とちまるゴルフクラブ回想

2020年6月19日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2019.12.12 とちまるゴルフクラブでラウンドしてきました。

とちまるゴルフクラブ(杤木県民ゴルフ場)

とちまるゴルフクラブは宇都宮近郊の河川敷にあるリーズナブルなゴルフ場です。

コース紹介

コースに関しては河川敷なのでとにかくフラット、距離も短め、そして左右はかなり広いです。

グリーンは2グリーンです、起伏は少な目

めっちゃスコアが狙えるコースだと思います。

でも整備はキチっとされててラウンドしてて気持ちいいです。

オススメポイント

・初心者でも大丈夫

とにかく簡単です、ゴルフ上達の為にはスコアを出す癖をつけようと言われた事がありますが、そういう意味でもってこいのコース

アプローチ練習場が優秀

芝から打てる無料のアプローチ練習場があります、もちろんバンカーもあり

芝から打てる練習場があるのは、これだけで評価高いです

・カート乗り入れOK

カート乗り入れOKです、冬でも夏でも非常に楽です。

ただ二人乗りカートだと前が見ずらいほど曇ってます(笑)

・圧倒的なコスパ

なんといっても圧倒的なコスパです、じゃらんでも以下の技を使えば前回のラウンドは950円ほどで昼食付ラウンドが楽しめました。

練習場より安いですね

ラウンド結果

前回のラウンドがスコアは81だったんですが、とにかくショットが当たらずパーオンが一度のみという調子の悪さ( ;∀;)

悔しくてリベンジしてきた結果ですが、なんと同じスコアで81(笑)

でもね、前回に比べたらパーオンも6割はしたし散々だったドライバーもまぁまぁでした。

練習場でのショットがちょっとは出せたと思います

ただパットが入らなかっただけです

スコアを作るのはアプローチとパットですが、ゴルフの気持ちよさってショットですよね

もちろんスコアにもこだわりたいですが、気持ちよくラウンドしたいですよね~

これで二連続80切れてないわけですが、平均70台を達成するためには二ラウンド連続で75を出さなくてもダメになりました。

ちょっとスコア的にもラウンド数的にも難しそうですけど、あがいてみます(^^)/

とちまる連荘しようかな・・一番スコアでるしな~、スコア出したい人オススメですよ!