【宮崎旅行】五泊六日ソラシド技+マリオットアメックス無料ポイント泊で激安旅行・費用公開!

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2023/05/08~05/13、宮崎県にソラシドエアマイルとマリオットポイント特典を利用して、5泊6日のゴルフ&観光旅行に行ってきました

今回もソラシドエア技を使い、実質6000円で往復

ポイントサイトなどで貯めたポイントで簡単に沖縄旅行出来ます

例えばdカードゴールドなどを作ると25000ポイント入りますので、最低でも4往復出来ます

僕もこの様にカードなどを作成し、無料で得たポイントをソラシドマイルに変更して航空券にしました

興味のある人はぜひチャレンジしてみてください

航空料金+ホテル費用

航空料金 羽田⇔宮崎 6000円/人

羽田⇔宮崎ですが、今回は上記した通りソラシドエアを利用しました、往復12000マイル(6000円相当)で往復出来ました

ソラシド技は以下の方法で可能です、九州方面はめっぽう強いソラシドエアです、九州方面に旅行が多い人はぜひソラシドカードを作ってみましょう

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに無料宿泊

今回もマリオットアメックスのポイント宿泊で無料宿泊しました

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは約一泊25000Pで宿泊可能です

マリオットアメックス特典により5泊で5泊目が無料になりますので、変動制が導入されいている為5泊で88000ポイントでした、以前が確実に10万ポイント必要だったのに、かなりお得になりました

ちなみに部屋単位ですので、宿泊人数が二名でもそのままのお値段です

ラグジュアリー感あるホテルです、一泊17,400Pで宿泊できるのはかなりお得です

ホテルからは海とゴルフコースが見れます、これだけでテンション上がります

部屋の中は以下の通りです、大満足です、帰ってすぐまた次の予約を入れました

以前撮影した動画ですが、同じタイプの部屋です

夜景もとても綺麗です

マリオットアメックスに興味のある方は以下の記事をご覧ください

ただ入会するなら、上の記事にも明記してますが20万ポイント還元の時が良さそうです、また実施する事があれば、そのタイミングで入会出来れば最高です

宮崎旅行一日目 唯一無二、ウミガメに触れるイルカランドと絶品チキン南蛮

まずは竜宮ラーメンのチキン南蛮

最近ここは宮崎に来たら必ず行く店です、僕の中でチキン南蛮NO1

ボリュームあるし、肉がとんでもなく柔らかい。店構えは汚いけどオススメです(笑)

そしてかなり距離はありますが、宮崎のイルカランドに行ってきました

宮崎と鹿児島の県境にあります、ここが思ったより、かなり楽しかった

なんとウミガメに餌付けできるばかりか、お触りオッケーな水族館

持つのもオッケー(笑)

日本だけでなく色んな水族館、動物園に行ってますが、ウミガメに触れる所はここと奄美くらい

ウミガメ好きには是非オススメしたい場所です

イルカショーも最高でした

ペンギンもいます

遠かったけどいった価値ありました、料金は1500円、また絶対来ます!

そしてその後は宮崎県の御崎神社

崖に嵌め込まれたような神殿を対岸から参拝するスタイル

初めてのパターンです、とにかく絶景でした

そしてその近くの都井岬、野生の馬が放牧されてます

道路にもバンバン出てきてます

人を怖がらず、子馬は逆に寄ってきます、想像の倍は楽しかったです!

