歩きプレーが新鮮!東都栃木カントリークラブ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/11/4、今季ラウンド目72ラウンド目は栃木県、東都栃木カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

コスパもよく、整備もいいコースですが、歩きラウンドオンリーだったので、行く季節を選びそうなコースでした

 

今は乗用カートも選択出来ます、但し+500円/人

 

今回は歩きプレーを選択しましたが、総合的に素晴らしいコースで、またリピートしたいコースです

 

>>東都栃木カントリークラブ←クリック

 

東都栃木カントリークラブ

中村寅吉プロの設計監修により、昭和52年にオープン。
 
平成8年にオープンしたアウトコースはフラットでストレートホールが多い。
又、インコースは各ホール共、変化に富んでおり多彩なショットを要求している。

 

【所在地】

栃木県 真岡市青谷60

 

【アクセス】

北関東自動車道・桜川筑西 10km以内北関東自動車道・真岡 15km以内

 

【ホールレイアウト】

 

総距離はバックからプレーしても6550ヤードと短め、レギュラーだと6200ヤードほど

 

アウトコースは比較的アップダウンが少なく、歩きプレーでも支障はありません

 

インコースはまぁまぁのアップダウンが続きます

 

歩きプレーの場合は、IN→OUTの順でプレーした方が楽かもしれません

 

クラブハウスは、古さを感じますが清潔感はあります

 

食事はかなりレベル高いです、注文したのはとんかつ定食、衣もサクサクで非常に美味しかったです

 

>>東都栃木カントリークラブ←クリック

 

練習場

ショットの練習場は、100ヤードまでです

 

アプローチ&バンカーの練習場も完備してます、狭い敷地の中で工夫されてるのは評価高いです

 

プレー&コスパ・評価など

平日・歩きプレー(リモコン)で5000円、土日で11000円ほどです

 

リモコン乗用カートだと、一人500円プラスです

 

個人的には歩きプレーが、リズムもよくおすすめです(夏以外)

 

今回僕の予約したプランは以下のプラン、総額5100円のプランです

楽天GORAの以下のクーポンを使い1000円引きです

 

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック

 

予約する人は是非ゲットしてみてください

 

GORAなどでクーポンを活用するとかなりお得にラウンド出来ますので、是非活用したいですね

 

総合評価は4.1

 

東都栃木カントリークラブ結果&回想

今回は冒頭に書いたように、初めてのラウンドでした

 

お初のコースは、かなり新鮮です

 

しかもひさしぶりの歩きラウンド、 カートの選択もあったんですが、歩きの方が安いですし、何よりも久しぶりに歩きラウンドしてみたかったんです

 

アップダウン激しいので、登山とセットみたいでした(笑)

 

コースのメンテナンスは、バンカー以外はかなり高レベル

 

 

バンカーは砂がほとんどなく、ほぼ土

唯一の残念ポイントです

 

でもバンカーのマイナスを考えても素晴らしいコースでした

 

そんな僕の今日の結果は

 

38 36 74

後半はパープレイ

 

苦手なコーライグリーンでのこのスコア、大満足です

 

今年の目標は、平均70台とベスト更新のアンダーパーでのプレー

 

現在、平均79  今年こそ、どちらも達成できるようにがんばります