コスパも難易度も最高の新宇都宮カントリークラブ紹介&回想

2021年12月13日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/05/26は今季46ラウンド目は栃木県 新宇都宮カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

栃木方面は結構ラウンドするのですが、新宇都宮カントリークラブはちょっと不便な場所にあるので敬遠してました。

 

実際プレーした詳しい感想などは後ほど書きますが、一言で言って今後通うと思います(笑)

 

素晴らしいコースでした

 

>>新宇都宮カントリークラブ←クリック

 

新宇都宮カントリークラブ

〜浦和ICから90分!ベストスコアが狙えるかも!?〜 『浦和ICから90分』、『乗用カートフェアウェイへの乗入れ』により体力温存!アップダウンが少なく広々としたコースでダイレクトにピン狙い!
地元の方々から長年愛される老舗ゴルフ場です。
アプローチ練習場、地産地消のレストラン、宿泊施設が併設しており、あらゆるゴルファーのニーズにお応えします。

※コース状況により乗用カート乗り入れができない日がございます。

【所在地】

〒321-3405栃木県芳賀郡市貝町大谷津1180

 

【アクセス】

北関東自動車道・宇都宮上三川 30km以内

 

【ホールレイアウト】

フルバックから一番長い西→東で6773ヤード、レギュラーティーからは6375ヤードです

 

バックティーは普通ですが、レギュラーティーからだと一般的なコースよりは長く感じるかもしれません、西コースが一番距離は長いです

 

ただ西コースは9番が名物ホールで、池がらみのパー5

池越えを狙えば、残りは200ヤードを切れるので2オンが狙えます、なかなかダイナミックなホールです。

 

中コースはまだラウンドしてませんが、今度は西→中でラウンドしたいです。

 

コースは広々としており、とても解放感あります

 

整備もグリーンも素晴らしいです

 

この日は残念ながらカート乗り入れNGでしたが、乗り入れOKならもっと快適にラウンド出来ると思います

 

ティーマークがなぜかコマなんですよね~地元がコマの名産なんでしょうか?

 

クラブハウスは純和風な感じです、瓦の景観が非常に趣を感じます

 

練習場

ショットの練習場はありません

 

しかしアプローチ練習場がかなり立派です、非常に好感が持てます

 

かなり評価高いです

 

プレー&コスパ・評価など

平日は5000円~6000円、土日は12000円弱です

 

 

GORAのクーポンも利用しました、1000円引きになるのでとてもお得です

 

>>GORA1000円オフクーポン取得はこちら←クリック

 

総合評価は4.2、個人的には4.5くらいあってもいいんじゃないか?と思います

 

 

>>新宇都宮カントリークラブ←クリック

 

新宇都宮カントリークラブ回想&結果

今月ラウンドで自己新記録の5ラウンド連続で70台でしたが、それも前々日のラウンドでストップ(80)

 

一時ショットに関しては凄く良くなってたんですが、前回ラウンドからなんだか当たりが良くないショットが続きました

 

なんとか誤魔化し誤魔化しアプローチとパットで凌いでたのですが、16番ホールくらいから思い出して感覚が戻ってきました

 

名物の西コース9番では、池越えで残り195ヤード地点まで運ぶ事が出来、そこから4番アイアンでピン横3mに2オン

 

久しぶりのイーグルチャンスに色めき立ちましたが、惜しくも外れバーディーフィニッシュ

 

結果は38 39 77

 

15番までショットがまるっきしダメだった割りには、いい我慢のラウンドが出来ました。

 

今が一番スコアが出る季節

 

今年中にアンダーバーでプレーする目標を立ててるので、いい季節の内に達成したいです