遠かったけど、行ってよかった、迷ってる人は是非行かれた方がいいと思います

そして一時間半かけて宮崎市内に戻り、宮崎辛麺

味噌辛麺頂きました、太麺が新発売と言うことで太麺にしてみたんですが、中華麺で残念

中華太麺も美味しかったんでが、やっぱり辛麺はコンニャク麺が旨いです

そして今回のホテルもシェラトングランデオーシャンリゾート宮崎

やっぱりここが宮崎だと最高です

宮崎旅行二日目 青島ゴルフ倶楽部と幻のおぐらのちゃんぽん

今日は午後スルーだったので、まずは朝食で拉麺男の朝ラーメンからスタート

朝6時から営業、朝ラーメンは560円というコスパの良さです、そして旨い、最高です

そして、お腹を満たしたあとは宮崎の定番、青島ゴルフ倶楽部

宮崎来るたびに必ずプレーしてます、景観サイコーです、カート乗り入れもオッケーでした

ここ練習設備も最高なんです、ショットは広々と打てます

素晴らしいのが、アプローチ練習場

本グリーンにアプローチできます、そしてかなり広い

午後スルーにして、早めに到着して練習のパターンが最高です

コースは、ティーショットは割と広々してプレッシャー無く打てますが、ハザードは多め

池絡みか多く、グリーンも大きめのポテトチップスグリーン

美しいコースには罠が沢山あります

そんな今日の青島ゴルフ倶楽部の結果は

42 47 89

危なく90打つところでした

後半はOB絡みのトリ3つ、ショットが暴れまくった一日でした

朝の練習は良かったんだけどなーとゴルフあるあるを思いリベンジを誓いました

そして宮崎と言えばおぐらと言うことで行ってきました

やっぱりおぐらは外せないです、注文したのはチキンじゃ無くてポーク南蛮

はっきり言って、チキンより旨いです、食べられたことない人は是非食べてみて下さい

そして食べれた幻のおぐらのちゃんぽん

自家製麺で18時半からの販売、すく麺が無くなり売り切れになります

初めて食べたけど美味しかったです

そしてシェラトンの温泉に癒やされ今日は終了

明日は、ちょっと行きたいところがあるので、ゴルフは無し

宮崎旅行三日目 焼酎の霧島工場見学と世界一の吊り橋

この日はゴルフではなく、観光へ行ってきました

まずは、宮崎は実はうどんも有名なので朝はジャンボうどんに行ってきました

柔らかめの麺に、西特有の透明なスープ、柚子胡椒置いてあるのは珍しい

めちゃくちゃ合って美味しかったです

そしてつーさんからオススメされて行って見たかった霧島ファクトリーガーデンに焼酎の工場見学に行ってきました!

予約必須ですが、このツアーなんと無料、焼酎の製造過程も勉強になるし、焼酎の試飲が無料で飲み放題!

と言っても運転なので僕は飲めなかったんですが、それでもかなり面白かったです、オススメです

工場見学後、併設のパン屋さんもめちゃくちゃ旨かったです

ピザ絶品でした

そして近くだったので、安久後久の田んぼにある、手作り感満載のトトロバスにも行ってきました

この手作り感がたまらない(笑)

ちなみにもっとりっぱなトトロのいる場所は高原という場所にあります

そして歩く吊り橋としては世界一の綾の照葉大吊橋

高さ142m,長さ250m、幅1mだそうです

なかなかの迫力です

いやーゾワゾワしました、高所恐怖症の人はちょっと厳しいかもです、かなり揺れます

橋の向こう岸にある山の上神社にも行ってきました

すぐ上にあるみたいに書いてあるじゃないですか?

でも登ること20分くらい、本格的な登山道を登ります

そして行き着いた先の神殿がこちら

達成感だけはあります、体力ある人と、最低でもスニーカーが必須です、ヒールやサンダルでは無理です

総合的に宮崎市内から一時間ほどかかりますが、行ってよかったです

そして夕食は宮崎県西都市にある喫茶ダイアナ

デカ盛りのチキン南蛮がいただけるということで行ってきました

チキンがニ枚もあります、ご飯は普通盛り、大盛りにするとマンガ盛りでくるそうです(笑)

まぁまぁお腹一杯だったので普通盛りチョイス

美味しかったです、今度は大盛りチャレンジします!

