【群馬県】難易度高め・ツインレイクスカントリークラブコース紹介・回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/12/19-20は、群馬県藤岡で2連続ラウンドだったので、そのお隣の埼玉県本庄市に「全国版 旅して埼玉」キャンペーンを利用してきました

 

宿泊したホテルは「埼玉グランドホテル本庄」、本庄駅に直結のホテル

部屋は少し広め、古さは感じますが清潔感あるホテルでした

 

全国版 旅して!埼玉利用の料金は以下の通りで今回も実質0円

・一泊二名 朝食付き 10,000円

・旅して埼玉割引 -6,000円

・旅して埼玉クーポン 6,000円付与

実質0円

  

全国旅行支援については以下の記事に詳しく書いてます

 

旅して埼玉クーポンですが、通常チェックアウト迄の有効期間の自治体が多いのですが、埼玉は28日とキャンペーン期間いっぱいで使いやすかったです

 

今回はその二日目、ツインレイクスカントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

>>ツインレイクスカントリークラブ←クリック

 

ツインレイクスカントリークラブ、コース紹介

花と湖をキャッチフレーズにし、又その美しさの反面、飛ばす時代に対応して7129Yと長大、グリーンはベントの1グリーンで平均800m2。
クオリティーの高いパッティング技術の優劣がスコアを大きく左右する。1993~1997の5年間ダンロップツインレイクスレディースオープンが行われていたトーナメントコース。

 

【所在地】


群馬県 藤岡市高山169-1 (地図・経路)

   

【アクセス】

関越自動車道・本庄児玉 15km以内

上信越自動車道・藤岡 10km以内

    

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像が無いのが残念ですが、ティーグラウンド・二打目の画像が掲載されてます

 

>>ツインレイクスカントリークラブ←クリック

 

コースはレギュラーからは普通くらいですが、バックティーからだと7000ヤード以上になります

 

レイアウトは戦術的で、ティーショットにも気を使います、ただ打ってはいけない方向は右と左はっきりしてます

 

フェアウェイバンカーもガードバンカーも非常に効果的に効いてます、そして数が多い

 

グリーンも起伏が大きく、池も巧みに配置されていて難易度は高いコースです

 

初心者向けのコースではないと思います、戦略的で面白いコースです

 

クラブハウスはバブルを思い出させる豪華な作りです

広く開放感があり、豪華です

 

>>ツインレイクスカントリークラブ←クリック

 

ツインレイクスカントリークラブ練習施設紹介

ショットの練習場は、180ヤードほど打てる練習場を完備

 

最近のアコーディアにしては珍しくアプローチ練習場はありません、残念

 

>>ツインレイクスカントリークラブ←クリック

 

ツインレイクスカントリークラブ・評価・料金・コスパなど

平日は6000円前後、土日は12000円前後です、比較的土日の料金が安い珍しいコース

 

ただアコーディアなので、直近平日が一番お得です

 

今回プレーしたプランは以下の通り

 

しかも今回はここから藤岡市paypay30%還元、付与上限が1500ポイントなので、実質5490円

 

激安でプレー出来ました

   

paypayの最新還元については以下、対象の自治体はかなり多いのでチェックしておくとお得です

 

2023年一月までは藤岡でゴルフがめちゃくちゃお得です

 

>>ツインレイクスカントリークラブ←クリック

 

ツインレイクスカントリークラブ・プレー回想

ひさしぶりにツインレイクスカントリークラブでラウンドでした!

 

前日は藤岡ゴルフ倶楽部でラウンドし、そのまま群馬県との県境の本庄市に宿泊

 

ツインレイクスカントリークラブですが、ご一緒したのは、、、

   

ゆきぼーちゃん、ミコさん、そして前回人生初ラウンドのTさん、今回が二回目

まだ僕とゆきぼーちゃんとしかラウンドした事ないのは、かなり不安は残りますが、、、ゴルフの才能にあふれてます

   

猛練習してきたらしく、かなりショットが安定してました、そしてパターとアプローチが初心者とは思えないくらいうまい

   

次くらいで100切っちゃうんじゃないか?と思うほどです

   

コースの方は、池・バンカーがかなり多く配置されてます

グリーン周りもがっちりバンカーにガードされてます

   

難易度はかなり高いコースです

  

アコーディアなので大盛が無料、なので大体大盛を頼むのですが、、、ただ大盛と頼んでも”ちょっと”大盛な程度

     

それだと満足できないので、僕は「激盛で!」とゆきぼーちゃんはカレーを注文し「富士山盛りで」とわけわかめな注文

   

そして来た品物が、、、

   

サバみそ煮定食、ご飯激盛、通常の五杯分くらいあるw、これにうどんも食べました(笑)

   

そしてゆきぼーちゃんは、カレーの富士山盛りw、これは推定1kgは確実にあるw

少し頂きました

  

まさかこんなリクエストに予想以上に応えてくれるとは、、想定外でした

  

これだけでツインレイクスのファンになりました

   

  

そんなコースも難易度高いし、ランチにもハザードが用意されたコースでの、今日の僕の結果は、、、

40 48 88

後半トリ二つ、ダボ1でボロボロでした

   

へたくそすぎる

   

食べ過ぎたせいにしてもいいですか?

  

また翌週もチャレンジしました(笑)

 

>>ツインレイクスカントリークラブ←クリック