【美食の県・高知旅行】二泊三日ANAキュンと全国旅行支援利用でお得旅行

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2023/04/03~04/05、お初の高知県にANAキュンセールでANA減額マイル、そして全国旅行支援を利用して観光&ゴルフ旅行してきました

 

それぞれの解説記事は以下、結論からいうと飛行機代+ホテル代で手出し二名実質7,040円でした

 

さて高知県ですが、以前仕事ではなんどか行った事はありますが、観光は初めて

 

ゴルフで全都道府県制覇を目標にしてます、これで四国のゴルフ場は全て制覇、観光地・グルメなどもモデルコースとして是非参考にしてみて下さい

  

高知県までの航空料金+ホテル費用

羽田⇔高知龍馬空港(高知県)

通常は一人12,000マイルですが、ANAキュンマイル減額キャンペーンでで9,800マイルに減額

 

二人で19,600マイルとお得でした

 

毎月29日にマイルが減額になったり、航空券そのものが安くなったりとお得な29日、ANAキュンは是非チェックした方がお得です

  

もとになるポイントは、年会費無料のクレジットカードなどを作成し15,000ポイントほど貯めれば簡単に無料で往復出来ます

   

以下の案件は全てリスクゼロです、年会費やお金の入金など必要なく、15,000マイルなどすぐ貯まります、金額は合計22,000円ゲット出来ます

 

ぜひチャレンジしてみてください

   

この様なキャンペーンは頻繁に行われています、キャンペーン実施の際はツイートかブログで更新しますので、チェックして頂ければ幸いです

   

Twitterをフォロー←クリック

 

全国旅行支援利用でザ クラウンパレス新阪急高知に宿泊

高知ではザ クラウンパレス新阪急高知に宿泊しました、高知県ってリーズナブルに泊まれるビジネスホテルはみんな激狭が多い

 

二人でストレスなく宿泊出来て、最低限荷物が広げられるホテルという事でチョイス

 

ホテルロビー、結婚式なども行われてるそうです、そこそこ広い

 

部屋はこんな感じ、広さは約25㎡とそこそこ広い

ユニットバスは仕方ない

場所もひろめ市場まで歩いて5分くらいとかなり利便性がいいホテルでした

 

オススメです

 

全国旅行支援を使って予約した内訳は以下の通り、高知県クーポン考慮すると実質7,040円で宿泊、激安でした

二泊二名合計 消費税込:20800円

✅全国旅行支援割引額+クーポン(ダイヤモンド)-5760円

✅お支払残額 15,040円(税込)

高知県クーポンは8000円、実質7040円で宿泊出来ました

  

>>ザ クラウンパレス新阪急高知←クリック

 

一日目 絶品カツオ料理と桂浜水族館

季節は4月になったばかりでしたが、完全に南国でした

   

まずは朝食、とさを商店

香南市のソウルフードの「ちりめんちゅうにち」

   

ちりめんを釜揚げにする時のゆで汁をダシに使ってるそうです

  

超優しい味、スープがマジ旨い、完飲しました、激オススメ

    

そして昼食は田中鮮魚店、ここが凄かった

その日とれたての新鮮な鮮魚

さくを店で購入すると、その場で刺し身にしてくれます

カツオのタタキと刺し身、そしてウツポのタタキ

   

ご飯&味噌汁セットは300円

   

二人分で3160円は激安、そして最高に旨かった、過去一旨かったです、そしてウツポのタタキ初めて食べましたが感動のおいしさ

   

高知市内から遠いけど、激オススメです

   

そして観光は、定番の桂浜に行ってきました!

ベタベタだけど人気のある理由がわかる素晴らしい絶景

   

来てよかったです

   

そして、そのまま桂浜水族館にいってきました!

餌やり体験できる動物多すぎ(笑)、ウミガメに餌やり体験できるのは感動しました

  

なかなかないスタイル、一回100円だけどめちゃくちゃ使いました

   

かなり楽しいです、桂浜いった人は是非行ってみてください、後悔はしません(笑)

    

そして夜は高知県と言えばひろめ市場

ホテルからも近かったので歩いて行ってきました!

   

高知名物サバの姿寿司がめちゃ旨!