宮崎旅行四日目 ゴルフと焚き火マシュマロ

この日も朝うどんからスタートです、豊吉うどんに行ってきました
なんと朝うどんセット360円、しかも激ウマでした

卵かけご飯とうどんのセット、、最高の朝食です

そして今日はお初の宮崎大淀カントリークラブでラウンド

整備バッチリでキレイなコースです、そしてスライサーに優しいコース設計、右が大体オッケー

ちなみに左は即死です

グリーンは難し目でラフも長めの設定だけど、グリーン周りはバンカーは少ない、、っていうか効いてない(笑)

総合的にはとってもいいコースでした

カート乗り入れもオッケー

『できます』って表示がかわいい(笑)、天気も最高でした

そんな今日の結果は

41 40 81

ショートパットが全然入らなかったです、パット数は31だけど、1.5mくらいのパットが六回中一度も入らず気分は40パットオーバー

パットは得意な方なので割りとショック、翌日もラウンド予定だったので、早めに行ってパット練習しようと誓いました

そしてラウンド後は、初めて桝元の白い辛麺を頂きました

10辛、辛味は後乗せです、最初から混ぜると赤くなるからだそうです
豆乳と塩麹ベースのスープ、赤くない辛麺はどうなんだ?と思いましたが、これが最高に旨い

辛麺っぽくないですが、白い辛麺、、ありです

そして早めに宿泊しているシェラトン宮崎に、プールサイドで猫と戯れる

そして宿泊者はマシュマロとコーヒーが無料

焚き火で焼きマシュマロできます

お洒落なタープが3基張ってあり、その下で焚き火できます

正直、、マシュマロより肉焼きたいですが、雰囲気最高でした

ホント、シェラトン宮崎最高です

しかもマリオットポイントで無料宿泊なのでありがたい

宮崎旅行五日目 宮崎国際ゴルフ倶楽部でラウンドと、オモウマイ店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080060715283314920.jpg

五日目は宮崎国際ゴルフ倶楽部でラウンド、宿泊しているシェラトン宮崎から20分くらい、近くて便利

お初です、PGMのコースです、広々して、整備はバッチリ

グリーンも固く締まっててめっちゃ速くて素晴らしいグリーンでした

基本砲台グリーン、ハザードめっちゃ効いてます

カート乗り入れもオッケーです

こういうコース大好きです!

今日はアイアンがひっかけ気味、全部左、なかなかパーオン出来ない、パーオン率はこんな感じ

パー3なんて一度も乗ってないという低落、、、そんな今日の結果は

40 42 82

乗せにくい小さめのグリーン、そしてアプローチが難しいとショット力か無いのが顕著にでます

宮崎の3ラウンドしましたが、結局一度も80切れませんでした、練習します!

そしてスルーラウンド後は、以前から行きたかった宮崎県のちゃんぽんハウスたつや

名物のカツサンド、カツとパンの比率がおかしすぎる😅

620円で2つ、ヤバい量でした、近くの高校生の胃袋を満たすためにエスカレートしていったそうです

ただ大きいだけじゃなく、サクサクで肉も柔らかくめちゃくちゃ旨かった

マヨナン定食(チキン南蛮)とちゃんぽんも頂きました、激安なのに旨い

珍百景やオモウマイ店にも紹介されてます、腹パンでした、是非またいきたいです

そして早めにホテルに戻ったあとは、露天風呂に入り、シェラトンのタープ焚き火

また焼きマシュマロいただきながら、癒やされました

良い休日です

宮崎旅行六日目 三度目の辛麺と無料空港ラウンジ「ひなた」

今回も6日間お世話になりました、何度来てもシェラトン宮崎は最高です

海とゴルフコースの眺望は、ゴルフとダイビング趣味の僕としては最高のロケーションです

マリオットアメックス特典で、5泊目無料なので5泊の合計ポイントは88000ポイントです

2名で、、と考えたら激安、リッツ日光の一泊より安いです

レイトチェックアウト後、宮崎最終日はやっぱり辛麺

今日はカレ麺頂きました、濃厚でスープというよりカレーのルー(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです、やっぱり辛麺はこんにゃく麺に限る

宮崎空港のカードラウンジ、ひなた

対象クレカのゴールドカード所持なら無料で利用できます、ここのオープンテラスは雰囲気よくて、座りやすくゆっくりできます

ソフトドリンクは無料で飲み放題、宮崎空港限定の日向夏ドリンクとヨーグリーナが嬉しい

そんなこんなで今回もお得で楽しい宮崎旅行でした