変化に富んだコスパ高いコース「緑野カントリークラブ」紹介&回想

2023年1月7日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2021/05/20は今季44ラウンド目は群馬県 緑野カントリークラブでラウンドさせて頂きました

 

5/17~5/19で三連荘ラウンドの予定でしたが、19日が生憎の荒天模様の為キャンセル

 

代替として翌日に急遽予約してのプレーです

 

お初のコースでしたが、コスパも素晴らしく何故今までプレーしてなかったのかが不思議です

 

緑野カントリークラブ

緑野CCは『自然に勝る造形なし』を設計思想として恵まれた地形を最大限に活かしてつくられました。
アウトコースは借景に溶け込んだ美しいホール構成が挑戦意欲をそそります。2.4.6.8番は戦略的要素があり、安易な攻略を阻みます。

7番はフェアウェイの起状、グラスバンカーのくぼみがプレッシャーをかけます。

又、インコースはアウトに比べフラットなホールが続きます。

12~16番ホールは自然の景観にマッチした池が戦略的要素を高めています。和風の落ち着きあるクラブハウスと優美なたたずまいの中に展開する18ホールを是非お楽しみ頂きたいと思います。

【所在地】

〒375-0046群馬県藤岡市下日野乙239

 

【アクセス】

関越自動車道・本庄児玉 15km以内上信越自動車道・吉井 10km以内上信越自動車道・藤岡 10km以内

 

【ホールレイアウト】 

バックティーからは6808ヤード、レギュラーティーからも6310ヤードと距離は平均的なコースです

 

レイアウトは変化に富んでいてとても面白いです

 

FWなどは広く、必ずどちらかに救済があり「曲げるならこっち」と理解できるコースです

 

グリーン周りもハザードがしっかり効いてて、且つ逃げ道もちゃんと用意されてますので、しっかりマネージメントすればスコアは見込めます

 

何回ラウンドしても飽きないコースです、かなり好感度高いです

 

クラブハウスは古さは感じますが、かなり広い

 

練習場

ショットの練習は出来ますが、かなり距離は短め

 

すぐ山なんですよね、これってどうやって回収してるんだろう??

 

ちなみにアプローチやバンカーの練習場はかなり狭いですがあります、好感持てます

 

プレー&コスパ・評価など

平日は5500円前後、土日は12000円とちょっとお高めです。

 

やはり平日のプレーがおススメです

 

僕が予約したのはGORAの「[80時間]★空き枠のみ★2B保証&割増なし」

クーポンがついてるので激安です、GORAはマメに1000円クーポン出してますのでぜひチェックしてみてください

 

>>GORA1000円オフクーポン取得はこちら←クリック

 

総合表はは4.0

 

納得の高評価です

 

>>緑野カントリークラブ料金チェック←クリック

 

緑野カントリークラブ結果&回想

栃木県で三連続ラウンドの予定でしたが、急遽変更で翌日にラウンドさせて頂きました

 

この週のプレーは割りと安定していて、初日は74

回想はこちら

 

二日目はとちまるで75

 

74,75と僕にしてはゴルフを初めて一番調子がいいです。

 

とにかくショットが調子が良いいです、前回も書きましたがかなりアウトに上げるイメージで上げると捕まったいいボールが出ます

 

そんな中自分に期待一杯で挑んだ結果は

 

40 36 76

 

初めてのコースでこの結果は大満足です

 

この週は74,75、76と奇しくも一打づつ増えていく結果となりました

 

ただゴルフの調子はいつまでも好調が続くわけもなく、最後は今まで出てなかったスライスがでたり、アイアンのダフりなどが出たりと怪しいゴルフでした

 

しっかり調整して次回ラウンドに臨みたいです。

 

今年こそアンダーパーで必ずラウンドします!