醤油くださいと言ったら「高知じゃ醤油はかけないよ、だめだったらもう一回言って!」と言われ恐る恐る食べたらめちゃ旨でした

   

これは癖になりそう、ただ残念だったのが田中鮮魚店で食べたウツボのたたきが衝撃的だったので、また食べたんですが、、別物でした

   

田中鮮魚店がちょっと旨すぎ、ちょっと残念

    

二日目 初めての天然うなぎと初体験ジャン麺

二日目は宿泊している高知市から二時間半かけて四万十川の天然うなぎ頂いてきました

 

目当ての天然うなぎは数量限定なので、張り切って30分前に到着

  

週末だとかなり並ぶらしいですが、平日の火曜日は誰も並んでませんでした、一番のりです

   

お値段は天然が2000円ほど高い

せっかくなので養殖うなぎとも食べ比べ

川海老のフライもいただきました

天然うなぎは肉で例えると赤身の肉、味が染み込んで超柔らかい

   

養殖は霜降り肉、よく食べてる鰻の味

   

こんなに違うと思いませんでした、夏過ぎは天然はもっと旨くなるそうです

 

ぶっちゃけ天然は当たりはずれが多く、どうせ天然食べるなら夏過ぎがオススメです、それ以外は養殖がオススメ

      

そしてせっかく四万十川まで来たので、佐田の沈下橋に行ってきました

増水時に橋が流されないように欄干を作らず、水中に沈むように設計された橋のことです

   

ガードレールもないので結構ゾワゾワします(笑)

   

そして高知のパワースポット、鳴無神社(おとなし)に行ってきました!

国の重要文化財で、土佐の宮島とも言われてるそうです

   

おみくじか変わってて水に溶ける紙でできていて、そのまま海に

行ってよかったです

    

そして帰り道に旨いと評判の高見のたこ焼き

言ってもたこ焼きでしよ?そんなに変わらないよと思って食べたら大間違い

   

今まで食べたことない種類でふわトロでツユだく、過去一旨い

   

これは絶対また食べます!

    

そして高知のご当地ラーメン名満州のジャン麺

たっぷりのニラとホルモン、卵などが入った鶏がらベースのあんを、麺が見えなくなるほどたっぷりとかけたラーメン

 

ご飯に一番あうラーメンということで、ライスも注文、、、これは、、旨すぎる

   

最後の〆でご飯を入れて食べると最高でした、絶対リピします

   

そしてラストは1☓1=アイスクリン!

昔ながらのアイスクリン、昭和生まれなら懐かしいはず

    

子供の頃好きだったものは、何故かずっと好きなんてすよねー

   

三日目 カシオオープン開催コース、kochi黒潮カントリークラブでラウンド

ずっとラウンドしてみたかったカシオオープンの開催コース、kochi黒潮カントリークラブでラウンドしてきました

 

太平洋コース(9H)、黒潮コース(18H)、暖流コース(9H)と合計36ホール

カシオワールドオープンゴルフトーナメントで使用されるのは、黒潮コースの1番、2番、3番、4番、5番、15番、16番、17番、18番と太平洋コース。

トーナメントでは黒潮コースからスタート、バックナインは太平洋コースです

よく中継で見るのは黒潮コースでなく太平洋コース

ですが、今回は空いてなかったので黒潮コースをラウンドしました

とにかく景観がよく、どのホールも広々としています、けど、バンカーやハザードは盛りだくさんで、とにかく戦略性が高い

   

グリーンやグリーン周りもエグい

黒潮の8番ホールのグリーンなんて、とんでもない二段グリーン

  

下に付けて3パットしました

   

でもメンテもコースもサーピスも素晴らしいコースで控えめにいって最高です

   

そんな念願かなってのコースでの結果は

 

42 42 84

OBは無かったんですが、マジで難しかったです

 

そして今回はスルーでラウンドして昼食、バイキング形式、これが高知ならではの食材もふんだんに使っていて最高でした

  


このイカ玉が最高!、イカの中にウズラの卵が入ってます 天ぷらも激ウマ、たけのこやカニの天ぷらまでありました

食事もコースも最高でした、次回は太平洋コースラウンドしたいです

   

そして高知県最後は、高見のたこ焼きフィニッシュ

本当に見どころが多くて、三日間ではとても足りない県でした

 

また是非高知県に旅行に行きたいと思います

 

最新お得情報配信してます、Twitterのフォローをよろしければお願いします

Twitterをフォロー←クリック