をラウンドさせて頂きました

 

近隣県だとほとんどの地域が全国使えるので上手く活用するとお得にお泊りゴルフが出来ます

 

いば旅あんしん割もブロック割りで近隣県もワクチン三回接種orPCR陰性証明で利用可能です、詳しくは以下

 

>>いば旅あんしん割←クリック

 

頂けるクーポンはゴルフ場でも使える所が多いので、予約の際に最初から適用コースをチェックしておけば使い道に困る事はないです

その一日目、今期27ラウンド目はセントラルゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

 

>>セントラルゴルフクラブ←クリック

 

セントラルゴルフクラブ

1974年の開場以来、日本プロ、日本オープン、関東オープン、日本プロシニア、日本アマなど、プロ・アマの数々の公式戦の舞台に選ばれてきたコース
 
東・西コース合わせて36ホールの2つの真のチャンピオンコース

 

【所在地】

茨城県 行方市麻生2196 (地図・経路)

 

【アクセス】


東関東自動車道・潮来 15km以内

 

【ホールレイアウト】今回は西コースをプレー

バックティーからだと7000ヤードを超え、かなり本格的なチャンピオンコースです

 

レギュラーティーからでも6600ヤードと、ちょっと短いコースのフルバックくらいあります

 

随所にハザードがあり、アップダウンも適度にあるので難易度は高いです

 

FWは本来乗り入れOKですが、この日は朝まで雨が降ってたのでNG

 

クラブハウスは広めで解放感あります、最近リフォームしたてのようです

  

>>セントラルゴルフクラブ←クリック

 

練習場

朝雨が降ってたので撮影してませんが、練習場はあります

 

打席数:23打席
距離:240ヤード
料金:30球:¥330
使用球:コースボール

 

ボールがコースボールなのは評価高いです

 

>>セントラルゴルフクラブ←クリック

   

プレー&コスパ・評価など

平日セルフで4000円前後、休日でも9000円弱とコスパに優れたコースです

 

四人そろって午後スルーだと、3500円という驚愕の安さ

チャンピオンコースなのに、コスパが凄いです

 

評価は4.0、納得の評価です

  

>>セントラルゴルフクラブ←クリック

   

セントラルゴルフクラブ結果&回想

前日はおかだいらゴルフリンクスでラウンド後、土浦に「いば旅割」で宿泊

 

翌日ラウンドさせて頂きました

  

女子3人に囲まれてのラウンド😅 

  

スタート前は土砂降り、朝スタートは霧雨に変わり、すぐに雨は止みました

 

 結果ちょっと暑すぎなゴルフ日和になりました

 

そんな女子3人に煽られたスコアは

 

  

 42  41 83 パー73 

  

 前日最後のハーフは一つもパーが取れなかったので超不安でしたが、なんとかなりました!

 

各県のブロック割りとゴルフの相性は本当にいいです

 

是非積極的に使っていきましょう