日本最北端コース 北海道稚内・ノースバレーカントリークラブ紹介&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/05/09~05/12は北海道稚内に三泊四日で行ってきました、主にゴルフ旅行です

 

前回稚内訪問した時は札幌→利尻島→稚内→香港→台湾の旅程です、これだけの旅程を組んでも使ったマイルは23000マイル

 

ストップオーバーとトランジットという国際線マイルルールをフルに生かして旅程を組みました

 

クレジットカード三枚分くらいのポイントで実現出来ます、以下三年前の回想記事です

  

今回稚内まではANAマイル、最新のANAマイルのお得な貯め方は以下に解説してます、実質無料で旅行できますので、興味のある人は是非実践してみてください

今回はその一ラウンド目、日本最北端のゴルフコース・ノースバレーカントリークラブでラウンドしてきました

 

>>ノースバレーカントリークラブ←クリック

 

ノースバレーカントリークラブ

日本最北端のコースとして有名。
稚内湾や利尻富士が眺められるホールがあり、ゴルフ以外にも楽しめる。
 
フェアウェーは比較的広いので、澄んだ空気の中豪快なショットが期待できる。
雄大なロケーションを背景に、自然地形を最大限に生かした日本最北端の本格的チャンピオンコース、ノースバレーカントリークラブ。

11番ティーグラウンド正面に見る宗谷海峡、秀峰利尻富士の眺望はまさに絶景。海を渡る、すがすがしい風を浴びながら、豊かな自然環境に身を委ねられます

【所在地】

北海道 稚内市宗谷村増幌777番地

  

【アクセス】

稚内空港から30分ほど

 

【ホールレイアウト】

コースはバックから6800ヤードほど、レギュラーからは6300ヤードと普段レギュラーティーからだと長く感じる距離だと思います

 

しかしFWが固く、かなり締まっているのでランが出やすいので、距離ほどの長さは感じません

 

コースはザ・北海道と言っていい雄大なレイアウトと、そして白樺がとてもきれいなコースです

 

フェアウェイも乗り入れOKです

 

開放的なプレーが楽しめます

 

クラブハウスはこんな感じです、ちょっと古めですが、基本北海道はスループレーなので関係ないです

 

>>ノースバレーカントリークラブ←クリック

 

練習場

練習場は駐車場から直接行けます、チェックイン前に練習可能

 

100円で8球でもOKですし、チェックイン後なら30球で350円、多めに練習したい人ならフロントで購入しましょう

 

プレー&コスパ・評価など

プレー料金は平日なら6500円、休日は12000円ほどです

 

今回予約した内容は以下の通り

 

更にクーポンを使えば1000円割引

>>GORA限定1000円オフクーポン←クリック

 

GDOの評価になりますが、食事以外は全て満点という驚愕の評価、僕がプレーした時はグリーンがオープンしたばかりでちょっと荒れ気味でしたが、僕が評価するとしても満点です

 

>>ノースバレーカントリークラブ←クリック

 

ノースバレーカントリークラブ結果&回想

日本最北端のコースと聞くとテンション上がります

 

前日までは5月という事もあり寒い予報でしたが、天気も最高でちょうどこの日から暖かくなったみたいでラッキーでした 

 

 

清々しい春のゴルフでした

 

コースはというと、フェアウエイは常にどちらかに傾斜しており広いとはいえ、しっかり狙っていかないと二打目が苦労します

 

グリーンは芝目が強く、最後まで全く読めませんでした

 

 

そんなノースバレーの結果は、、

 

42 45 87 

 パットが34パットとまったく歯が立ちませんでした

 

 結果はイマイチでしたが、すごく楽しかったです

 

なかなかプレーできる所ではないですが、一度はプレーしたいオススメコースです