人生初ラウンドの方と同伴・富岡ゴルフ倶楽部紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/09/21 群馬県の名門コース・富岡ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました

 

開場は1991年と割りと新し目のコースです

 

雰囲気もあり、高級感もあるのでオススメコースです

 

2022/09現在、インスタントラーメンがLINE友達登録すると1ケース貰えます

貰えるものは貰っておきましょう

 

富岡ゴルフ倶楽部←クリック

 

富岡ゴルフ倶楽部

富岡ゴルフクラブは、群馬県の妙義山の山すそに広がるゴルフコースです。
1991年に開場し、116万平方メートルの広大な敷地面積ときちんと整備されたコースメンテナンスを誇ります。

広くフラットに設計されたフェアウェイは、気持ち良くプレーをすることができます。
また、ホールによって簡単には攻略できない隠されたハザードや変化に富んだグリーン周りなどがあり、上級プレーヤーも楽しみながらプレーをすることができるでしょう。

【所在地】

群馬県 富岡市下丹生914 (地図・経路)

 

【アクセス】

上信越自動車道・松井田妙義 10km以内

上信越自動車道・下仁田 10km以内

上信越自動車道・富岡 10km以内

 

【コースレイアウト】

富岡ゴルフ倶楽部

 

各ホールレイアウトは以下、ドローン映像もあるのでかなりイメージつきやすいです

 

>>富岡ゴルフ俱楽部レイアウト&ドローン映像←クリック

 

バックからプレーすると7000ヤード弱と明記してますが、実際にプレーしてみるとそれほどの距離は感じません

 

基本的にティーグラウンドからピンが見えるホールは少ない印象で、見える所に打っていく事を徹底しないとスコアが出ないと思います

 

各ホール特徴があり、飽きないコース設計になってます

 

クラブハウスはこんな感じ、なぜか南国風の赤瓦

中は広々として清潔感あります

 

昼食のとんかつ丼、めちゃくちゃ美味かったです

 

富岡ゴルフ倶楽部←クリック

   

練習場

ネットは張ってありますが、ドライバーまで全て打てます

 

そしてスペースは少ないですが、アプローチ練習場もあり、バンカー練習も可能です

 

無理やり作った感はありますが、ありがたいです

 

富岡ゴルフ倶楽部←クリック

   

プレー&コスパ・評価など

平日プレー料金は8200円~、休日は12900円と平日料金は近隣ゴルフコースと比べると高め

 

土日は逆に安めの設定となってます

 

今回プレーしたのは以下のプラン

 

更に以下のクーポンで1000円引き可能です

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

  

必ずゲットしてから予約するようにしましょう

 

総合評価は驚愕の4.5、個人的には4.0くらい

  

富岡ゴルフ倶楽部←クリック

 

富岡ゴルフ倶楽部結果&回想

台風一過で、気温も下がり秋晴れの最高のゴルフ日和でした

 

暑くもなく寒くもなく、こんなに気持ちのいい日は久しぶりでした

    

コースは戦略性に富んでて、ハザードがしっかり効いてます

今回ご一緒したのは、ゆきぼーちゃんとH田先輩

 

先輩はFWでもクラブとお酒がお供(笑)

   

そして、この日が人生初ラウンドのTさん

流石に同じティーは無理なので、レギュラーティーから

   

練習場5回のみ、パットもパンカーもやったことがないそうです

   

昨日は楽しみで寝れなかったらしいですが、安心してください

   

何年経っても変わりません(笑)

   

てもね、人生初コース、初ホールでなんとパー😱

   

その後もボギー、ボギー

    

生まれて初めてのラウンドで2オーバーは凄すぎる

トータルは136だったそうですが、才能が溢れてました

   

ゴルフにハマってくれたようで、良かったです

   

   

そんな最高のコンディションでの今日の僕のスコアは

   

 

42 41 83

ノーバーディーでフィニッシュです…

    

せめて一個くらいは取りたかった

   

また挑戦します!

   

富岡ゴルフ倶楽部←クリック