【2020年初打ち!】桜ゴルフ倶楽部回想

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

随分遅くなりましたが、1月7日に2020年初うちに行ってきました。

随分遅いな~と思われたと思いますが、、、そう、、結果がドンマイだと遅くなりがちないけです

今回ご一緒させて頂いたのが、このコースで研修生をしていたつ~さんと、さとみちゃん

コースを知り尽くしてるつ~さんの完璧なナビゲーション付きのラウンドでした。

桜ゴルフ倶楽部

丘陵コースです。場所は茨木県稲敷市

なだらかな台地を利用しているため、フラットに仕上がってます。

旧コースの18ホール(現在の東及び南と西コースの一部)は、関東プロ協会が設計を監修してて、毎ホール設計者が違います。

1ホール毎に設計者が違うってなかなかないですね

難易度はかなり高いコースです、東コースからスタートでしたが2番441ヤードパー4、3番433ヤードパー4とかで出しからエグすぎw

グリーンは2グリーンで、基本バンカーにガードされててラッキーオンはほぼ期待できないです

おすすめポイント

まずアプローチグリーンとバンカーがあります、これがあるだけでポイント高いです。

芝から練習できる環境はなかなか無いのでありがたいです。

特に冬は薄い芝で練習できるので、アプローチ練習が出来るか出来ないかで差が出てくると思います

砂も本コースと同じものが入ってます、ここもポイント高いです。

そして何より難易度が高いです、やりがいはあるコースです。

そして一番笑ったというか、びっくりしたのがサービスの良さ、従業員の方の応対は最高なんですが、レストランの対応が最高でした。

知ってる人は知ってると思いますが、僕はかなりの大食いでして、必ず大盛を頼みます

そして大盛が無料のコースでは必ず「すげー盛ってください、盛れるだけ、、このコースの本気見せてください」とお願いします

すると今回出てきたのが、こちら

一個はご飯激盛り+大盛(笑)

二つ来たのはぶっちゃけ初めてです、これだけで桜ゴルフ倶楽部ファンになります

サービスや態度が悪くて一日台無し・・・なんて事は偶にありますが、桜ゴルフ倶楽部ではなさそうです

ラウンド結果

今回ね早めについたので、近くのゴルフ練習場で練習していきました

ちょっとyoutubeで見て試してみたい事があり、、それを実施するとドンピシャ!!

従業員のおじさんからも「あそこに当てる人はなかなか居ないよ、全然曲がらないし300は飛ぶでしょ?冬なのに凄いね~」と声かけられるくらい…

そう、、絶好調なんです。

そして2019年、僕はまとめでこんな記事を書いてました

この記事のここですね

はい、これはゴルフの神様発動案件ですね

ゴルフの神様って知ってますか?

居るんですよ、、、ほんとマジで、少なくとも僕はそう信じてます。

「わかった!」とか「もう〇〇打たないな~」とか「ゴルフって簡単だな~」なんてゴルフを舐めた口をきくと100%天罰が下るんです

ありませんか?そんな経験

だから絶対にゴルフの神様が怒るような事は言っちゃいけないと自分は意識してます。

でもね、、書いてるんですよ、僕( ;∀;)

そして大方の予想通り結果は、、

44 47 91

いやもう、、、2時間前に絶好調だったショットはめちゃくちゃ

なんと、、このラウンド

パーオンゼロ

ショットが調子悪い事はあります、でもこの日は練習で絶好調

でも全然だめなので戻したにも関わらずこの結果

パーオン一度もしないなんていつぶりだろう‥‥( ;∀;)

でもね、逆にこんな結果でスタートして良かったと思うんです。

人って上手くいってるときって努力はしないですよね、しかも今回新しい事にチャレンジしての結果です。

ゴルフなので数字が全てですが、これはこれでマイナスからのスタートで下がりようがないと考えよう

後は上がるしかないはずです

しっかり練習して、次のラウンドに臨みたいと思います!