箱庭チックな山岳コース チサンカントリークラブ銭凾紹介&回想

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/08/01~08/07まで北海道に登山&ゴルフ旅行に行ってきました。

ソラシドエア×airdoキャンペーンで実質片道1650円で行けました、残念ながら今はキャンペーン改悪でふさがれてます

 

その北海道ラウンド4ラウンド目、4日連続目・通算ラウンド数57ラウンド目はチサンカントリークラブ銭函でラウンドでした

 

チサンカントリークラブ銭函

チサンカントリークラブ銭凾は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

札幌と小樽のほぼ中間に位置し、眼下に石狩湾を望み、三方を山に囲まれた大自然の中、キャディ付き5人乗り乗用カートでプレーが楽しめる18ホール。

白樺やななかまど・桜・あかしやなどの樹木でセパレートされたホールはフラットの中にも豪快な打ち下ろしあり、谷越えありと変化に富み美しさと厳しさをかねそなえている。

得にNo.13ホールは630ヤードもの距離がある最長ロングホール。石狩湾に向かって豪快な打ち下ろしの名物ホール。

 

【所在地】

〒047-0262北海道小樽市星野町74

 

【アクセス】

札樽自動車道・銭函 5km以内

 

【ホールレイアウト】

PGMの運営するコースです、ちょっと小高い丘に狭い土地でも工夫してコースを造ってます

 

アップダウンは多く、コースは基本的に狭目の印象、特に左は即死のパターンが多かったです

 

札幌中心部からも近いので、利用者も多く平日でも混んでました

 

群馬や栃木の狭いコースといった印象、正直コースが広く雄大な北海道らしいコースをプレー希望の人は向かないです

 

クラブハウスはかなりこじんまりしてて質素です

 

FWは連日の猛暑で枯れており、秋ゴルフの印象でした

 

練習場

ショットの練習場はなく、アプローチとバンカー練習場だけあります

 

ちょっとのぼった所にあるせいか、利用している人は少な目の印象でした

 

朝一でアプローチだけでも練習できると違います

 

プレー&コスパ・評価など

平日の最安プランだと4000円、土日でも10000円前後とコスパは非常に良いコースです

 

僕が予約したのは以下のプラン

こちらから1000円引きクーポンを使わせてもらって、4800円でした

 

>>8月9月GORAイチオシクーポン←クリック

 

GORAは必ずと言っていいほどクーポンがありますので、必ずゲットしてから予約してます

 

総合評価は4.2、ただ個人的には評価が高すぎの印象です、個人的には3.7 

 

今は芝が枯れてます(2021/08現在)

 

コース状態を確認した上で予約するのがおススメです

 

>>チサンカントリークラブ銭函←クリック

 

チサンカントリークラブ銭函回想&結果

北海道旅行で4連続ラウンドしたんですが、その4ラウンド目

 

三日連続まではよくやるんですが、四日連続ラウンドはなかなか経験がありません

 

ただそれほど疲れはなくプレーは出来たんですが、この日も北海道は記録的な暑さ、37度ほどありました

 

コースは残念ながら芝が枯れてました、そして期待していた北海道らしい雄大なコースではなく山岳コース

 

嫌いじゃないです、そして北海道ラウンドで楽しみにしていた野生動物にも今回初めて会えました

 

キタキツネ、かなり慣れてました

 

そんなラウンド結果は、、

 

 

37 44 81

後半シャンク連発でした

 

最近ご無沙汰だったのに、、忘れた頃にやってくる、それがシャンク  

 

しっかり治療します

 

余談ですが、ラウンド後に寄ったコース近くの銭函更科

白いそばなんですね

 

めちゃくちゃ混んでて、注文してからそばが来るまで30分ほどかかりましたが、それでもまた食べたくなるほど美味しかったです

 

こちらのコース行かれる方は是非セットでお楽しみ下さい