ヘッドスピードが瞬時に5~6m/s上がりました(^^)/

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

ゴルフの話題ですが、皆さん飛距離ほしくないですか?

僕はめっちゃほしいです

筋トレ初めたきっかけは、かっこいい体になりたいのはもちろん、一番の目的は、、

飛距離アップ

加齢とともにヘッドスピードが落ちてきていて、年々飛ばなくなってることに危機感を覚えました。

で、今回万人に当てはまるかどうかわかりませんが、ヘッドスピードが戻った話です

【意識した点】

今回意識したのは、トップの手の甲の形

ラウンド動画とかをよく撮影してるのですが、シャフトクロスというか、、手の甲が折れてました

理想とするのは、こんな手の形、最近活躍中の渋野日向子のトップの手もこんな感じですね

トップでと思っても間に合わないので、始動の時にすでに折ってあげる感じです

するとヘッドスピードで5~6ms上がりました!

マンぶりしても、45m/sがやっとだったのに、いきなりもとに戻りました。

練習場のボールにしては、飛距離も出て満足です、コースボールだと2割増しといいますが、、、そこまでは行かないかと(笑)

全ての人に当てはまる事ではないです

ですが、上手くなりたいと思ったときの段階としては、、、

1 現状の把握

2 改善点、練習法を見つける

3 実践

この三つの順番だと思います

僕の中で一番大事なのは、現状の把握です

ゴルフでいう所の動画を撮ったり、今回でいうならヘッドスピードを測る機械を使って練習してます

すると色々気づく部分が出てくるんですよね~

「こんなに振ってるのに、軽くふった時と変わらないな」

とか

「こう振ったら、ヘッドスピード上がった」

とか

自分じゃわからないんですよね。

なので、ヘッドスピードを上げるためにいろんな人が、色々教えてます。

youtubeなどでも、飛距離アップのレッスン動画はたくさんあります。

ただ試しても飛んでるかどうかわかんないですよね?

なので、、大事なのは、

今行ったスイングがどのくらいのスピードが出たか?

だと思います

僕が最近購入して一番良かったのは、ユピテルの計測器

理想はこういうやつ


単純にヘッドスピードが測れればいいかな?と思う人は、最安のこちら

<

ちなみに僕の使ってるのもこちらです

飛距離を求めてドライバーを買うより、クラブ一本分の値段より遥かに安い計測器購入した方が飛距離アップにつながると思います

素振りでもヘッドスピードでるのはうれしいですね

是非試してみてくださいm(__)m